第2章 ゆっくりと私たちの惑星を破壊する ロザリー・ベルテル 著



第2章 ゆっくりと私たちの惑星を破壊する ロザリー・ベルテル 著



私たちは皆、宇宙の子どもです。私たちが生まれる何十億年も前に、星の炉は、すべての生命に必要な基本的な化学物質を豊富に作り、超新星は、私たちの体が適切に機能するために必要な最も重い化学物質と微量金属のすべてを作るために命をあきらめました。40億年以上前に私たちの惑星地球が形成されました。

太陽から近すぎたり遠すぎたりしないので、私たちの惑星の温度は生命を支えるのにちょうどいいものでした。私たちの惑星は、夜、水の波、生命を与えるサイクルを支配するために月を形成しました。水は私たちの初期の惑星を覆い、生命のタンパク質を含む長い分子が星で作られた元素で形成された化学スープを形成しました。その後、水は海の場所に後退し、乾燥した土地は草、木、花、昆虫、蝶、鳥、両生類、あらゆる種類の動物、人間が栄えました。この壮大な人生の贈り物と、過去数十万年にわたってそれを維持するために必要なすべてに、私たちはどれほど感謝しなければならないでしょうか!しかし、今日、それは展開する旅全体でこれまでに感じたことのない脅威にさらされています。

地球の人間の市民コミュニティは過去65年間、核兵器を排除しようとしてきましたが、一部の経済先進国は静かに地球戦争の領域に移動しました。地球兵器は最近、地球温暖化の影響を軽減するための「新しい」ハイテク方法として一般に紹介され、「ジオエンジニアリング(地球工学)」と呼ばれています。

地球工学は、私たちの大気の惑星規模の環境工学として定義されています。つまり、私たちの天気、海、そして私たちの故郷の惑星自体を操作することです。地球工学で提案されている方法は、議論への一般参加、事前の公開通知、または民主的な監督なしに、すでに現実です。それらは地球システムの深い理解に基づいており、宇宙探査を通じて学び、数と範囲が驚異的です。

第二次世界大戦後から地理実験が行われているのに、いわゆる民主主義でさえ、これらの計画が一般に知られておらず、公然と議論されていないのはなぜですか?この質問は、2010年2月のアメリカ科学振興協会(AAAS)の会議でジオエンジニアによって答えられました。

"「...しかし、研究は、人々が主に自分の価値観、信念体系、世界観、感情に基づいて判断を下すことを示しています。事実ははるかにマイナーな役割を果たします。このギャップは、公衆に事実を開示したり、公衆をより科学リテラシーを上げようとすることによって埋めることはできません...」"

おそらく法的な理由は、誰も地球上の大気を所有していないという事実に関係しており、大気操作のための環境影響研究は法律で義務付けられていません。軍事秘密も軍事文化の不可欠な部分であると付け加えるかもしれません。これらの世界的な実験の影響は、生命そのものに大きな影響を与えます!明らかに、国民とその生命維持システムは攻撃を受けており、誰も潜在的な結果を明確に考慮し、レイアウトし、認めておらず、リスクのある一般市民から正式な許可を求めていません。

背景


第二次世界大戦後のニュルンベルク裁判以来、人間を対象とした実験を導く法的原則が明確に述べられている。その最初の原則は次のとおりです。

"関係者は、同意を与える法的能力を持っている必要があります。そして、力、詐欺、欺瞞、強要、過度の制約または強制の要素の介入なしに、選択の自由な権限を行使できるように位置にあるべきです。そして、彼/彼女が理解と啓発された決定を下すことを可能にするように、関係する主題の要素の十分な知識と理解を持っている必要があります。この後者の要素は、実験対象による肯定的な決定を受け入れる前に、実験の性質、期間、および目的を彼/彼女に知らせる必要があります。それが実施される方法と手段。予想される合理的なすべての不便と危険。そして、彼/彼女の健康または人への影響は、彼/彼女の実験への参加から来る可能性があります。"[1]

人の生命維持システムである地球自体への実験は、この定義に適合し、インフォームド・コンセントを必要とする実験であることは、私には非常に明確に思えます(私は法的意見を知りませんが)!

