見出し画像

2024/03/16 変わらないものは無いと、つくづく思う

一昨日(3/14)写真教室の撮影会で万世橋に行ってきました。ブックにまとめたので、ご覧いたけたら嬉しいです。

210mmの正方形の用紙に、およそ長辺170mm、短辺113mmの大きさにプリントします。いままでは300dpiにしていましたが、今回は360dpiに。どっちがいいのか、たいして変わらないのか…、私には分かりませんが。

秋葉原、そして隣のお茶の水は懐かしい場所です。とくに深い思い出があるわけではないけれど、もう一度戻りたい、青春を過ごした街です。

歳をとってつくづく思うのは、時の流れは速いということ、そして変わらないものなんて何ひとつないということ。まぁ、そうと分かれば、老いることも死ぬことも自然なことだと受け入れられるようになりつつあります。

万世橋駅の遺構や、煉瓦造りの高架橋を再生させようという試み、間もなく閉店する「肉の万世」などを、楽しく写真に収めてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?