見出し画像

どうも大妖精です。

前回差別について書いたのですがどうにもモヤモヤが収まりません。

書いてからもあちらこちらで調べています。
多くは森元総理のわきまえる発言からいろんなところで話題が上がっているのでなんとなくはわかってきました。
なのでもう少しまとまったらまた書きたいとは思います。

しかし今、いろんなことを調べているのですが情報が多い。
この情報は自分にとって本当に必要なことなのだろうか?
という疑問が沸いて来ています。

世界のすべてを知りたいわけではない。
今回は何が良くて何が悪いかが知りたかったわけで、しかし調べれば調べるほど底の深さを感じる。
そして感じるのが…知らんがなってところまで行く。

もう少し練ってから書けたらと思います。
とりあえず今日はひなまつり。
桃の節句。
女の子の節句。

これはいいのかなあ?

って考えながらひなまつりの歌を聞いてみたりする一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければスキ、フォローをお願いします。

なんか書き手の意欲が上がるというボタンです。 押していただくと感謝と意欲が上がることでしょう。