振られて25日


もうそんなに経ったんだ、という気持ちと

まだそれだけしか経ってないのか…という気持ちが半分ずつ



毎日死にたくてリストカットを繰り返した2週間。仕事も行けなくなって精神科で薬をもらって寝たきりの生活もして。

別にきみが悪いわけじゃない。それだけは伝わってほしい。見てなんかいないだろうしわたしのことを考えることももうないんだろうけど。


ただ、わたしが弱いだけ。

きみのことが好きすぎただけだから。




でもね、この気持ちの消し方がわからなくて困ってるの。


ある文章には「納得のいくまで好きでいろ」って書いてある。「そんなやつのために自分を傷つけないで」って言ってくれる友達もいる。


わたしは1人じゃないことくらい自分でわかってるし、悩んで泣いてる時に見捨てないでいてくれる友達や会社の人もいる。でも

きみに会えない人生なんて、いらないんだ。

きみに好かれたくて生きてきたから、何をしたらいいかわからないの。何もできないなら生きてる意味もこの時間も全部無駄だって、真剣に思ってる。



わたしはきみに勇気をもらった。

まっすぐな気持ちで努力をして、有終の美を飾ったきみの2年間に。一番寄り添ってきたからこそ本当にたくさんのいい景色を見せてもらった。


思い続けることの大切さを知った。


それは恋愛でも同じかもしれないって思って、ずっとそうしてきたけど。

きみが教えてくれたはずなのに、きみに裏切られてしまった。思い続けたって叶わない。



わたしはまた、わからなくなった。なにが正解でなにが正しくてなにが自分のためなのか。




きみのいない世界で、迷子になってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?