見出し画像

注目の女性シンガーソングライターasmi

asmi(あすみ、2001年1月5日1)は、日本の女性シンガーソングライターで、大阪府出身です. 彼女はROOFTOPに所属しており、2019年7月に音楽活動を開始しました。同年10月16日にはSPACE SHOWER MUSICから配信限定シングル「osanpo」でデビューしました. 2020年には十代才能発掘プロジェクト「十代白書」でグランプリを獲得し、ラッパーのRin音の1stアルバム『swipe sheep』の収録曲「earth meal feat. asmi」にも参加しました. さらに、MAISONdesの「ヨワネハキ feat. 和ぬか, asmi」ではBillboard JAPANの「TikTok HOT SONG Weekly Ranking」で4週連続1位を獲得し、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にも出演しています. 2022年には「PAKU」を配信リリースし、同曲を再びYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露しました. さらに、彼女はテレビアニメ「うる星やつら」のオープニングテーマ「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」を担当しています. また、オフィシャルファンクラブ「パンダまみれ」を開設し、ファンクラブイベント「『Panda Secret Meeting』~初デート編~」を開催しています. さらに、テレビアニメ「ポケットモンスター」リコとロイ編のオープニングテーマもasmiが担当しています.

彼女は中毒性のあるラブリーなポップスと高音の伸びやかな歌唱力で知られており、SNSで最も使われる歌声としても称賛されています. 2024年夏には富士山に登頂することを目標にしているそうです

asmiの楽曲は、等身大のラブ・ソングや感情を描いた作品が多く、多くのファンに支持されています. 彼女の音楽活動に今後も注目ですね! 🎶🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?