現在の危機に関連して、この慎重に研究された記事 2011年6月1日 グローバルリサーチ



2024年1月23日

連邦準備制度カルテル:8つの家族

5部構成のシリーズのパートI

ディーン・ヘンダーソン著

シェアツイートピンメール

すべてのグローバルリサーチの記事は、著者の名前の下にあるウェブサイトの翻訳ボタンを有効にすることで、51の言語で読むことができます。

グローバルリサーチのデイリーニュースレター(選択された記事)を受け取るには、ここをクリックしてください

上の共有ボタンをクリックして、この記事を友人や同僚にメール/転送してください。InstagramTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。


***

現在の危機に関連して、この慎重に研究された記事は、10年以上前の2011年6月1日にグローバルリサーチによって最初に発表されました。

***

フォー・ホースメン・オブ・バンキング(バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェース、シティグループ、ウェルズ・ファーゴ)は、フォー・ホースメン・オブ・オイル(エクソン・モービル、ロイヤル・ダッチ/シェル、BP、シェブロン・テキサコ)を所有しています。ドイツ銀行、BNP、バークレイズ、その他のヨーロッパの古いお金の大敵と並行して。しかし、世界経済に対する彼らの独占は、石油パッチの端で終わらない。

SECへの10Kファイリングによると、Four Horsemen of Bankingは、事実上すべてのフォーチュン500企業のトップ10の株主の1つです。1]

では、これらのマネーセンター銀行の株主は誰ですか?

この情報ははるかに厳重に保護されています。米国の上位25の銀行持株会社の株式所有に関する銀行規制当局への私の質問は、「国家安全保障」の理由で拒否される前に、情報公開法のステータスを与えられました。銀行の株主の多くはヨーロッパに居住しているため、これはかなり皮肉です。

これらの銀行持株会社を所有するグローバル寡頭政治の富のための重要なリポジトリの1つは、1853年に設立され、現在はバンク・オブ・アメリカが所有しているUSトラスト・コーポレーションです最近の米国信託コーポレートディレクター兼名誉管財人はウォルター・ロスチャイルドでした。その他の取締役には、JPモルガン・チェースのダニエル・デイヴィソン、エクソン・モービルのリチャード・タッカー、シティグループのダニエル・ロバーツ、モルガン・スタンレーのマーシャル・シュワルツが含まれていました。[2]

J.W.サウド家のつながりを持つ石油業界のインサイダーであるマカリスターは、The Grim Reaperで、サウジアラビアの銀行家から取得した情報は、わずか8つの家族によって、最も強力な連邦準備銀行の80%の所有権を引用し、そのうち4つは米国に居住していると書いています。彼らはニューヨークのゴールドマン・サックス、ロックフェラー、リーマン、クーン・ローブス、パリとロンドンのロスチャイルド、ハンブルクのウォーバーグ、パリのラザード、ローマのイスラエル・モーゼフです。

公認会計士トーマスD.シャウフはマカリスターの主張を裏付け、10銀行が12の連邦準備銀行の支店すべてを管理していると付け加えた

彼はN.M.と名付けました。ロンドンのロスチャイルド、ベルリンのロスチャイルド銀行、ハンブルクのウォーバーグ銀行、アムステルダムのウォーバーグ銀行、ニューヨークのリーマンブラザーズ、パリのラザードブラザーズ、ニューヨークのクーンローブ銀行、イタリアのイスラエルモーゼスセイフ銀行、ニューヨークのゴールドマンサックス、ニューヨークのJPモルガンチェース銀行。

シャウフは、ウィリアム・ロックフェラー、ポール・ウォーバーグ、ジェイコブ・シフ、ジェームズ・スティルマンを、FRBの大規模な株式を所有する個人として挙げています。[3]

SchiffsはKuhn Loebのインサイダーです。スティルマンズは、世紀の変わり目にロックフェラー一族と結婚したシティグループのインサイダーです。

ユースタス・マリンズは、FRBとそのメンバー銀行とロスチャイルド、ウォーバーグ、ロックフェラーなどの家族と結びつけるチャートを表示する著書「連邦準備制度の秘密」で同じ結論に達しました。[4]

これらの銀行家が世界経済に対して行使する支配は誇張されることはできず、意図的に秘密に包まれています。彼らの企業メディア部門は、この民間中央銀行カルテルを「陰謀論」として暴露する情報の信用をすぐに失墜させる。しかし、事実は残っています。