1946年、ゼネラル・エレクトリック社は、冷蔵室にドライアイスを落とすことで、雲に似た氷の結晶を「作成」できることを発見しました。この発見から数ヶ月以内に、彼らは飛行機から積雲にドライアイスを落とし、水滴を氷の結晶に変換し、雪のように地球に落ちるのを見ていました!1950年までに、業界研究者は、ヨウ化銀が同じ効果を持っていることを発見しました。気象改変の時代が始まり、誰もこの実験を知り、受け入れる人々の権利を考えませんでした。もちろん、雨は自然だったので、わざわざ許可を得る理由はありませんでした。雨作りの本来の表明された目的は、平原の乾燥した地域をより豊かにすることでした。ロシアは、モスクワに到着する前にチェルノブイリからの放射性降下物を落とすために雨を作ったと言われています。

エスカレーション


1958年初頭の月への競争で、米国とU.S.S.の宇宙飛行士は、破壊的な太陽風の荷電粒子から地球を保護する磁気ベルトであるヴァンアレンベルトを発見しました。1958年8月から9月にかけて、米国のプロジェクト・アーガスで海軍は、ヴァンアレンベルト下部で南大西洋上空480km(300マイル)に3つの核分裂型核爆弾を爆発させました。アメリカ原子力機関はそれを「これまでに行われた最大の科学実験」と呼びました。[2] 「実験」は、新しい人工オーロラを生み出す世界的な影響を引き起こしました。ヴァンアレンベルトの保護機能が理解される前に発生したこの信じられないほどの破壊の長期的な影響は、機密解除されたことはありません。

この「偉大な」実験は、1962年7月9日にプロジェクト・スターフィッシュで太平洋で2回目に繰り返されました。1キロトン、1メガトン、1マルチメガトンの3つの核「装置」が爆発し、ヴァンアレンベルト下部を深刻に乱し、その形状と強度を変えました。科学者たちは、ベルトが100年間元の形成に戻らないと予測しました(これは希望的観測かもしれません!)。[3,4] これは、英国の女王の天文学者、サー・マーティン・ライルを非常に混乱させ、彼は忠実な反核評論家になりました。

1962年までに、米軍は電子ビームを使用して、雷を模倣して大気の領域をイオン化および脱イオン化していました。同年、カナダは地球の電離層に衛星を打ち上げ、プラズマを化学的にシミュレートし始めました。

プラズマは物質の4番目の状態です。固体状態から始まり、よりエネルギッシュな液体、次に気体状態が続くプラズマはさらにエネルギッシュで、正イオンと負イオンに解離される分子が含まれています。例えば、空気中の水分子は、HO+とH-、正と負のイオンに変換することができます。プラズマの例は稲妻です。

1962年後半、U.S.S.R.は同様の惑星の「実験」を行い、地球上空7,000〜13,000 km(4,300〜8,100マイル)の3つの新しい放射線帯を作成しました。ヴァンアレンベルトの電子フラックスは、このイベント以来著しく変化し、元の状態に戻ることはありません。[5,6]

ベトナム戦争中のジョン・F・ケネディ大統領とリンドン・ジョンソン大統領の外務顧問であるズビグネフ・ブレジンスキーは、スカイファイア計画とストームフューリー計画のハリケーンで人工雷を武器として使用する方法を調査し、議論しました。[7] The Coolingの著者であるLowell Ponteによると、軍は北ベトナムのオゾン層をレーザーや化学物質で破壊し、作物や人間に損害を与える可能性も調査しました。[8]

効果


国連総会はこれらの活動に非常に警戒し、1976年12月10日、軍事的またはその他の環境改変技術の敵対的使用の禁止に関する条約を承認しました。しかし、彼らは「純粋な研究」、太陽エネルギープロジェクト、産業資源開発などの「平和的なプロジェクト」を除外できませんでした。国民のインフォームド・コンセントは考えませんでした。政府は単に広報の姿勢を変えただけです。例として、米国は北米平原の食料生産量を増やすために気象研究を開始しました。ロシアは食料生産を増やすために同等の研究を行っていました。

50年以上にわたり、大気改変実験は、人工オーロラ[9]、熱や電磁力[10]、さらには核大気爆発など、地球から見られる可能性のある反応と見えない可能性のある反応を引き起こす化学物質を大気に追加することによって行われてきました!これらの後者は、上層大気の通常の波の動きを中断または歪め、しばしば対流圏の気象変化に影響を与えます。

地球の大気圏に投棄された化学物質には、バリウム酸、塩素酸バリウム、硝酸バリウム、過塩素酸バリウム、過酸化バリウムが含まれていました。すべてが可燃性で、オゾン層を破壊します。1980年だけでも、1,000kg(2,200ポンド)のバリウムと100kg(220ポンド)のリチウムを含む約2,000バリウムkg(4,400ポンド)の化学物質が大気中に投棄されました。リチウムは、太陽によって容易にイオン化される反応性の高い有毒化学物質です。これにより、電離層下部のイオン密度が増加し、さらなる化学変化を引き起こす可能性のあるフリーラジカルが生成されます。[11] これらの実験は明らかに武器として天候をコントロールしたいという軍事的願望の一部ですが、環境への影響の報告は公共部門には存在しません。代わりに、オゾン層破壊は、脇の下のデオドラントとコロン、アトマイザー、喘息薬ディスペンサーのせいにされました!

