おたんこナース 191121



入院してる病院に中国人の看護婦がいる。
で、この人が典型的な中国人って感じで少し懐かしい。

1.諸々説明が雑
2.採血が下手※
※採血された腕に大きなアザができ、未だに消えない。
3.電話に「あぁ?」と言って出る

だけど彼女が1番真面目に働いている。
昨日からだけでも多分昼晩遅番と1番長い時間働いている。

でも電話やナースコールには「あぁ?」と出てくるのでどうしても敬遠してほかの看護士さんにいってしまう。
中国に15年いた俺が「あぁ?」は最後まで馴染めなかったのだから中国と何の関係もない他の病院の職員や患者は尚更だろうな。

一番一生懸命やってるのにこういうふうに見えてしまうこの病院が職場として問題があるのか、ただ単に俺の具合が良くなってきて暇でこんなことを思うだけなのか…。

そう、暇なんですw
来週あたまに一旦退院ですが、週末暇な方は鎌倉観光がてらにお見舞いでもw

つづく

>>この中国人の看護士さん、最初は日本語でしか話さなかったが、入院生活が長引いてきたある日から急に中国語で話し出してきた。
彼女の故郷の話、彼女の旦那さんの話など中国語で色々会話出来てとても楽しかった。