モーガンの家

連邦準備銀行は1913年に生まれ、同年、米国の銀行の子であるJ。ピアポント・モーガンが亡くなり、ロックフェラー財団が結成された。モーガン家は、ジョージ・ピーボディがロンドンで設立した1838年以来、準米国中央銀行として行動し、ウォール街とブロードの角からアメリカの金融を主宰しました。

ピーボディはロスチャイルドのビジネスアソシエイトでした。1952年、FRBの研究者ユースタス・マリンズは、モルガンはロスチャイルドのエージェントにすぎないという仮定を打ち出した。マリンズは、ロスチャイルドは「...J.P.のファサードの背後にある米国で匿名で活動することを好んだ」と書いた。モーガン&カンパニー」。[5]

著者のガブリエル・コルコは、「ヨーロッパで米国の金債を販売する1895年から1896年のモルガンの活動は、ロスチャイルド家との同盟に基づいていた」と述べた。[6]

モーガンの金融タコは、世界中ですぐに触手を包んだ。モーガン・グレンフェルはロンドンで活動していた。モーガンとセはパリを支配した。ロスチャイルドのランバートのいとこは、フィラデルフィアにドレクセル・アンド・カンパニーを設立しました。

モーガン家は、アスター、デュポン、グッゲンハイム、ヴァンダービルツ、ロックフェラーにケータリングしました。AT&T、ゼネラルモーターズ、ゼネラルエレクトリック、デュポンの立ち上げに資金を提供しました。ロンドンに拠点を置くロスチャイルド銀行とバリングス銀行と同様に、モーガンは多くの国で権力構造の一部となりました。

1890年までに、モーガン家はエジプトの中央銀行に融資し、ロシアの鉄道に融資し、ブラジルの州政府債を変動させ、アルゼンチンの公共事業プロジェクトに資金を提供しました。1893年の不況はモーガンの力を強化した。その年、モーガンは米国政府を銀行のパニックから救い、6200万ドル相当のロスチャイルド金の出荷で政府準備金を支えるシンジケートを結成しました。[7]

モーガンは、米国における西部の拡大の原動力であり、投票信託を通じて西行きの鉄道に資金を提供し、管理しました。1879年、コーネリアス・ヴァンダービルトのモルガンが出資するニューヨーク・セントラル鉄道は、ジョン・Dに優先的な配送料を与えました。ロックフェラーの新進のスタンダード・オイル独占は、ロックフェラーとモーガンの関係を固めている。

モーガン家は現在、ロスチャイルド家とロックフェラー家の支配下に置かれた。ニューヨーク・ヘラルドの見出しには「鉄道王は巨大な信頼を形成する」と書かれていた。J.かつて「競争は罪だ」と述べたピアポント・モーガンは、今では嬉しそうに「考えてみてください。セントの西にあるすべての競合する鉄道交通。ルイは約30人の男性の支配下に置かれた。」[8]

モーガンとエドワード・ハリマンの銀行家クーン・ローブは鉄道を独占し、銀行王朝のリーマン、ゴールドマン・サックス、ラザードはロックフェラーに加わり、米国の産業基盤を支配しました。[9]

1903年、バンカーズ・トラストは8つの家族によって設立されました。バンカーズ・トラストのベンジャミン・ストロングは、ニューヨーク連邦準備銀行の初代総裁でした。1913年のFRBの創設は、8つの家族の力を米国政府の軍事的および外交的力に融合させた。海外ローンが未払いになった場合、オリガルヒは米海兵隊を派遣して借金を回収することができます。モーガン、チェース、シティバンクは国際融資シンジケートを結成した。

モーガン家は、イギリスのウィンザー家とイタリアのサヴォイ家と居心地が良かった。Kuhn Loebs、Warburgs、Lehmans、Lazards、Israel Moses Seifs、Goldman Sachsもヨーロッパの王族と密接な関係を持っていました。1895年までに、モーガンは米国に出入りする金の流れを制御した。最初のアメリカの合併の波は初期段階にあり、銀行家によって推進されていました。1897年には69の産業合併があった。1899年までに1200人いた。1904年、ムーディーズ・インベスター・サービスの創設者であるジョン・ムーディは、ロックフェラーとモルガンの利益を別々に話すことは不可能だと述べた。[10]

