見出し画像

あと第2子誕生まで24日しかないのにゲームやめらんない

残り24日と書いているけど実際これ書いてるのは残り21日の段階。こんなディレイに甘んじる主な原因のひとつがNintendo Switchでやってる「ファミコンウォーズ」。爆撃機で戦車を破壊するのが好きです。

「パートナーが出産を控えているんですよね?お仕事も進行中のものいっぱいあるじゃないですか。いまさら何やっているんですか?最新どころか復刻ファミコンの戦争シミュレーションゲームだなんてお前の人生本番は大丈夫ですか」と、敵のターン終了を横目で待ちながら苦悶する。なのにやめられない。「せっかくなので全ステクリアするまでやりますか!」とか思っちゃってる。

富と名声を勝ち得た有名人ですら覚醒剤から逃れられないこの世界で、僕もまたそうなのだ!なんて脆弱だろう。そんな夫で、こんな父で…。

反省はまず懺悔から。そんな情けない現状があったことをここに告白して公開ボタン押す。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートありがとうございます!遊ぶ金に使います!