見出し画像

8月25日(火) ポンド円 ショート ②

[ベルリンの古本屋さん。こういう所でじっくりと掘り出し物を探す時間が大好き]


夕方にメール通知が来ました、「損切り」の…。

画像1

8/24 8時~8/25 16時半 

138.607~139.05円

△44pips

損益金比率(対準資金):△2.2%

今朝見るとトリプルトップのシナリオを大きく裏切って直近高値を超えちゃってました。

画像2

今回はダメダメパターンのエントリーでした。 感情に負け、途中で一回建値決済した事と、損切りギリギリのところで初めてのナンピンを入れてしまった事。 △0.2%はそのナンピン分のマイナス。トレードルールの損失額最大2%を守れませんでした。残念。

でもポジティブに考えて、(矢口新氏のいう所の)ナンピンが上手くいかないパターンがちょっと分かったし、改めて自分のルールを守る大事さがいまの段階で分かったんで良しとしましょう。 

今日(8/26)は仕事はお休み。 ペナントに入って来てる通貨ペアもあるんで、環境認識とルールを守れるようなポジションが持てるよう頑張ります!

8月トータル

△44pips+5+20-15-44=△78pips

損益金比率(対準資金) △1.6+0.5+1-0.5-2.2=△2.8%