見出し画像

7月22-23日 トレード日記

[息子が子鉄なんでこういう旅行写真を見せると喜びます^^ パリ郊外のムーランには良く訪れます]

7月22日(水)

GBPJPYショート 15分足

画像1

セルストップ23時~24時

135.956~136.280円

△32pips

損益金比率(対準資金) △2%

…アップトレンドの調整かなぁ、と思いつつも136円を上ヒゲで割ってシグナルを取り、陰線下値にIFDでセルストップを置いて寝ました。子どもを寝かしつけながら寝てしまうことも良くあり、朝起きたら損切りされてました。

15分足やったから、損切り幅を①の最高値でも良かっただろうし、まだ下げるには時間がかかったようです。

翌日の23日(木)。

GBPJPYショート 1時間足

画像2

16時~20時

135.818円

RR比 35:70pips

建値決済 0pips

・夕方、1時間足でのシグナルを取って成行エントリー。30分ですぐに利確50%までいったんで建値にストップロスを調整。 結局建値で決済されました。

・中間あたり135.5円のレジスタンスが強いから止まるんかなぁ、と思ってましたがやっぱりそこらで反転しました。 サポレジがボチボチちゃんと引けるようになってきたかも☆彡 アップトレンドの押し目でしたが、ポジションを持ってる方が相場の動きが頭に残るんで決済せずに頑張りました!

…まだまだ負けない手法には時間がかかるようです。

今週のエントリーは2回だけ。その間Trading Viewでバックテストをやってます。 今週はドル円の今年の1時間足を2回繰り返しました。

海沼氏のこちらの動画でのエントリー回数と比べるとまだ全然多い。

それでもバックテストで1回目勝率35%から2回目57%に上昇。 まずはひとつの型を覚え込むことに集中していきます!

7月トータル

10-26+41+24-37+10-53-30-32=△93pips

損益金比率(対準資金) +2-1.3+2+0.8-1.3+0.5-1.8 = △3.1%

・マイナスが増えてきました。「やだな」と思うけどまぁ専業でもないし、証拠金も少額なんで、IQの低いリベンジトレードにならないよう、じっくりとFXに向き合っていきたいですね。