見出し画像

私の好きな固めプリン2019TOKYO

プリンはかわいい。

うす黄色のぷるぷるが、銀色の脚付きの器に鎮座して、上にクリームと赤いさくらんぼなんて載せられたらもう、優勝。誰も勝てない。
七五三参りで幼子が綺麗な着物を着せてもらってる、みたいな感じ。

あと、言わずもがな、プリンはおいしい。
誰に対しても優しい。プリンが嫌いな人っているんだろうか。

というわけで、私が2019年に食べたプリンの中でも特に好きなものを紹介します。

=====
4/4 SEASONS COFFEE

画像1

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187981/

まずもって、デカい。

風邪ひいた日にツルンと食べやすいよね〜みたいな気持ちで臨んじゃいけない重厚感。
且つ、濃厚でなめらか。
プリンは大きく固くなると、上部と下部で食感が変わりますが、それがよく分かるプリン。
このプリンの好きポイントは、カラメルが苦いこと。
大人がコーヒーと一緒に楽しむプリンです。

=====

THOUSAND COFFEE

画像4

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13225179/

日替わりのデザートとプリンを2種盛りできる贅沢仕様。
私が行った時はリンゴのクランブルとの二種盛りでしたが、アイスとか生クリームとかと一緒にプリン食べると天国です…召されます…

めちゃくちゃ苦そうなカラメルですが、甘味とのバランスがちょうどいい感じ。

=====
MIMET

画像3

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13178812/

ずっしりしっかり、というよりはぷるぷるの固めプリン。
しっかりと卵の味がします。
あとかわいい。生クリームのフリルにさくらんぼ、かわいい。

お店は住宅街にあって、ここ入って大丈夫?って心配になるくらい、外観が住宅。でも中は落ち着いた雰囲気で、壁やガラスに描いてあるペイントがかわいい。

=====
キャンティ

画像4

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13111134/

松屋銀座の中にあるんですが、百貨店の中にある喫茶店だからって侮るなかれ(侮ってたの私だけか)。
ぷるぷるで固め、優しい甘さで、美味しくて結構衝撃でした。
四角いタイプは型から取り出して切るという工程が加わるので、耐久性に優れている気がします。

=====
もうこんなに陰鬱な雰囲気嫌だから、プリンのこと考えてみんなハッピーになろうよ!堂々と外出できるようになったら思う存分食べに行って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?