赤いだけのメッシュ

髪にメッシュを入れた。

なんとなく入れた。ワンポイントの赤いメッシュ。

右側の耳の上らへん。隠そうと思えば隠せる。

最近はメッシュではなく、ホイルカラーと呼ぶらしい

色は「メッシュといえば赤でしょ」、みたいなノリで決めた。

美容院で入れてもらったんだけど、ノリで入れたにしては高かった。5000円ぐらいした。

髪染めるのほぼ初めて。カラーってすぐに落ちるものらしい。

入れてから数日は、髪を洗うたびに赤い水滴が流れて焦った。

2週間ぐらいで色は落ちますって言われたけど、3週間たった今も赤い。


最近同期に会って、「赤いの可愛いね」って言われて嬉しかった。

それ以外はステルス。何も言われてない。


昨日、別の美容院で普通に髪を切ってもらったんだけど、最初の5分間ぐらいメッシュ入れてるのに気づかれなかった。

ステルス能力が高いメッシュだ。

6年以上変わらない今の髪型に飽きたので、割とおまかせで髪を切ってもらったらより短くなってバランスが良いショートカットになった!

そして赤いメッシュも常に少し見えるようになってしまった。

まあいいけど

美容院からの帰り際、別の美容師さんから

「そのメッシュは推しの色か何かですか?」

って言われた。

なるほど

推しの色を入れるのもいいね。でも推しがいっぱいいて一つの色に決められないなー


このメッシュどうしようかな。自然と黒に戻らないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?