見出し画像

3〜4万円の予算で、4パターンコーディネイト&靴&バッグ


初めまして、アテンドのHiroko
Takayanagiです!
アパレルでパタンナー、百貨店での
販売経験後、現在主にアジア雑貨、
アクセサリー、衣料の仕入れ販売を
してます
洋服を含めコーディネイトが大好きです!

今回のクライアントさんは、ご自分ではなかなか服が選べないので、お手伝いして欲しいというご要望でした

今回は、3時間コースで場所は池袋でアテンドさせて頂きました
池袋は、沢山の店舗があるので幅広くお買い物を楽しめます

クライアントさんのご要望は、3〜4パターン着回しのきく普段着+靴+バッグご希望で、ご予算が3〜4万円とのことでしたので、UNIQLOか無印をご提案しました

事前カフェミーティングは、無しと
お伺いしていたので先ずは、東武百貨店にあるUNIQLOへ
とても、広い店舗で見やすい売り場でした

今回のクライアントさんは、40代の女性で最近少しぽっちゃりされたことを気にされているので、細く見えるコーディネイト、そして選んで欲しいとのこと

当日、ボーダーの服を着ていらっしゃったので、ストライプで麺素材の長めのシャツブラウスをお勧めしました
当日、履かれていたデニムのパンツと合わせても、スカートとして着られても可愛いですよとご提案しました

画像2

次は、ワイドパンツを履いた事がないとおっしゃったので、お勧めしました
お色明るめで、シフォン素材
カジュアルでも、きれい系でも
着れるので、着回しききますとご提案しました

お勧めした、ワイドパンツとプリーツスカートも気に入られて、トップスは2点ご自分で選ばれました
トップスは、フワフワしたニットのLサイズを選ばれたので、Mサイズの方が、スッキリ見えるのでLサイズからMサイズへ

画像4

画像5

画像5


靴は、UNIQLOで6色展開のフェイクレザーローヒールが気にいられて
4足購入
インソールもふかふかで履きやすく
フェイクレザーなので、雨の日も気にせず使えますし、素材的にも優しい感じでコーディネイトしやすい
ネイビーが既に完売していました

画像6


結果、UNIQLOでサクサクとお決めになられたので、バックを見にLUMINEへ
ご希望のA4サイズが入って、肩からかけれる、予算もピッタリで、お色、デザインも素敵なシルバーのバックが見つかりました

画像7


UNIQLOで、アプリ登録すると商品によっては10%offになったので、予算内で 洋服4パターン+靴4足+バックを購入
クライアントさんも大変満足されていました

全て購入の後、残り時間まだ30分
ありました
クライアントさんから、お茶を誘って貰い、ご一緒されて頂きました
次回は、私が住んでいる立川でお願いしますとまで言って頂き
大変嬉しい気持ちで一杯になりました

今回もでしたが、クライアントさんをコーディネイトしてご提案のお洋服がお似合いになった時の笑顔を見た瞬間、私は心が幸せになります!
だから、アテンド、コーディネイトのお仕事が大好きですね!

お洋服のコーディネイトでお困りの方

お手伝いが出来たら嬉しく思います

Hiroko Takayanagi/55歳/神奈川県/育ちは大阪/海外旅行大好き!/特にバリが大好き!/ハンドメイドの物が大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?