コンバインの広がりに対する国民の不信感。多くの人が彼らをヨーロッパの古いお金のために働く裏切り者だと考えていた。ロックフェラーのスタンダードオイル、アンドリュー・カーネギーのUSスチール、エドワード・ハリマンの鉄道はすべて、ヨーロッパのロスチャイルドと緊密に協力したクーン・ローブの銀行家ジェイコブ・シフによって資金提供されました。

西側のいくつかの州は銀行家を禁止した。ポピュリストの説教師ウィリアム・ジェニングス・ブライアンは、1896年から1908年まで3回の民主党大統領候補でした。彼の反帝国主義キャンペーンの中心的なテーマは、アメリカが「英国資本への財政的隷属」の罠に陥っているということでした。テディ・ルーズベルトは1908年にブライアンを破ったが、この広がるポピュリストの山火事によってシャーマン反トラスト法を制定することを余儀なくされた。その後、彼はスタンダード・オイル・トラストを追いかけた。

1912年、ウォール街への権力の集中に対処するプジョ公聴会が開催されました。同年、エドワード・ハリマン夫人はニューヨークの保証信託銀行のかなりの株式をJ.P.に売却しました。モーガン、モーガン・ギャランティ・トラストの作成。ルイス・ブランダイス判事は、ウッドロウ・ウィルソン大統領に、連動する取締役会の終了を求めるよう説得した。1914年、クレイトン反トラスト法が可決された。

ジャック・モーガン - J.ピアポントの息子と後継者は、モルガンのクライアントであるレミントンとウィンチェスターに武器生産を増やすよう呼びかけることで対応しました。彼は、米国は第一次世界大戦に参入する必要があると主張した。カーネギー財団やその他の寡頭政治の前線に怒られ、ウィルソンは収容した。チャールズ・タンシルが『アメリカ・ゴーズ・ウォー』で書いたように、「武器の衝突の前でさえ、フランスのロスチャイルド・フレレス会社はニューヨークのモーガン・アンド・カンパニーに電報を通し、1億ドルの融資の浮揚を提案し、その大部分はフランスのアメリカ製品の購入を支払うために米国に残されることになっていました。」

モルガン家は、GE、デュポン、USスチール、ケネコット、ASARCOなどの請負業者を並べるための手数料を受け取りながら、米国の戦争努力の半分に資金を提供しました。 全員がモーガンのクライアントでした。モーガンはまた、南アフリカでのイギリスのボーア戦争と普仏戦争に資金を提供した。1919年のパリ平和会議は、ドイツと連合国の両方の復興努力を主導したモーガンが主宰しました。[11]

1930年代、ゴールドマン・サックス、リーマン銀行などが1929年の暴落から利益を得た後、アメリカでポピュリズムが再浮上しました[12] 下院銀行委員会のルイス・マクファデン委員長(D-NY)は、大恐慌について、「それは偶然ではなかった。それは慎重に考案された出来事でした...国際的な銀行家は、私たち全員の支配者として現れるように、ここで絶望の状態をもたらそうとしました。

上院議員。ジェラルド・ナイ(D-ND)は1936年に弾薬調査の議長を務めた。ナイは、モルガン家がローンを保護し、活況を呈する武器産業を生み出すために米国を第一次世界大戦に突入させたと結論付けた。ナイは後に「次の戦争」というタイトルの文書を作成し、日本が米国を第二次世界大戦に誘い込むために使用できる「民主主義のトリックの古い女神」をシニカルに言及した。

1937年、ハロルド・イケス内務長官は「アメリカの60家族」の影響について警告した。歴史家のフェルディナンド・ルンドバーグは後にまったく同じタイトルの本を書いた。最高裁判所のウィリアム・O・ダグラス判事は、「モーガンの影響は...今日の産業と金融で最も有害なものだ」と非難した。

ジャック・モーガンは、米国を第二次世界大戦に促して対応した。モーガンは、17世紀の幕府から出現して以来、三菱と三井をそれぞれ所有している日本の2つの裕福な一族である岩崎家とダン家と密接な関係を持っていました。日本が満州に侵攻し、南京で中国の農民を虐殺したとき、モーガンはその事件を軽視した。モーガンはまた、イタリアのファシスト、ベニート・ムッソリーニと密接な関係を持っていたが、ドイツのナチス博士。ヒャルマー・シャハトは第二次世界大戦中にモルガン銀行の連絡係でした。戦後、モルガンの代表者は、スイスのバーゼルにある国際決済銀行(BIS)でシャハトと会談した。[13]

