私的男性アイドルソング8選 2019

(こちら、1月には書き上げていたのですが、ずっと出すタイミングがなくて。本日は、推しのハーフアニバーサリーなのでこのタイミングに出してみました。おめでとうございます!
本当は、身近な人たちをオタクにしたいという思いから書いたのに、半年たったら世界が変わって周りにジャニオタばかりになっていたので、人生何が起きるかわからないね。笑

以下、当時の原文そのままです。ぜひ。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年も良質なアイドルソングがたくさんリリースしました。
思い出深い曲がたくさん出来て、
全部お伝えしたいけどなんとか絞って8つ。5つまで絞れると思ったんですがね。。
無理でしたわ。お時間ちょうだいいたします。

第8位「Turning Up」嵐

デビュー記念日、突然のYouTube生配信、
続くサブスク解禁。MVのYouTubeプレミアム公開。

こんな日が訪れるって思ってました?(思ってませ~~ん!!)

それはさておきでも、世界に放つJ-POP。
嵐さんって自分達の楽曲をPOPって形容することが多いのですよ。
Hip なPop とかね。
だから、「turning up with the j-pop」って高らかに歌う歌詞にしびれる。
いつだってそうなんだもんね。最高かて!

経済回すために、SpotifyもNetflixも契約しましたよ。haha!

ARASHI の応援 is 経済活動!hey!

第7位「Revival Love 」超特急

今回唯一のスタダのアイドルです。

アイドルが歌ってると思ってなかったんですが、調べたら超特急!!!!

おい!スタダはM!LKやDISH//は聞いたりしてたけど、ノーマークでした。超特急。
歌番組見てたら、一人で歌ってる!一人の分量!!!EXILE方式みたいにパフォーマーと分けたれ!!分量!!!!

作詞作曲見たら、いきものがかり水野さん。

職人かよ。。。こんな曲も作れるんかよ。。すげぇな。。。
秋にね、めちゃ聴いた。サブスクっていいね!
耳残り、歌詞のセンス、ナイスなダンスチューン。
横揺れしながら歌いたい。踊りたい。

やっぱスタダぽい曲あるからスタダもよきだね!

第6位「Oh! my daring 」山田涼介

めっちゃいい曲よ!この曲!
というか、この曲をガシガシ踊る山田涼介がまず最高で、
サビは一緒に踊りたくなる絶妙なフリだし、
春先に放送されたMUSIC FAIRは最高だったし。
たしか、山田涼介のダンス選抜でMV 録ったとかだった気が、。?

ほんとね、ひとりでもこれだけ魅力なのにHey! Say! JUMPを愛してるのが最高の図なのだよね。らぶい!!

第5位「おいで、sunshine!」HiHi美少年

テレ朝夏の恒例行事「テレ朝夏祭りサマーステーション」のテーマソング。
いやさ、サマステは毎回いいもの作ってくるな。。。
みなみなサマーはあまり好きではなかったけど、
今回は夏めちゃくちゃ聞いた。10代のJr.だからこそにあう、あの世界観が好きなんだよなぁ。
「おいで、sunshine!恋をしようぜ」だよ。
歌詞とんちき過ぎんだろう。最高かて。

第4位「My Dreams」関西ジャニーズJr.

この曲を歌う関西ジャニーズJr.たちを見ると
「君があまりにきれいに泣くからつられて泣く」って歌詞かける。私もRADWIMPSになれる。しらんけど。

大阪城ホールの関西ジャニーズJr.公演の本編ラストで初披露だったんですがね、
エモ×エモ×エモ×∞みたいな曲なんすよ。

エモ①作詞 大倉忠義/安田章大 作曲 安田章大
は?関ジャニ∞の二人が、。?
後輩のために?書き下ろし?!とか、そんなジャニーズ史の1ページ刻むようなこと、、してらぁ、、

エモ②アイドルとして生きる覚悟を歌った歌詞
----------
夢に向かって一歩一歩
明日なんて考えられなくて
今を生きるのに精一杯なんだ
悔しい想いが道を作って
流した涙が道固めて
また歩いていくんだよ
約束するよ あの場所に連れて行くから
My dreams
----------
おおくらぁ、。。。涙
おめぇってやつはよぉ。。となるサビ。

自身の思いと後輩への愛がたまらん。

エモ③2人の関西ジャニーズJrからの旅立ち
2019年な城ホールでのコンサートを期に
トップを引っ張っていた最年長メンバーが卒業した。
一人は役者の道、一人は東京へ。
皆が号泣しながら歌う姿、そして、
「約束するよあの場所に連れていくから」と自担が歌い、
一年後デビューするというエモさ。はぁ。
皆きれいに泣くんだもん。見るだけで泣けちゃう。いい歌。
そして、連れてきてくれてありがとう。

