見出し画像

10月9日(金) FX ドル円 ショート

[指宿のたまて箱 砂蒸し風呂も入ってきました]

間が空いてたんで、木曜日は勇み足を避けて監視するのみ、ノーエントリー。 金曜日も主要通貨だけを監視してました。

画像1

ドル円 ショート 1時間足

09日17h~24h

105.89~105.67円

+22pips

損益金比率(対準資金):+1.4%

・ずっとレンジが続いてたんですが日本時間始まりで少し下げました。ショート狙いですが、こんなのはよう入らんので静観。 

少しずつ戻しながらのロンドン時間。 ボリンジャーバンドのミドルを超えれない、キレイな上ヒゲ陰線のシグナルが出たんでエントリー。 久しぶりのエントリーなんでロットは最小限に。 タイミングは少し遅れたけど、なにせ最近ボラの低いドル円で、しかも数pips程度やったんであまり気にせず。 ストップロスも近いので、リハビリのつもりで気負わず入りました。

・エントリー後3時間目のローソク足でもシグナルが出たので、週を跨ぐつもりで見守ってました。

・結局そのままOCO決済で夜中に利食いしてました。

10月に入ってからのドル円の5日平均ボラティリティが40銭台なので大きく狙わず、でもR.R.比は1:2を守れました。 

2週間ぶり復帰第1戦としては、ルール通り「負けなかったと」いうことで良かったです。

来週はどうなるか? この週末の間に改めて環境認識をしっかりしたいと思います。