見出し画像

【フローリング別コーディネートアドバイス】住友林業クレストのTJオーク柄のフローリングに合わせたコーディネート事例集

TJオーク柄の床はライトグレー色の素敵なフローリングです​!

画像1

今回取り上げるフローリングは住友林業クレストのベリッシュシストS-JのTJオーク柄というややグレー色、グレージュ色のフローリングとなります。今まで何度もコーディネートしてきた中で、インテリアショップBIGJOYはこのように考えます。

TJオーク柄と最も相性のいい家具は・・・

ウォールナット材の家具です!

画像2

上の写真はグレージュ色のファブリックのソファに、ライトグレー色のラグ、ウォールナット材のテレビボードとリビングテーブルを合わせたコーディネートです!グレー色とブラウン色の相性がとてもいい感じだと思います!

画像3

上の写真はフローリングはTJオーク柄で、ドアのベリッシュウォールナット柄。キッチンカウンターにはグレー色のアクセントクロスが貼られ、そんな内装にウォールナット材の家具を合わせた事例です。ウォールナット材のチェアとグレー色のカバーがとてもいい感じです!

画像4

リビング空間もウォールナット材の家具とブラック色のサイドテーブル、ラグもブラック色とし、グレー色のパフスツールとグレー色のプランターを合わせたコーディネートとなります!

画像5

こちらの事例もTJオーク柄のフローリングにウォールナットブラウン色とブラック色をアクセントカラーとしたコーディネートとなります!

画像6

チェアをブラック色、テーブルの足をブラック色、クッションをブラック色と濃い色をちょこっとだけ取り入れたコーディネートとなります。

これらの事例を見ても、TJオーク柄のフローリングとウォールナットブラウン色の家具の相性は抜群だと思います!

インテリアショップBIGJOYとしてはTJオーク柄の床にウォールナット材の家具がおすすめです!

TJオーク柄の床に他の色の家具は合わないのでしょうか?​

TJオーク柄のフローリングにはウォールナットブラウン色の家具がおすすめですが、次にご紹介するのが他の色の家具を合わせたコーディネート事例をご紹介します。

まず初めに紹介するのが、最も合わない?かなと思う”ナチュラル”色系の家具です。下の写真をご覧ください!

画像7

こちらのコーディネート事例はTJオーク柄のフローリングにナチュラル色の家具を合わせたものとなります。

みなさんはどう思いますか?意外といいですよね!

なぜ、グレー系のフローリングにナチュラル色の家具を提案したかというと・・・下の2枚の写真をご覧ください。

画像8

画像9

まず、すぐ上の写真を見て頂くと・・・

キッチンカウンターが右下に写っており、そのカウンターは白というよりは、ややナチュラル系、ホワイトナチュラル系のカウンターの色というのがポイントです!

また、ドアの色がブラウン系ではなくホワイト色ということもあり、ナチュラル色の家具を提案しても「合うかな?」と考えたのです。

画像10

結果的にグレー色のフローリングでもナチュラル系の家具を合わせることが出来ると考えます。しかしながら、建具やカウンターの色を白系にすることが重要となります。内装選びに気を付けて下さい!

次にご紹介するのが・・・グレー&ブラック系の家具となります。

TJオーク柄のフローリングはグレー系なので当然ながらグレー系・ブラック系の家具は相性抜群です!ウォールナット材の家具よりも合うかも・・・と思いますが、インテリアショップBIGJOYはウォールナット無垢材の家具を多く取り扱っていますので、お勧めはウォールナットブラウン色の家具としたいです!ごめんなさい。

画像11

TJオーク柄のグレー色の床とブラック色の家具の相性は抜群です!上の写真はテレビボード奥のニッチスペースの棚もブラック色なので、この写真は特にかっこよく見えます。

画像12

このリビングダイニング空間にはドアがベリッシュウォールナット柄ということもあり、ブラック色の家具とグレー色のソファ、ウォールナット材の家具も取り入れたミックススタイルのコーディネートとなりました。

画像13

画像14

床の色もドアの色もグレー系という内装であれば、ウォールナットブラウン色を取り入れないコーディネートとなります!下の写真をご覧下さい。

画像15

こちらのコーディネートはドアの色がグレイクリ柄(住友林業クレスト)なので、ブラック色、チャコールグレー、グレー色の家具のみでコーディネートさせて頂きました。

画像16

画像17

かっこいいですよね。モダンスタイルのインテリアが好みな方はこんなイメージもおすすめです!

今回はグレー色のフローリング、住友林業クレストのベリッシュシストS-JのTJオーク柄の床に合わせた、コーディネート事例を複数ご紹介させて頂きました。

今、家づくりをされている方で内装選びをしなければならないという人にオススメなコンテンツとなります!インテリアショップBIGJOYでは今まで1000件以上のモデルルームを提案してきました。床の色、ドアの色、壁紙の色、キッチンの色、カーテンの色、天井の梁の色などに合わせて家具の色をどのように決めたらいいか?また、好みなインテリアに合わせてどのような内装を選んだらいいか?Noteを通してアドバイスできればと思います。

個別に相談したい方は、info@bigjoy.bizまでご連絡ください。

https://www.bigjoy.biz/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?