ロックフェラー家

BISは世界で最も強力な銀行であり、ほぼすべての西洋および発展途上国の民間中央銀行を支配する8つの家族のためのグローバル中央銀行です。BISの初代社長は、チェイス・マンハッタンと連邦準備制度理事会の職員であるロックフェラーの銀行家ゲイツ・マクギャラでした。マクギャラは元CIA長官リチャード・ヘルムズの祖父だった。ロックフェラーは、モーガンのように、ロンドンと密接な関係を持っていました。デビッド・アイクは「マトリックスの子供たち」で、ロックフェラーとモルガンはヨーロッパのロスチャイルドの「ゴーファー」にすぎなかったと書いています。[14]

BISは、連邦準備制度理事会、イングランド銀行、イタリア銀行、カナダ銀行、スイス国立銀行、オランダ銀行、連邦銀行、フランス銀行が所有しています。

歴史家のキャロル・クイグリーは、彼の壮大な本「悲劇と希望」の中で、BISは計画の一部であると書いています。

「各国の政治システムと世界全体の経済を支配できる民間の手で金融管理の世界システムを作成する...秘密の合意によって協調して行動する世界の中央銀行によって封建的な方法で制御される。」

米国政府はBISに歴史的な不信感を抱いており、1944年の第二次世界大戦後のブレトンウッズ会議でその終焉のためにロビー活動は失敗しました。代わりに、ブレトンウッズがIMFと世界銀行を創設したことで、8つの家族の力は悪化しました。米国連邦準備制度理事会は1994年9月にBISの株式のみを取りました。[15]

BISは、世界の中央銀行、IMF、その他の多国間機関の少なくとも80の通貨準備金の少なくとも10%を保有しています。国際協定の金融代理人として機能し、世界経済に関する情報を収集し、世界的な金融崩壊を防ぐための最後の貸し手として機能します。

BISは独占資本主義ファシズムのアジェンダを推進している。1990年代にハンガリーにブリッジローンを提供し、その国の経済の民営化を確保しました。それは、ウォーバーグのJが率いるアドルフ・ヒトラーの8つの家族の資金調達の導管として機能しました。ヘンリー・シュローダーとアムステルダムのメンデルゾーン銀行。多くの研究者は、BISが世界的な薬物マネーロンダリングのどん底にあると主張している。[16]

BISがスイスに本社を置き、世界的な貴族の富のお気に入りの隠れ家であり、P-2イタリアのフリーメイソンのアルピナロッジとナチスインターナショナルの本部であることは偶然ではありません。8つの家族が管理する他の機関には、世界経済フォーラム、国際通貨会議、世界貿易機関が含まれます。

ブレトン・ウッズは8つの家族にとって恩恵だった。IMFと世界銀行は、この「新世界秩序」の中心でした。1944年、最初の世界銀行の債券はモルガン・スタンレーとファースト・ボストンによって浮上した。フランスのラザード家は、ハウス・オブ・モーガンの利益にもっと関与するようになった。フランス最大の投資銀行であるラザード・フレレスは、ミシェル・ダヴィーヴに代表される古いジェノヴァの銀行家であるラザードとデビッド・ワイル家が所有しています。シティグループの最近の会長兼CEOはサンフォード・ワイルでした。

1968年、Morgan Guarantyは、ブリュッセルに拠点を置くユーロドル証券の銀行清算システムであるEuro-Clearを立ち上げました。それは最初のそのような自動化された努力でした。ユーロクリアを「野獣」と呼ぶ人もいた。ブリュッセルは、新しい欧州中央銀行とNATOの本部として機能します。 1973年、モルガン当局者は、グラス・スティーガル法が廃止される20年前、旧モルガン家を違法に復活させるためにバミューダで密かに会いました。モーガンとロックフェラーは、メリルリンチに財政的支援を提供し、米国の投資銀行のビッグ5に押し上げました。メリルは現在、バンク・オブ・アメリカの一部です。

