9月2日(水) 豪ドル円 ロング

画像1

9月3日(水) 豪ドル円 ロング 15分足 

11時~16時半

建値決済。

午前中の豪州GDP値を受けて下落。追いかけトレードをせずに底を付けてからのエントリー。

狙いを定めてー!、1分足の2番底で、谷を超えてからエントリー。

画像2

配送作業の仕事をしてる間に、1回利確までいってたみたい。いつも逆指値だけ入れて、利確はアラーム鳴らすんですが…アラーム入れ忘れてました。。。

一応建値に逆指値を調整したら夕方に決済されました。

・指標発表後の下落を見てると入りたい衝動に駆られるんですが、そういう場面を最近は落ち着いて見れるようになりました。

・たまにショートではなく、ロングで入ると何だかチャートの景色が違って見えます。

・最近利幅が小さくなりがちです。デイトレにするなら日毎の平均ボラ、通貨ペア毎のボラをちゃんと意識しながら利幅を見定めていきたいです。

以上。