9月22日(火) FX ドル円 ショート

はようございます。 今日からの広島出張で準備してたんで火曜日のトレード日記が木曜日になっちゃった。 約半年ぶりの催事出展。 FXを始めたのは年末年始や盛夏など出張がほとんどないんで、この時期に勉強しようということで始めました。 コロナ禍でほぼイベントがなくなり、結局集中して勉強する時間が増えてしまいました。良いのか悪いのか・・・。

9月22日(火) FX ドル円 30分足 ショート

・1時間足で200・100MA下降、30分足で200MAを超えず反発した戻り、上ヒゲ陰線を2回つけた後エントリー。

画像1

画像2

ダウントレンドのきれいな波を作りかけてたんですが、FRB発言で結局上に大きくブレイクしていきました。

画像3

・前日高値に置いた逆指値で損切り。

・これまでドル円は波長がわからずほとんどエントリーしてきませんでした。 なんでロットも小さめ。 y

22日10h~23h33

125.634~124.937円

△30pips

損益金比率(対準資金):△1%

今月は連勝だったんで、ここらで小さく損切りできて良かったのかも。負け続けるのもイヤやけど、勝ち続けるのも怖い。 良い勉強になりました。

これから広島へ向けて出発なんで、今週はおしまい。


9月トータル

+32+75+110(40含)-30=187pips

損益金比率(対準資金):+1+3.6+1.3+3.6-1=8.5%