見出し画像

語呂合わせ馬券

毎度。
BIGHELPといいます。
競馬歴、20年以上やねんけど、意外と
馬券の結果が語呂合わせがあるなぁ
って話しをします。
あくまで、俺個人の見解なんで根拠は
有りません。
まず、馬連の場合。
自分の軸馬が1番から9番までの場合。
1-9       (一休)
1-8        (一か八か)
1-6        (イチロー)
2-4     (ニッシー)(偶数)
2-9        (肉)
3-6        (サブロー)
3-9        (サンキュー)
4-9        (死球)
6-9        (ロック)
7-5        (ナナコ)(藤田菜々子)
7-9        (泣く)
7-10 (納豆)
8と9は省略(1、2、3、4、6、7、の逆)
 三連単の場合(滅多にきません)
1-4-6     (一矢報いる)
1-9-3     (一休さん)
2-1-3 (兄さん)
2-4-6     (偶数)
3-1-5     (最高)
3-4-6 (三四郎)
3-6-9 (奇数)
4-5-6 (連番)(仕込む)
5-7-1    (こない)
6-7-4    (ルナシー)(虚しい)
7-9-4    (泣くようぐいす平安京)
8-2-1 (ハニー)
8-4-5     (ハシゴ)
8-7-5 (花子)
一応、三連複も一緒に買いましょう。
基本的には遊び感覚やね。
予想しても当たらないのがほとんどやし
宝くじ感覚で俺は買ってます。(笑)
人によっては、まだまだ語呂合わせは
増えるやろうし、自分で決めた語呂合わせで
買い続けるのがいいんじゃないかと思う。
では、はじめての投稿終わります。
週末は、競馬予想も投稿したいと思ってます。
おおきに〰️💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?