進藤あまねは歌が下手なのか

皆さんこんにちは。本日は僕のツイッターのTLに昨日くらいから流れてくることについて記事にしてみようと思います。
あ、バンドリに関する記事ですが、僕はバンドリのことが嫌いです。

記事を書いている前日は、バンドリのゲーム内ユニット
Morfonica(モルフォニカ)の1stシングル『Daylight -デイライト- 』が
発売のようでバンドリーマーの皆さんはその話題で持ち切り?のようです。
そこでよく見かけたツイートが「進藤あまねは歌が下手」です。

ひとまず視聴動画を見てみましょう。

イントロ長すぎ!!!!
歌い出しまで長すぎませんか...?
バンドリっていうくらいだしバンドのほうを押し出したいから仕方ないっちゃないですけど...

なぜ「下手」と受け取られているのか少し考えてみます。
・声が細め
・バンドが力強すぎる(主にバイオリン)
この2点に尽きるかなあと思います。
まあバイオリンという他にない強みを押し出したいから仕方ないっちゃ仕方ないですね。
でも編集とかでもう少し何とかできなかったんですかね...

あとバンドリの今までのユニットのボーカルの人たちがそこそこ技量がある人が多かったというのも下手といわれる要因でしょうか?
他ユニットのボーカル担当はアーティスト活動などで歌ってきた人ばかりで、バンドリーマーの皆さんは耳が肥えていたんでしょう。

まあぶっちゃけ、この視聴動画で見る限りでは進藤あまねさんは歌はうまくないのかなあとも思います。
16歳のレイヤーだった女の子に突然ボーカルやらせたらそりゃそうなってもおかしくないですよね。
文句を言うなら運営にだけ言ったらいいと思います。この話おしまい。

あ、下手でも無理やり歌い続けてたら結構うまくなってる人多いように思うから数年後歌うま声優になってるかもよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?