見出し画像

肌荒れは、腸をもむことで良くなること知ってましたか?

便秘になると、おなかが苦しいだけでなく、肌が荒れるといった経験をされたことはありませんか?

実は、その肌荒れ「腸をもむこと」でよくなる可能性があるんです。

今日は、お肌と腸の関係についてお伝えします。 

画像1

腸もみで、「肌荒れ」は改善される

その理由は、3つあります。

1.腸の汚れがとれて肌に必要な栄養を吸収できるから
2.腸に溜まっていた便が排出されて腸内環境が良くなるから
3.血の巡りが良くなり、代謝が上がるから

1.腸の汚れがとれて肌に必要な栄養を吸収できるから

肌が荒れている人は、「小腸」が汚れている可能性があります。

「小腸」では、体に必要な栄養を「9割」も吸収します。

その代わり、腸にこびりついている「汚いもの」を再び吸収してしまいます。

「汚いもの」は、血液から体全体に巡ります。

その結果、肌へも栄養が届かず、荒れてしまうのです。

「腸もみ」で小腸をきれいにすることで、肌荒れ改善にもつながります。

2.腸に溜まっていた便が排出されて腸内環境が良くなる

肌は荒れている人は、「腸内環境」が悪い可能性があります。

「大腸」には、たくさんの「腸内細菌」がいます。

「腸内細菌」の中でも「悪玉菌」と呼ばれる菌が多いと腸内環境が悪くなります。

「悪玉菌」は、大腸の中の便を腐敗させるため、肌荒れやアレルギーになりやすくなります。

「大腸」をもむことで、排便を促し腸内環境を整えることができます。

そうすることで、肌荒れ改善にもつながります。

3.血の巡りが良くなり、代謝が上がる

肌が荒れている人は、代謝が低い可能性があります。

代謝が低いと、肌の再生もされにくくなってしまいます。

「腸もみ」をすることで、血流が良くなります。

体中に血がめぐることで、代謝が上がります。

それにより、肌荒れ改善にもつながっていきます。


「腸」は「肌」にも大きな影響を与えます。

女優の「広瀬すず」さんも、昔「肌荒れ」が酷く、それ以来「腸もみ」に通っている。

とおっしゃっていました。

肌荒れで悩まれている方、一度「腸もみ」体験してみませんか。

ご質問、お問い合わせなど、お気軽にお問い合わせくださいね♪

LINEを登録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?