FXトレード日記 8月3日(月)のユーロ円 ショート

ユーロ円 1時間足 ショート

124.418~124.862円

22時~4日11時

△44pips

損益金比率(対準資金) △1.6%

・条件は悪くないと思いエントリー。

画像1

ずっと含み損で翌日ストップロスまで来てしまいました。

画像2

・昨日はみつしろさんお薦めの矢口新著『生き残りのディーリング』を読み直してましたが、天井(大底)ではやはり持合いになりやすく、ここでの手法は「下で買って、上で売る」を建値でたたくそう。 デイトレ上級者編でしょうね、これは。

・それはそれで、個人的には「逆張りからのトレンドフォロー」のそれらしきサインが出れば、色々考悩みながらも淡々とショートしていきたいと思います。


日曜日は【オージー円】のバックテストをやってみました。

画像3

今年の1月から7月24日まで。1時間足「逆張りからのトレンドフォロー」のみ。

【トレード回数11回】【5勝4敗2分け】【勝率45.5%】【損益率111.8%】

・実力ではまだまだ現実的にこんな成績にはならないでしょうが、実践でも負けない形が作っていければと思います。