ジョン・Dロックフェラーは石油の富を使って、1920年代までにいくつかの大手銀行や企業を食い尽くしたエクイタブル・トラストを買収しました。大恐慌はロックフェラーの権力を固めるのに役立った。彼のチェイス銀行はクーン・ローブのマンハッタン銀行と合併してチェイス・マンハッタンを形成し、長年の家族関係を固めた。クーン・ローブは、ロスチャイルドとともに、石油パッチの王になるためのロックフェラーの探求に資金を提供しました。クリーブランドのナショナルシティ銀行は、ジョン・Dに米国の石油産業の独占に着手するために必要な資金を提供しました。この銀行は、ロックフェラーが最初にオハイオ州のスタンダードオイルとして設立された1870年代に、米国の3つのロスチャイルド所有銀行の1つとして議会公聴会で特定されました。[17]

ロックフェラー・スタンダード・オイルのパートナーの1人はエドワード・ハークネスで、その家族はケミカル・バンクを支配するようになった。もう一人はジェームズ・スティルマンで、その家族はマニュファクチャラーズ・ハノーバー・トラストを支配していました。両銀行はJPモルガン・チェースの傘下で合併した。ジェームズ・スティルマンの娘の2人は、ウィリアム・ロックフェラーの息子の2人と結婚した。2つの家族はシティグループの大部分も支配しています。[18]

保険事業では、ロックフェラーはメトロポリタンライフ、エクイタブライフ、プルデンシャル、ニューヨークライフを支配しています。ロックフェラー銀行は、米国最大の50の商業銀行の全資産の25%、50の大手保険会社の全資産の30%を支配しています。[19] 米国で最初の保険会社は、アメリカのウッドマンを通じてフリーメイソンによって立ち上げられ、バミューダドラッグマネーシャッフルで重要な役割を果たしています。

ロックフェラーの支配下にある企業には、エクソンモービル、シェブロンテキサコ、BPアモコ、マラソンオイル、フリーポートマクモラン、クエーカーオーツ、ASARCO、ユナイテッド、デルタ、ノースウェスト、ITT、インターナショナルハーベスター、ゼロックス、ボーイング、ウェスティングハウス、ヒューレットパッカード、ハネウェル、インターナショナルペーパー、ファイザー、モトローラ、モンサント、ユニオンカーバイド、ゼネラルフーズなどがあります。

ロックフェラー財団は、フォード財団とカーネギー財団の両方と緊密な財政関係を持っています。その他の家族の慈善活動には、ロックフェラーブラザーズ基金、ロックフェラー医学研究所、一般教育委員会、ロックフェラー大学、シカゴ大学があり、ミルトン・フリードマンを含む国際資本の擁護者として極右経済学者の着実な流れを大量生産しています。

家族は、毎年ナショナルクリスマスツリーが点灯するロックフェラープラザ30とロックフェラーセンターを所有しています。デビッド・ロックフェラーは、世界貿易センタータワーの建設に尽力しました。ロックフェラーの主な家族の家は、ポカンティコヒルズとして知られるニューヨーク州北部の群れた複合施設です。彼らはまた、マンハッタンの32室の5番街のデュプレックス、ワシントンDCの大邸宅、ベネズエラのモンテサクロランチ、エクアドルのコーヒー農園、ブラジルのいくつかの農場、メイン州シールハーバーの不動産、カリブ海、ハワイ、プエルトリコのリゾートを所有しています。[20]

ダレス家とロックフェラー家はいとこです。アレン・ダレスはCIAを創設し、ナチスを支援し、ウォーレン委員会の止まりからケネディのヒットを隠蔽し、マインドコントロールされた暗殺者を作るためにムスリム同胞団と契約を結んだ。[21]

ジョン・フォスター・ダレス兄弟は、1929年の株式市場の暴落の前に偽のゴールドマン・サックス信託を主宰し、彼の兄弟がイランとグアテマラの政府を打倒するのを助けました。どちらもスカル&ボーンズ、外交問題評議会(CFR)のインサイダー、33度メイソンでした。[22]

ロックフェラーは、イタリアのベラージオにある家族の財産で、ローマの人口減少指向のクラブを形成するのに役立ちました。彼らのポカンティコヒルズの不動産は、三極委員会を生んだ。家族は、ヒトラー、人間のクローニング、そして米国の科学界における現在のDNA強迫観念を生み出した優生学運動の主要な資金提供者です。

ジョン・ロックフェラー・ジュニアは、亡くなるまで人口評議会を率いた。[23] 彼の同名の息子はウェストバージニア州の上院議員です。ウィンスロップ・ロックフェラー兄弟はアーカンソー州副知事であり、その州で最も強力な男です。1975年10月のプレイボーイ誌とのインタビューで、ニューヨーク州知事でもあったネルソン・ロックフェラー副大統領は、家族の愛用する世界観を明確にしました。「私は、経済、社会、政治、軍事、総合世界計画の偉大な信者です。」

