初夏の味、実山椒

画像1 実山椒を初めて買いました 山椒が欲しくて色々見ていたのですが、まさか道の駅で見つけるとは‥ 今日は洗濯、お掃除、山椒の下ごしらえと充実した午前中を過ごしております (やることはいっぱいだけど、もう今日はこれでよくやったと自分を褒めてます) 部屋の整理や衣替えとかね‥とりあえず置いといて、しばらく更新してなかったノートに取り掛かってます
画像2 ここのところ、食事より優先したいことが多くご飯がおざなりでした そんなときは、好きな料理家さんを思い浮かべ、ブログや本を読みお料理したいー!ってモチベーションを上げてます (土井義晴さんや後藤しおりさん) 食事に対して、じっくり向き合っている方々を見ていると、気持ちも落ち着くし普段より丁寧に作れる気がするのです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?