実際、1945年から1963年の間に米国、英国、U.S.S.R.による300メガトンの大気核爆弾実験がオゾン層を4%枯渇させ、人間の胚、胎児、子供、大人、そして生活環境全体を深刻に損傷したことが1970年代初頭に明らかになりました。[12]

超音速軍用機やロケットもオゾン層にダメージを与え、大気の変化を引き起こします。これは70年代の夕方のニュースで公表され、おそらくコンコルドを除いて超音速飛行を拒否する民間航空会社の決定に影響を与えました。しかし、冷蔵庫が世界のさまざまな地域、特に南アメリカの南端で人間の健康と作物に害を及ぼす深刻なオゾンホールで非難されたとき、大衆はすぐに他の方向を見て、超音速飛行問題と大気核実験を忘れました。CFCの民間使用は問題を悪化させたが、最初の原因ではなかった可能性が高いです。

1974年までに、電離層の最下端の加熱に関する米国の研究は、ペンシルベニア州立大学で最初に行われ、コロラド州プラッツビル、アレシボ、プエルトライス、オーストラリア州ニューサウスウェールズ州アーミデールに移りました。これは米国を促しました。上院は、気象修正におけるすべての軍事実験を民間監督委員会の管理下に置く法律を導入します。残念ながら、その法案は議会を通過できませんでした。

1981年、プラッツビル電離層ヒーターはアラスカのポーカーフラッツロケット発射場に移動しました。2番目のプラズマ物理学研究所(電離層を探索する)は、アラスカ州トゥーリバーズにあり、HIPAS(ハイパワーオーロラスティミュレーション(刺激))と呼ばれています。アラスカ州ガコナ近郊のロッキー山脈のふもとには、米陸軍と海軍によってHAARP(ハイアクティブオーロラ研究(リサーチ)プロジェクト)と呼ばれる大規模な送信機が建設されています。現在、グリッド形成に180の送電塔が含まれていますが、1994年に48タワーグリッドのモジュラー形式で運用を開始しました。この強力な同期変圧器は、地球の電離層に対するHAARPの操作が地球の表面に与える影響を継続的に監視する一連のSuperDARNS(デュアルオーロラルレーダーネットワーク)を伴っています。[1,13]

ジェット気流を「操縦」し、地理的地域の暖かい空気と冷たい空気の間の線を決定することができるようです。または、熱帯から温帯に雨を移動させる大きな水蒸気の川を操作し、干ばつや洪水を引き起こします。大気中のモンスーン、ハリケーン、竜巻などの自然発生や不安定は、「エネルギーを追加する」ことによってより深刻になる可能性があります。地殻断層に油を挿入したり、電磁パルスで人工地球振動を作成したりすると、地震を引き起こす可能性があります。

これは、軍事実験がすべての大気事象を引き起こし、最終的には気候変動を引き起こすということではありません。私は、それぞれの場合において、地球の真の膨張から軍事地理実験を分離することは困難であると言っているだけです!激しい天候の増加は誰にとっても明らかです。母なる地球は私たちに苦痛のメッセージを送ろうとしていますか?気候変動の責任は民間経済だけですか?私はそうは思いません。

未来


米国だけでなく、地球システムに対するこのハイテク攻撃に関与しています。少なくともロシア、中国、イギリス、オーストラリア、カナダ、日本が関与しています。地球の戦士たち(ジオウォリアーズ)は、さらに危険な実験で、一般の承認を得て、さらには「気候変動のヒーロー」になりたいと思っていると思います。2010年にコペンハーゲンで開催された国連気候変動会議で、ジオウォリアーズは「地球規模の気候変動に対する解決策」として「地球工学」を装って最も公的な売り込みを行いました。軍隊が気象戦争に備えるのを見ている人は警戒しています。

スウェーデン、ウプサラの夜光雲(CC BY-SA 4.0の下でライセンス)

