9月9日(水) FX ユーロ円 ショート②


昨日はクロス円が軒並み下落しましたね。 ダウ、ナスダック、S&P500ともに下げたのが要因だそうな。 将来的に考えて、先物や株式の情報にももっと意識していこうと思います。

月曜日からポジションをホールド中のユーロ円。 ルール通りに利食いできました。

画像1

ユーロ円 1時間足 ショート

9月7日16時~8日21時(火)

125.658円~124.905円

34+31=75pips

損益金比率(対準資金):+3.6%

OCO注文を入れたまま、お風呂に入ってた19時頃に半分決済された通知が入りました。

チャートを見直したら18時に再びシグナルが出てたんで、改めてここで入ったと仮定してRRレシオ1:2で、建値を損切り幅にして利食い幅を設定し直し、OCO注文を調整。

画像2

そこからも一気に下落して寝る前に利確できました。

画像3

・2日跨いじゃいましたが、今回は運よく波に乗れてよかったです。

・ポンド円のほうがいっぱい下落してたとか、利食いを設定してなかったら100pipsほど取れてたとかが頭をよぎりますが、もっと謙虚に考えないと。 改めて損が続くときもあるし、今はルールを守ることに集中するとか。

9月トータル

+32+75=108pips

損益金比率(対準資金):+1+3.6=4.6%

2ヶ月マイナスが続いてて。ずっと損切りしてたんで素直に嬉しい・ありがたいです。

今月もまだ前半。 勝って兜の緒を締めよ。 大きな環境認識、「収縮→分散→方向性」を見定めてポイントを絞っていきたいです。