第3位「ひらりと桜」Snow Man

そんな自担が関西から東京へきて、
Snow Manが新体制になっての初お披露目、
滝沢歌舞伎オープニングの一曲。

新生 滝沢歌舞伎
であり
新生 Snow Man
でもあるこの舞台で
「新たなる幕開けだ」
と高らかに歌う彼らが最高に輝いていて、強くて凛々しくて、
まさに、幕開けにふさわしい一曲でとても推せます。
継承を強く感じましたね。よき。

そして、ダンスの振り付けも最高でしてね、
イントロのポージング最高ですし、
アウトロのほんとに最後、白のズボンのサイドに入ったピンクのラインが
きれいに見えるんですよ。めちゃくちゃ揃っててかっこいい。
ありがとう。ごせっきー。。
全力で熱気を感じるパフォーマンスなので、
是非チェックしてね!
Snow Man2019年のオリジナル曲はどれもいいけど私的にこれが別格!最高!聴いて!

第2位「ファンファーレ」Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPって控えめに言ってもめちゃくちゃいい曲多いんすよ。
happyになれることが多いんですよね。そういうのアイドルソングに求めてる節あります。

ピアノイントロからのイントロダンス。
大サビ前の山田くんのソロ。そして、「忘れられないよ……」
アイドル伝家の宝刀、セリフまで入れてくるんだもん!!!!好きになるぜ!!!!!ならざる を得ない。

「何て素晴らしい世界なんだ あれも これも 君も」
って世界観が最高なんですよね。ありがとう。私も素晴らしいと思ってるよ。。

えっ。。?山田くんのこと。。好きなの。。。?これが恋かな。。?
(でも、推しは伊野尾慧くんです。)

第1位「ダイヤモンドスマイル」なにわ男子

この曲はアイドル史に残る!!!名曲!!!平成最後の大名曲爆誕した!!!
それくらい初めて聞いたとき興奮したし、良すぎて震えた。
今までの人生聴いてきたすべての音楽のなかで5本の指に入る位圧倒的勝利曲。

アイドルがアイドルとしてアイドルの歌をアイドルらしく歌ってくれてる一曲。

こんなに良質なアイドルソングがなぜジャニーズJr.なのだ!!怒
早くカラオケで歌わせてくれ!!!!!
おらに音源をくれぇ。。課金するから。。。。
でも、なにわ男子でよかったと思う一曲なので、もうさYouたちデビューしちゃいなよ。

この曲でなにわ男子の方向性が明確になったし、
この歌を歌える関西ジャニーズグループが爆誕したことが嬉しい。

「一秒先はもっともっともっと輝く」
「嫌いな自分好きな自分素直に言えたらいいね」
「今以上の君がたしかに見えるよ」

落ち込んでるときに、この曲聞いたらたぶん軽率に好きになると思う。
こんな自己肯定感高めてくれる楽曲を
最高のダイヤモンドスマイルで歌うなにわ男子に
たぶんアイドルの沼に入らざる をえなくなると思うよ。それくらい力が強く。まぶしい。

その眩しさが聴いてる自分自身をも引き上げてくれるんだよ!これこそがアイドル!!
最高!!!ラブ!!!

たぶん一日いいことがなかったとしても、
この曲聞いたら、この曲聞けたからいい日だったって思えるかもしれない。

頭かかえるくらい良いし、いい歌過ぎてバラードでもないのに泣きそうになるし
是非聴いて感想お待ちしております!って感じ。

そんな私的1位2位はどちらも本家の楽曲大賞でも1位でしたわ。(楽曲賞と未音源楽曲賞)そりゃそうよ。
オタク、オモッテルコト、イッショ。ダネ。

さて、最後まで読んでくれてありがとう!
ここで、本日紹介したYouTubeプレイリストを張っておくよ。
ここに入りきらなかった曲もいれています。
一度でいいです。見て聴いてくれると嬉しいな。
そして出来れば感想をください!

P.S.
2020もD.D. から始まりすでに熱い歌がたくさん。!楽しいなあ!!
作詞はダイヤモンドスマイル作った栗原さん
作曲はオタクホイホイ嵐のsugarを作ったHIKARIさんと
D.D. 令和のジャニ最強布陣ではないか。。!
馬飼野×松井コンビに続くジャニーズ良曲メーカーさんになるのでは。。?これからが楽しみだな。。

あとね、今年はシンプルにセクゾヤバイぞ。めちゃくちゃ曲がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?