9月2日(水) FX トレード日記

昨日は仕事の合い間にエアコンの取り付けやテント!の受けとりと、ビックリするくらい忙しかったんで、月曜日のトレード日記を今日記します。

8月31日(月) ユーロドル 15分足 ショート

画像1

11時~17時半

1.19068~1.18876ドル

+20pips

損益金比率(対準資金):+1.3%

みつしろさん「逆張りからのトレンドフォロー」の手法は直近高値を超えられず、いったん下落した後の戻りを狙っているので、1時間足でも上ヒゲ陰線を付けた後の戻りを狙っていました。 15分足でボリンジャーバンドのミドルを超えられなかったのでエントリー。 

まだまだ上昇トレンドなんで、状況次第では大きく狙えないと思いながらホールド。 英国は休場やったけど欧州時間でボラが上がり、値を下げてきたけど、自分でラインを引いてたサポートで止まったんで全て利確。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜は1.2ドル代まで高値を付けたユーロドル。上昇相場が9月に入っても衰えないようです。 結果論ですが早期撤退で正解。 本日は午前中に豪州のGDP発表があるんで、お昼までは様子見になりそうです。

8月トータル

△44pips+5+20-15-44+20=△58pips

損益金比率(対準資金) △1.6+0.5+1-0.5-2.2=△1.5%

まだまだマイナストレードですが、少額小ロットのトレードなんで、ちょうど良い勉強代くらいのマイナスです。9月はどうなるんでしょうか。 

この調子で楽しみながらスキルアップしていきたいです♪