見出し画像

オフ1ヶ月経ちました

1ヶ月前の今日は、大会に出てました。
もう、1ヶ月経ちました。身体は、冬眠するような感じになりました。
最終調整のミスがあったとは言え、戻れるとしても、戻ってやり直したくはない。だって、もう進化してます。常に前しか向いてない訳です。
基本種目のみで全身トレーニングを1ヶ月続けて来ましたが、毎回、全部の部位をやる訳ですが、股関節の痛みが出て来ました。
サプリメントも摂らず、トレーニングギアも使わない。
原点に帰ってるのです。
重量は順調に戻って来てるし、フォームの矯正も上手く行ってると思う。

来年の大会の日程も発表されました。
日にちの設定ができて、テンションも上がって来ました。焦らず、もう少し先まで、体重を増量させる予定です。

今年は、忘年会の参加はゼロにしました。付き合いもあるでしょうが、そんな歳ではありません。飲むのは確かに楽しいし、夜の街に出るのも好きなのですが、そんなものより、勝てる身体づくりに打ち込んでます。
老体には遊びながらなんて時間の無駄です。
もう遊び尽くしました。もういいんです遊びは。

ボディビル人生の中で、今は1番集中しているのではないでしょうか。

人生のゴールは目の前です。
このビッグウェーブは逃す気はありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?