見出し画像

2月17日 蓮ノ空紅茶部103期第1回 〜お茶会〜


参加経緯

おおまかに2つです。

・久々に野生のライバーとエンカする

これはですね、自分語りなので飛ばして貰って結構です。

2016年から2020年のライブって連番者選ばない方式(最近で言う異次元)なので当たったらもう片方の日にちの人と交換する。よく当時やってたことです。これがコロナになって今尚続く連番者登録制になったことでできなくなりました。
じゃあ一人で行っていたかどうかと言われるとそうでもなくて、会社の同期と行ってました。
2020年の同期で集まってボーリングとかカラオケしてるときに10月からラブライブ!の新シリーズ始まるぞって言って、音沙汰はあんまり無かったんですけど、12月までに無印とサンシャイン見終わってて最終回の日に同時視聴するくらいには見てくれてました。
その同期の一人と2021年の虹ヶ咲3rdから2023年のQ4のライブまで一緒に連番してました。
こうなるとラブライブ!の直接の話し相手がその同期とだけになるんですよね。それは全く悪くはないんですけどね。
2023年に蓮ノ空がスタートしてドハマりしちゃいましてね、Fes✕LIVEの上映会あるじゃないですか、無論行きますよね?FFの(元)サークルリーダも居るらしいから会ってみたいよね?会うよね?話が弾んで来月も…ってなってるところに1st福岡。
FFに2人あって話して飯を食べました。(別々で)
帰りの飛行機で隣の人も自分が名前知ってるライバーでした。
10月末のFes✕LIVEで(元)サークルリーダのFFとかと4人で会って会話しました。
11月にサークル変わってdiscordありの某サークルに入ったら東京公演で集まるって言ってたから、行ってみたら10人以上集まってて、そこでも知らない話が飛んでるし、その後の飲み会もそれぞれの人のライバーの人生聞いてて面白いなって。
それで、リンクラすげーって人のアカウントとか見てたら交友広がって…って感じで行動力がえげつないことになったことですね。

・フラスタ企画

参加したサークルがサークルフラスタ東京公演でやってたんですよね。自分は入ったばかりだったのでよくわからずに金は払えなかったんですが…
企画する人すげえなぁって思ってある日見つけたのが小泉くろさんですね。
あの人がユニット甲子園のスリーズブーケのフラスタやるんだって思って、金を投げました。
そんなこんなでフラスタ企画2ndまでで数カ所に投げてます。

そして

そんなときある日企画されてたのが2月17日「初奈の日」に集まってお茶会でもしましょうと主催は小泉くろさん
参加者見て1つ思ったのは「企画者含めて誰ともFFじゃない
流石に躊躇って興味ありってボタン押しました。5分後くらいには参加するようにしたんですがね。
一方的に知ってる人は半分くらいだったんですが、行動力が最近は天元突破してるんで大丈夫でしょってことで
まあ、てんやわんやあって数人とその日までにお互いFFになるんですがそれはまた別の話

お茶会当日

場所はマリアージュフレール銀座本店、家から電車てそう遠くないし早めに…
完全にやらかしました。少し早めに行けば慣れた状態でお茶会に行けるはず!と思ってたのが着いたのは5分前、ほぼ揃ってましたねはい
そして、名前を名乗ったときにまあ名前が食べ物なので人名としてはおかしいわけですよ。流石にこのときばかりはこの名前じゃないほうが良かったと思いつつまあ変える気もないんですが
企画者はともかく、参加者の名前を書いてもいいのかどうかもわかんないので自分の近くの席では前にMさん隣にSさん、左斜め前にくろさん、後にNさんでした。
みんな一通り自己紹介終えて料理と「紅茶」を頼むんですが、数十から100ほどあり、大分類しかわかるわけもなく(ガルパン知識)、コースメニューそのままにしましたねはい
その紅茶マルコポーロって言うらしいんですが、フルーツみたいな香りで美味しかったです。(KONAMI感)
PM 2:17にその日2度目のキリ時?投稿を一斉にしました。
紅茶や料理が来るたびに写真を撮るのですが、乙宗梢のいろんなアクスタすごいよこの人たち…ほー民かよ…ぶいぶいも持ってきてるし挙げ句の果てにはBloom the Dreamのパンフレットも(くろさん後で読まさしていただきありがとうございました。)
お茶会は無論「初奈の日」ではありますが、リンクラの話になり、直近のサークル対抗戦、個人戦、フラスタ企画者の進捗具合や進め方の話をしました(聞きました)。
自分この時初めてサークル名を明かしたのでSさんとうちのリーダは古い知り合いみたいでしたね。(知ってはいましたが)
自分がTwitterとかでアカウント名やサークル名を明かさないのは匿名でごちゃごちゃ言ってくる輩がスクスタ時代に居たからですね。ちゃんとDMとかVCとかスペースで聞いてくれれば記録に残らない形では答えてます。
やっぱり自分は何もしてない一般人なんで何かしてる人の話聞くの楽しいんですよね。
あと、ここに参加してる人毎月板橋のFes✕LIVE行ってる人がほとんどで笑った。
そんなこんなでお茶会終わりまして、くろさんからお土産があると

マ ロ ン グ ラ ッ セ


食事代より高いです…

強い(確信)
あの重ねて感謝を申し上げます。小泉くろさんありがとうございました。
お茶会自体はここで終わりでFさんとMさんが離脱し残りメンバーでGSIXのスタバで抹茶ティーラテを頼み2階の広場?で飲んでましたね。(私は飲んでません。アプリとかが面倒だったので)
そこで乙宗梢のフラスタ企画されてる方が居たので金を速攻で投げました。
私には技術も企画も人脈もないので外から金を投げることしかできません。足しになったでしょうか。
ここでBloom the Dreamの読ませてもらいましたね。私はBtDに参加したのは偉かったですが、パンフレット買わなかったことは流石に痛かったって内容でした。
あとはくろさんとSさんとMさんで乙宗動物園やその連合やらMさんのサークルの運営とこれからの対抗戦の予測などの話してました。
め組が来るなら何処どこがどうなるとか3月にやるであろうとあるサークルの討伐隊とか
スクスタ時代からの人の移動の流れとか(私はスクスタのゲーム部はそんなにだったし、Twitterもあんまりだったのであんまりランカー知らないんですけどね)
自分が出せる話題は複数のサークル渡り歩いてきたことと入ろうとしたサークルの面接で複数落ちたこととか今の順位とかですかね
自分のサークルに関してはSさんのが恐らく詳しいので…
そんなこんなで暗くなってきて広場から撤退し、有楽町駅で解散しました。

感想

会ったことのない野生のライバーと話すのは正直物凄い情報入ってくるんで楽しいです。
自分はほぼネット上だと一匹狼だったんで、世界が広がりますね。
今回来れなかったお二方とも会ってみたいですね。
このような企画を立てていただきありがとうございました。

追伸

関係者の方々、書かれたら不味いことがあったらDMください。編集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?