宣伝会議賞の連絡はいつなのYO!

気づけば2022ですね。すでに1月も半分以上が終わり。
時の流れは早いですね。

さて、そう言うわけで、そろそろ「宣伝会議賞の受賞連絡はまだかしらん」と、おケツホールあたりをそわそわムズムズされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おいら自身、プレーヤーである頃はこのくらいの時期から、スマホ(昔はケータイでしたが)に着信がないか、留守電が入っていないかを10分おきに確認していました。
そう、何年か前までは受賞連絡(とファイナリストの通知)は電話で来ていたのです。
今はメールで来ます。そんなことも知らず、去年のファイナリスト連絡があるまで、スマホを何度も見てはため息ついていました。
またそういう時に限って、「ガス代と電気代まとめませんか」とか「保険見直しませんか」的な営業の電話が、絶妙なタイミングでかかってくるんですよね。その度に瞬間的にぬか喜びするという「これは何かのプレイですか?」という目に合っていました。
今はメールで来ます。大事なことなので、もう一度言いましたYO!
実際にそのメールが来た時は、まさかメールでくるとは露ほども思っていなかったので「ああ宣伝会議から営業メールが来ている。なんか広告に役立つ本買えよってお誘いかな」と危うくメールをバーンする所でした。
タイトルにちゃんと「ファイナリスト選出のご連絡」と書いてあるにもかかわらず、電話でくると思い込んでいたので頭が理解しなかったんですね。
気をつけてください。

さて。「そんな個人的な思い出話はええねん」というツッコミが聞こえてきました。
本題は「連絡はいつくるのか」というお話ですね。

協賛企業賞はおそらく1月末に連絡あり。

例年通りなら協賛企業賞とファイナリストの連絡時期は、違います。
まず先に協賛企業賞の連絡がいきます。
その後、一定の期間を置いてからファイナリストに連絡が行きます。

協賛企業賞に関しては、獲ったのがはるかはるか前世にちかい昔なので、「この日に来る!」ということは断言できません。
しかしおそらく、1月末。今年は月末が土日なので、1月28日。
もしくは週明けの2月の1日。
どちらかの日に、一斉に連絡が行くのではないかと予想します。
馬券で言えば、28日と1日の馬連、ワイドで抑えておきたいところです。
なんの話かわからない? 言ってるおいらもわかりません。

ファイナリストは「ファイナリストの日」に!?

そしてファイナリストの連絡ですが。
これはおいらの経験に加え、ある法則を発見したので、99%この日だ!
という自信があります。
おいら自身は、2回ファイナリスト経験があります。53回と58回です。
53回の時はまだ電話連絡の時代だったので、
正確な日付が記録に残っていませんが2月中旬だったと記憶しています。
もうとっくに連絡行ってるよなー、とガッカリしながら
とぼとぼ帰路についていた時に電話がかかってきたので
「こんな時期なんかい!」と驚いた覚えがあります。
そして58回のときはメールで連絡が来ました。
その日付は2月17日。
2月17日です。やはり2月中旬。
このことから、ファイナリストへの連絡は今年も2月17日である!
と、確信というか盲信しています。
勘のいい人はお気づきでしょうが、
2月17日は、2(ファ)1(イ)7(ナ)リストの日なのです!

なのです!なんて大発見したようにほざいてしまいました。
他の人がとっくに気づいて呟いてたりしてたら恥ずかしいなぁ、
と思いつつ文章ママイキとします。
とりあえず、2月17日はファイナリストの日。
と覚えておけば、その日ピンポイントでドキドキできますね。
なので、ここは17日の単勝一本で勝負したいところです。

もし違っていてもノークレームでお願いします。
そんなこんなで、ドキドキが高まってきている人も多いでしょうね。
今年はどんなコピーがファイナルに残るのか、
おいらも楽しみに待っています。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?