見出し画像

週明け

週末は酒を飲んだ。

緊急事態宣言があってから、ずっと、平日に酒を飲むのはやめた。

先週は金曜の夜から飲み始めた。

家にいたので食事を作り缶ビールを開けた。

その後ダラダラとテレビを見ながらハイボールを飲んだな。

翌日も翌々日もそんな感じで飲んでたな。

酒はいい。

嫌なことを忘れさせてくれる。

その時だけ限定だけどな、

飲みながらガキの使いを見てると眠くなってきて、

月曜日がやってくる!

はいまた1週間頑張りましょう。

最近はそんな感じに過ごすことが多いな。

モチベーションを上げるため読書をするが、

いい本に出会うととても気持ちが上がる。

自分に似た境遇みたいなところがあると、

一気にその世界に引きずり込まれる。

最近では経営者の本が多いけど、

俺もこの歳になってビジネスで大成功しようなんて思ってる、

世間一般から見たら馬鹿者かもしれんが、

成功者の成功までのプロセスに必ずしんどい思いが綴られてる。

これを読むだけで自分も頑張ろうと思えるし、

救われる。

さぁ、今週も頑張るぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?