しかし、すべてのロックフェラー兄弟の中で、世界規模で家族のファシストアジェンダを先導してきたのは、三極委員会(TC)の創設者であり、チェイス・マンハッタンのデビッド会長です。彼はイランのシャー、南アフリカのアパルトヘイト政権、チリのピノチェト軍事政権を擁護した。彼はCFR、TC、および(ベトナム戦争中)アジアにおける効果的で永続的な平和のための委員会の最大の資金提供者でした-紛争で生計を立てた人々のための契約ボナンザ。

ニクソンは彼に財務長官になるように頼んだが、ロックフェラーはチェイスの主導権で彼の力がはるかに大きいことを知って、その仕事を辞退した。著者のゲイリー・アレンは、1973年に「デビッド・ロックフェラーは、ロシアと赤い中国の支配者を含む27人の国家元首と会談した」と書いている。

オーストラリアのゴフ・ウィットラム首相に対する1975年のニューガン・ハンドバンク/CIAクーデターの後、英国王室に任命された後継者であるマルコム・フレイザーは米国に急行し、デビッド・ロックフェラーと協議した後、ジェラルド・フォード大統領と会談しました。[24]


パートIIを読む:

歴史:連邦準備制度カルテル:フリーメーソンとロスチャイルド家

ディーンヘンダーソン、2023年5月8日


読者への注意:上の共有ボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

ディーン・ヘンダーソンは、Big Oil & Their Bankers in the Persian Gulf: Four Horsemen, Eight Families & Their Global Intelligence, Narcotics & Terror Network、The Grateful Unrich: Revolution in 50 Countriesの著者です。彼のレフトはwww.deanhenderson.wordpress.comにあります。

メモ

[1] フォーチュン500企業のSECへの10Kファイリング。3-91

[2] 米国信託公社のSECへの10Kファイリング。6-28-95

[3]「連邦準備制度理事会は「Fed Up」。トーマス・シャウフ。www.davidicke.com 1-02

[4]連邦準備制度の秘密。ユースタス・マリンズ。銀行研究所。スタントン、バージニア州。1983. p.179

[5] 同上。p.53

[6] 保守主義の勝利。ガブリエル・コルコ。マクミラン・アンド・カンパニー・ニューヨーク。1963年。p.142

[7]秘密による支配:三国間委員会、フリーメーソン、大ピラミッドをつなぐ隠された歴史。ジム・マーズ。ハーパーコリンズ出版社。ニューヨーク。2000年、p.57

[8] モーガンの家。ロン・チャーナウ。アトランティック・マンスリー・プレス・ニューヨーク1990

[9] Marrs. p.57

[10] 少数の民主主義。マイケル・パレンティ。セント。マーティンズプレス。ニューヨーク。1977年。p.178

[11] チェルナウ

[12] 1929年の大暴落。ジョン・ケネス・ガルブレイス。ホートン、ミフリン・カンパニー。ボストン。1979年。p.148

[13] チェルナウ

[14] マトリックスの子供たち。デビッド・アイク。愛の橋。アリゾナ州スコッツデール。2000

[15] 自信ゲーム:選出されていない中央銀行家が変化した世界経済をどのように統治しているか。スティーブン・ソロモン。サイモン&シュスター。ニューヨーク。1995. p.112

[16] マーズ。p.180

[17] 同上 p.45

[18] マネーレンダー:世界銀行危機の人々と政治。アンソニー・サンプソン。ペンギンブックス。ニューヨーク。1981

[19] ロックフェラーファイル。ゲイリー・アレン。'76プレス。カリフォルニア州シールビーチ。1977

[20] 同上

[21] Dope Inc.: キッシンジャーを狂わせた本。エグゼクティブインテリジェンスレビューの編集者。ワシントンDC。1992年

[22] マーズ。

[23] ロックフェラー症候群。フェルディナント・ルンドベリ。ライル・スチュアート株式会社セコーカス、ニュージャージー州。1975. p.296

[24] Marrs. p.53


ペルシャ湾のビッグオイルとその銀行家:4人の騎手、8つの家族とそのグローバルインテリジェンス、麻薬とテロネットワーク

ディーンヘンダーソン

出版社:CreateSpace独立出版プラットフォーム;第3版(2010年9月10日)

