9月17日(木) FX ユーロ円 ショート②


昨日のFOMCも大きな動きがありましたね。 ユーロ円は下げたけど、ポンド円はドル安と異なる動向でした。

画像1

15日16h~16日9h30

125.63~124.528円

+112pips

損益金比率(対準資金):3.6%

ホールドしてたポジションは昨日の日記を書いた後、アジア時間が始まってすぐに大きく下げてきたので利食いしました。 今回は運が良かったです。

FOMC発表が控えていたし、特にエントリーできそうな動きもなかったのでその後にポジションは持ってません。 

兼業トレードの最大の強みは「エントリーしない」という選択肢があること。 最近、その意味が実感できるようになってきました。 今はひとつの手法だけですが、それだけに特化してるからこそ見えてくるものを大事にしていきたいです。 と、勝ててるときは良いように考えられるんですけどねぇ。 

「相場の神様ありがとう!」


9月トータル

+32+75+110(40含)=217pips

損益金比率(対準資金):+1+3.6+1.3+3.6=9.5%