▶︎お引越し先はこちらのアカウントへ

今までならこのアカウントを消していたと思いますが、消さないのは少し大人になったからでしょうかね〜

確かに少し心境の変化はありました。

知能検査の結果が出て、仲間と出会い始めてパーティができていくところ、そんな中、めでたく今月末に東京都民へ戻ることが決まりました。

生きてひたすら頑張ってりゃいいことあるし、
素直であればずる賢くてもどーにかなるんだなぁと思ったり

これからはパニック障害で足止めされてやりたくてもできなかったこと、行けなかった場所へ行ける、平たく言うと「自由」を手に入れました。

▼新しいアカウントでは知能検査前でしたが特技が多
▼すぎるからその特技を活かして立派になるまで、の
▼ドキュメンタリー作品にしています。


パーティの一員になってくれた勇気ある猛者であり天才である女友達が私の長年の大きな謎に挑んで紐解いてくれたり、

相変わらず色んな男性に助けてもらったり、

割と生き方だけはロールモデルであるマリリン・モンローを追えています。見た目は無かったことにしてくれよな✨

やりたいことが沢山あって時間がなくて、年金支給、お給料2週間前になると日割りで計算してお金がいくら残ってて、、、と生きてきましたが、やっとそこらへんの心配をしないでいられるほどにはなりました。

全然少ないけど、前ほどではないですね。

東京都民に戻ることは本当に自分で稼いで1人で生きて行かなくてはならないということ

元気な親ともおそらくもう会わない可能性も高い

後者、母親は悲しいな、、、

でも東京に戻ることも1人で生きていくことも、私が求めた自由のひとかけらであることは変わりないのでとてもとても楽しみです!

そう、これは自由のひとかけらに過ぎないのだけれど

周りに「普通に憧れるのはもうやめろ、覚悟を持て」と、昔と真逆なことを言われるようになりました。
しかし生まれ持って求めた「普通への憧れ」は、その後の周りの私への反応で強化を促進してしまい、未だに普通への憧れや忖度が「心理的抵抗」という無意識での反応で大きく残っています。

まぁそれでも楽しそうな人生になりそうなので楽しみしかないです

希望としては2年くらい、思い描く「ヒャッハー」な生活をしたら全て気が済むのでその2年間のためにがんばりまーす。

皆さんもがんばってね〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?