ロウキさま限界オタクが選ぶ、ロウキさま関係のオススメ回3選

ロウキさまが出ていらっしゃる回の中でわたしが「これは絶対に観て!!」「すき!!!!!」っていう回を選びました!
////////////////


QUEST16【魔笛、轟く!】


「───笑わせるな、お前達に正義など無い!」


ロウキさまの固有パッシブスキル【シリアス空間(強制)】が遺憾なく発揮されてる回。至る所にロウキさまの魅力が詰まってる。
とにかくロケーションが最高で、彼の神秘性を一層引き立ててる。映像美と作画がすごい。この話は絶対ブルーレイの画質で観たい!!
そんでもって、お声を演じる竹本さんの演技がとてもいい!!スーアクさんの演技や殺陣も最高オブ最高!!


QUEST17【象が消えて…】


「俺の魔獣を見縊るなよ…!」


ガオハンター初登場回!!
前話に比べて出番は少なめだけど、短い中にここすきポイントが集中してる。
前半のムードを華麗にぶっ飛ばし、初お披露目した愛機・ガオハンターを乗り回して今日も宝珠をカツアゲ()していく我が最愛の推し。そういうエグいところもまた魅力!
個人的イチオシは「なんやかんやで置いてけぼりにされるロウキさま」。その前のくだりで、律儀に「お前達、何か勘違いしていないか?」って教えて下さるのが優しい。


QUEST21【狼鬼、惑う】


「俺には、ガオレンジャーを倒すという使命があるのだ───」


ロウキさまの穏やかで優しいお声がたくさん聞ける貴重な回。ねぐらも出るよ!
戦闘シーンとのギャップも相まってかなり印象に残る。声優さんってすげえ…
仔犬との出会いを通じて垣間見える、ロウキさまの優しさ・強さ…そして悲哀。視聴者以外は知る由もない、切なくて、でもなんだか温かいお話。
ギャグに走ってるからヤバツエが目立ちがちなお話だけど、しっかり注目すればロウキさまのメイン回としてちゃんと成立してんだよ!!
わたくしの口癖が「ロウキさま…幸せになって…!!」になった原因。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?