見出し画像

PS5のLAN接続エラーで試したこと

PS5を購入してから1年5ヶ月ほど経過したある日….。
「LANケーブルが接続されました。」というエラーがゲームプレイ中にもひっきりなしにエラーが発生していました。

以下の環境でも同様のエラーが発生しています。
そのため、原因はPS5本体にあると考えられます。

  • JCOMモデム+ルータ
    →対処できず

  • NUROモデム+ルータ
    →対処できず

  • Juniper EXシリーズ ルータ
    →対処できず

そのため恒久的にエラーに対して対処する方法は私の方では模索できませんでした。

しかし、一時的ではあるものの私の場合はPS5再起動で治ります。

ただ、私のPS5の場合は高負荷なゲームをプレイしている時に発生率が高くなる傾向があります。
(といっても、再現性は五分五分ですが…)

ソフトウェアアップデートを待つのみですかね…?


ちなみに同様のエラーが購入者の間で発生しているみたいで、恒久的な対処方法今のところないみたいです。
参考までに、対処方法が紹介されているサイトがありますので、こちらを参考にして対処してみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?