ペーパーバック:480ページ

ISBN-10: 1453757732

ISBN-13: 978-1453757734

ビッグオイル...何世紀にもわたる世界的なオリガルヒの徒党を暴露するためにカバーを引き戻します。その世界経済に対する支配は、地球上で最も価値のある3つの商品に対する覇権に基づいています。石油、銃、薬物-世界の中央銀行の所有権と組み合わされています。ヘンダーソンは、真珠湾からケネディ暗殺、911までの一連の陰謀のオーケストレーションにこれらのオリガルヒを巻き込みます。彼は、シティ・オブ・ロンドン基地から、フォー・ホースメン・オブ・オイル、世界的な麻薬取引、恒久的な戦争経済を支配する異種間の8つの家族への食物連鎖を上って汚いお金の痕跡をたどります。ビッグオイル...は、私たち、人々に大きな犠牲を課している力と出来事の並外れた暴露です。」-ネクサスニュータイムズマガジン。オーストラリア。ビッグオイル...は髪を上げ、ジャーナリズムのピューリッツァー賞に値する傑作です。この本は、すべてのアメリカ人が勉強するための必需品であるべきです。」-博士カルロス・J。カンジャーノ、M.D.、フアナ・ディアス、プエルトリコ。

購入するにはここをクリックしてください

アーカイブの関連記事

米国のマネーパワーの統合:グローバルバンキングの4人の騎手2011年5月25日

トランプ、ネタニヤフ、ペンス、ボルトン:核黙示録の四騎士2019年7月16日

アグリビジネスと黙示録の四騎士。戦争、貧困、食糧不安のグローバル化システム2015年4月28日

この記事の元のソースはグローバルリサーチです

著作権©ディーン・ヘンダーソン、グローバルリサーチ、2024


2024年1月25日

歴史:連邦準備制度カルテル:フリーメーソンとロスチャイルド家

5部構成のシリーズのパートII

ディーン・ヘンダーソン著
シェアツイートピンメール
すべてのグローバルリサーチの記事は、著者の名前の下にあるウェブサイトの翻訳ボタンを有効にすることで、51の言語で読むことができます。
グローバルリサーチのデイリーニュースレター(選択された記事)を受け取るには、ここをクリックしてください
上の共有ボタンをクリックして、この記事を友人や同僚にメール/転送してください。InstagramTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。
***

いわゆる「ディープステート」と今日のグローバル金融体制の理解に関連する優れた歴史的分析。
2011年6月8日に初版


パートIを読む:

連邦準備制度カルテル:8つの家族
ディーンヘンダーソン、2023年5月6日


1789年、アレクサンダー・ハミルトンは初代アメリカ合衆国財務長官になった。ハミルトンはフリーメイソンだった多くの建国の父の一人でした。
彼はイングランド銀行を所有し、ヨーロッパのフリーメーソン運動を率いるロスチャイルド家と密接な関係を持っていた。
ジョージ・ワシントン、ベンジャミン・フランクリン、ジョン・ジェイ、イーサン・アレン、サミュエル・アダムス、パトリック・ヘンリー、ジョン・ブラウン、ロジャー・シャーマンはすべてメイソンでした。

アレクサンダー・ハミルトン
ロジャー・リビングストンはシャーマンとフランクリンが独立宣言を書くのを手伝った。彼はフリーメイソンのニューヨークグランドロッジのグランドマスターである間、ジョージ・ワシントンに就任宣誓をしました。ワシントン自身はバージニアロッジのグランドマスターでした。革命軍の将校のうち、33人がメイソンだった。33度メイソンがイルミネーションになって以来、これは非常に象徴的でした。[1]
ジョン・アダムス、トーマス・ジェファーソン、ジェームズ・マディソントーマス・ペインが率いるポピュリストの建国の父は、いずれもメイソンではなく、英国王室との完全に厳しい関係を望んでいましたが、ワシントン、ハミルトン、セントのグランドマスターが率いるフリーメーソン派によって却上されました。ボストンのアンドリュース・ロッジ「議会に反抗するが、王冠に忠実であり続ける」ことを望んでいたジョセフ・ウォーレン将軍
セント。アンドリュース・ロッジは新世界石積みの中心地であり、1769年にテンプル騎士団の学位を発行し始めました。[2]