2010年9月19日、米国海軍は、CARE(Charged Aerosol Releases Experiment)と呼ばれる人工雲研究を実施しました。海軍研究所と国防総省宇宙試験プログラムは、バージニア州ワロップス島からのNASAの4段ブラックブラントXII亜軌道観測ロケットを使用して、酸化アルミニウムとチャフを投棄し、地表上空280 km(174マイル)の地球の外大気に人工雲を作り出しました(通常の雲は中間圏の表面から最大約80.5 km(50マイル)です)。雲は暗闇で光るように設計されていた。もちろん、アルミニウムは最終的に海や農地に落下し、作物を汚染し、食料供給を汚染します。このテストは、地球上の生命を保護するさまざまな大気の境界を損傷する可能性があり、気候、農業、人間の健康に何をするか、または地球に到達する赤外線や紫外線を変えるかどうかは誰にもわかりません。国立海洋保護区を含む米国の海洋繁殖生息地は、この実験の危険にさらされています。どうやら、米国のこの人工的な雲の陰影2009年秋の東海岸は、異常な雪と冬の天候をもたらしました。他に何が引き起こしたかは報告されていません。[14,15,16,17]

同様の海軍実験には、2004年にアラブ首長国連邦で統一エアロゾル実験(UAE2)、2007年にシンガポールで実施された7つの東南アジア研究が含まれます。地球はすでに軍国主義の「研究の犠牲者」となっており、生命そのものに対する残酷な茶番と犯罪として地球工学を止める時が来ました!市民社会は明らかに、より多くの惑星の損害を与えるために地球の戦士に公共の祝福を与えるべきではありません。

私たちの地球の癒しを、65年以上にわたってその幸福の最もひどい不注意を示した人々の手に委ねましょうか?安いプラスチックアクセサリーのように、この壮大な惑星を捨てましょうか?先住民が何千年もの間行ってきたように、地球を尊重し、保護する時が来ました。私たちは、この危機に私たちをもたらしたので、私たちの人生哲学が間違っていることを認めなければなりません。すべての生物の支配を意味する家父長制と、天然資源の貪欲な買いだめを守るために過度の軍事力を必要とする生の資本主義に疑問を呈する時が来ました。私たちは、より知的で、女性化され、人間化された未来のための重要な計画を切に必要としています。

人間、すべての生命、惑星地球が平和と繁栄の長く実りある時代を持つことができるように、私たちのグローバルなライフスタイル、哲学、社会計画を冷静に見ることを刺激する必要があります。私たちの太陽は、そのエネルギーで私たちを祝福するためにさらに約40億から50億年を持っています - それを浪費しないようにしましょう!

メモ


[1] 管理評議会法第1号に基づくニュルンベルク軍事法廷での戦争犯罪人の裁判10, Vol. 2, pp. 181-182.ワシントンD.C.:米国政府印刷局、1949年。

[2]ニューヨークタイムズ、1959年3月19日。

[3] マルチメディア百科事典1996年と1998年。

[4] マイクロソフトエンカルタマルチメディア百科事典、1999年。

[5] キーシングス・ヒストリッシュ・アーチーフ(K.H.A.)1961年8月13-20日、1962年5月11日、1962年6月29日。

[6]ナイジェル・ハール、ヴァン・アレン・ベルトの破壊、アース・アイランド・ジャーナル、1988-89年冬、p.11。

[7] ズビグニフ・ブレジンスキー、2つの年齢の間:テクノトロニクス時代におけるアメリカの役割、ペンギンブックス、ケンブリッジ、マサチューセッツ州1976年。

[8] Lowell Ponte, The Cooling, Prentice-Hall Inc., Upper Saddle River, NJ, 1976.

[9] テキサスからオハイオまでのノーザンライズスリルスカイウォッチャー、カンザスシティスター、1991年11月10日。

[10] NASA/米国空軍CRESS 1990プレスキットは、大気中のNASAテストプログラム(H.A.A.R.P.と米国にリンク)を概説しています。空軍、それは活気に満ちたスペクトル(オーロラ)を生成することができます。

[11] Nick Begich and Jeanne Manning, Angels don't Play this HAARP, Earth Pulse Press, Anchorage, AK, 1995.

[12] 複数の核兵器爆発の長期的な影響、米国全米科学アカデミー、1975年。

[13] Rosalie Bertell, Planet Earth: The Latest Weapon of War, The Women's Press, London, 2000; p.119-128].

[14] 「米国海軍とNASAのダストクラウド実験は、2009年9月15日火曜日に開始される可能性があります」、Live Science.com 2009年9月14日 スタッフライターのクララ・モスコウィッツによる記事(実際には9月19日に発生しました)。

[15] 帯電エアロゾル放出実験(CARE)の最新情報 Paul A.ベルンハルト-Paul.Bernhardt@nrl.navy.mil

[16] NASA/米国空軍CRESS 1990プレスキットは、大気中のNASAテストプログラム(HAARPと米国にリンク)の概要を示しています。空軍、それは活気に満ちたスペクトル(オーロラ)を生成することができます。

[17] http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2003/20jun_tmaclouds/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?