見出し画像

牡牛座新月が問いかける真の豊かさとは?

昨日5月1日の牡牛座新月は

日食新月

日食が起こる場所というのは

宇宙的ACO的にとてもロマンチックで

地球から見た
太陽と月の軌道が交わる場所で
一年に数回
太陽と月が巡り合う

それが
新月だと 日食 で
満月だと 月食 です

陰と陽が折り重なる
巡り合う場所なんですよ

ロマンチックでしょ

そんなロマンチックなソラ(宇宙)模様の5月の新月

太陽と月の軌道の交点は
占星術では
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルと呼び
天体ではないもののリーディングします。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは
約一年半ごとに12星座を移動していくので

今は
ドラゴンヘッド牡牛座
ドラゴンテイル蠍座

そして
2023年の7月まで続きます。

ということは、
今年の日食と月食が
牡牛座と蠍座で起こることがわかります。


ACO的には
2022年はドラゴンが牡牛座と蠍座に滞在中ですから

どっぷりと
牡牛座と蠍座のエネルギーにまみれ課題に取り組みたい

そう感じております。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ちょっと前置きが長くなりましたが
ここからが本題です。
今回の牡牛座新月とそのメッセージについて

牡牛座と蠍座は星座位置は対極にありますが
同じメッセージを持っています。

それは


富や豊かさ


牡牛座は自分で創り出す財
蠍座は他からもたらされる財


牡牛座は地のエレメントで
安定やコツコツ積見上げる現実的行動

蠍座は水のエレメントで
流れるようにもたらされる財の継承


2022年5月の
新月は 牡牛座
満月は 蠍座

という嬉しい流れ


5月は
宇宙からの流れに乗ることで
あなたに新たな金脈が到来していたり、
眠っている錬金術が目を覚ます
そんなタイミングに来ています。


ただ、ただね
それは
宇宙が送っているギフトであって

それは私たちがしっかり受け取る準備ができていないと
使いこなせない
乗りこなせない
受け取れないのです


では、どうしたらそのギフトを受け取り
チャンスの波に乗れるのか?


それは


自分にとっての真の豊かさとは何か?
を知ること


とソラ(大宇宙)は投げかけてます。


あなたにとって
豊かだなーーー

と感じる瞬間はどんな時??


それを自分の内側(小宇宙)に聞いてみる


その豊かさを味わうための

お金だったり
時間だったり
人間関係だったり
するわけ♬


では、自分に聞いてみるためのヒントを
シェアしますね


それは
牡牛座と蠍座のエネルギーを使うこと

牡牛座は五感
蠍座は自分の内側


五感を満たし、味わい尽くすことで
自分がどう感じているかを磨く

そして

私は◯◯が好き!◯◯したい!
そこに理由なんてない!
という衝動や情熱
つまり魂の叫び

を見つける、感じる


この2つのエネルギーは別々ではなく繋がっているから

五感を満たし(牡牛座)味わい尽くすと
魂の叫び(蠍座)が聞こえてくる


行き先が見えたら
あとは簡単
ダイレクトにシンプルに物事が進むだけ

ソラ(大宇宙)が応援してくれるから
私(小宇宙)を発動させるだけ


そうすれば
宇宙とアチューメント(調和)し
宇宙のカレント(潮流)に乗り

氣持ちよく 宇宙の波をライディングできます


ちなみに
私は 真の豊かさについての魂の叫びを
2022年5月牡牛座 日食新月の宣言にしました

私の真の豊かさとは
五感を味わい尽くし、歓喜と官能で自分を満たすこと

💫私は楽しい❤️氣持ちいい❤️心地よいをたくさん集めます
💫私は真の豊かさを感じることだけにエネルギーを使います
💫私は豊かさと歓喜と官能に満ちた生き方を選択します


と宣言しました。
そしてそれに伴う行動をしたので
もうすでに小さく叶ってます♬
このエピソードも後ほどシェアしていきます


最後までお読みいただきありがとうございます💕
宇宙と共に
ACO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?