見出し画像

【ご来店ありがとうございました】シロクマカフェ スタエフライブ#2

こんばんは。
ことばの森 図書館コンシェルジュ くらげです。

シロクマカフェ スタエフライブにご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

本日は、シロクマカフェ マスターのシロクマ団長、司書さんのいつわさん&中森先生、コンシェルジュのくらげ…といつわさんのお宅のかわいいにゃんこの5人でお送りしました😊

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?

今回は2部構成でお送りしました。
第1部のテーマは「気配り」について。

気配り上手。
とても素敵なことだけど、気を配りすぎてしんどくなっていませんか?

そんな時に参考になるアドバイスを団長や司書さんとともにお送りしました。

第2部はいただいた質問に回答!
合計4つ…?の質問に回答しております。

その他にも、コメントでいただいた質問にお答えしたり、コメントを通した会話のキャッチボールをさせていただいたり…とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとございました。

少しでもクスッとなった、楽しかった、気持ちが軽くなった…そんな方がいらっしゃったらいいなぁと思っています。

ありがたいことに「また、やって欲しい!」というお声もいただいておりますので第三弾の開催もそう遠くないうちにやりたいなと考えていますので、今後もよろしくお願いいたします✨


今回もアーカイブも残しておりますので、ちょっと聴いてみたいな…と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、お時間がある際にぜひこちらから聴いてみていただければと思います。

それでは、本日のご来店ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

※くらげは車の中から配信しておりますが、駐車場に停車してお話ししております。運転中ではありませんのでご安心ください。