11月21日

こんばんわ
スプラもひと段落してから友達と少し話をした。ここ四年の大学生活についてだ。
何気なく大学生活を送ってきていた私に対して友達は僕の想像を遥かに上回る苦労をしていたらしい。彼女が欲しいなど今呟けるのが本当に幸せかのよう。日常が地獄だったはず、今笑えてるのが奇跡に思えるくらい。
病は心からとはよく言ったもので、心=精神的にダメージをおうと全身が痛くなったりストレスで不整脈になってしまうらしい。神経系の異常は自分ではコントロールできないらしく、日常が一気に死と隣り合わせになる。脳が危険信号を異常に出してしまい,さらにそれを脳が新たに記録して保存してしまうため、その場に行くだけで身体に異常をきたしてしまう。
そのため家から出れなくなってしまうそうだ。
今でこそノリで話してくれたが、当時はその日生きていくのが大変だったよう。これがうつ病によるものじゃなく幸いだと思う。高校の頃一番仲良いって言って良いほどの関係だったため今彼女欲しいって考えられることが本当に幸せ。その日をやっと生き抜いてきた彼が今青春をやり直す手助けを私は最大限サポートしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?