ジョセフ・ウォーレン将軍
すべての米国フリーメーソンのロッジは、今日まで、世界的なインテリジェンスと反革命的な転覆ネットワークとして機能する英国王室によって保証されています。
(彼らの最新のイニシアチブ[2011]は、フリーメーソン児童識別プログラム(CHIP)です。ウィキペディアによると、CHIPプログラムは、親が子供の識別資料のキットを無料で作成する機会を提供します。キットには、指紋カード、物理的な説明、子供のビデオ、コンピュータディスク、またはDVD、歯科用インプリント、DNAサンプルが含まれています。
第1回大陸会議は、バージニアロッジのグランドマスターとしてワシントンの後を継いだペイトン・ランドルフの大統領の下で1774年にフィラデルフィアで開催されました。第2回大陸会議は、フリーメイソンのジョン・ハンコックの大統領の下で1775年に招集された。
ペイトンの兄弟ウィリアムは、バージニアロッジグランドマスターとして彼の後を継ぎ、1787年の第1回憲法制定会議で中央集権化と連邦主義の主要な支持者になりました。米国憲法の中心にある連邦主義は、1723年のフリーメイソンのアンダーソン憲法に定められた連邦主義と同じです。ウィリアム・ランドルフは、ジョージ・ワシントンの下で国内初の司法長官兼国務長官になりました。彼の家族は王冠に忠実なイギリスに戻った。国内初の最高裁判所判事であるジョン・マーシャルもメイソンでした。[3]
ベンジャミン・フランクリンがアメリカの革命家のための財政援助を求めるためにフランスに旅したとき、彼の会議はロスチャイルド銀行で行われました。彼はドイツのメイソン・バロン・フォン・スチューベンを介して武器販売を仲介した。彼の通信委員会はフリーメイソンチャンネルを通じて運営され、英国のスパイネットワークと並行していた。1776年、フランクリンは事実上のフランス大使になった。
1779年、彼はジョン・ポール・ジョーンズとヴォルテールが所属していたフランスのヌフ・スール(ナイン・シスターズ)ロッジのグランドマスターになりました。フランクリンはまた、カルカソンヌの西の寺院の司令官のより秘密のロイヤルロッジのメンバーであり、そのメンバーにはクジラのフレデリック・プリンスが含まれていました。フランクリンがアメリカで禁酒を説いている間、彼はヨーロッパのロッジ兄弟と激しく騒ぎました。フランクリンは1750年代から1775年まで郵政長官を務めました。これは伝統的に英国のスパイに追いられた役割です。[4]
ロスチャイルドの資金調達により、アレクサンダー・ハミルトンはニューヨーク銀行を含む2つのニューヨーク銀行を設立しました。[5]彼は、クーン・ローブの資金調達でマンハッタン銀行を設立したアーロン・バーとの銃撃戦で死亡した。ハミルトンは、8つの家族が一般の人々に対して抱いている軽蔑を例示し、かつて「すべてのコミュニティは少数と多数に分かれています。1つ目は金持ちでよく生まれた人、他の人は人々の大衆です...人々は激動で変化しています。彼らはめったに正しく判断し、決定しません。したがって、ファーストクラスに政府の明確で恒久的なシェアを与えてください。彼らは2番目の不安定さをチェックします。」[6]
ハミルトンは、一連の8家族の取り巻きの中で、財務長官の重要な地位に就いた最初の人でした。
最近、ケネディ財務長官ダグラス・ディロンディロン・リード(現在はUBSウォーバーグの一部)から来ました。
ニクソン財務長官のデビッド・ケネディウィリアム・サイモンは、それぞれコンチネンタル・イリノイ銀行(現在はバンク・オブ・アメリカの一部)とサロモン・ブラザーズ(現在はシティグループの一部)から来ました。
カーター財務長官マイケル・ブルーメンソールはゴールドマン・サックスから、レーガン財務長官ドナルド・リーガンはメリルリンチ(現在はバンク・オブ・アメリカの一部)、ブッシュ・シニアから来ました。ニコラス・ブレイディ財務長官は、ディロン・リード(UBSウォーバーグ)とクリントン財務長官ロバート・ルービンとブッシュ・ジュニアの両方から来ました。ヘンリー・ポールソン財務長官はゴールドマン・サックス出身です。オバマ財務長官のティム・ガイトナーは、キッシンジャー・アソシエイツとニューヨーク連邦準備制度理事会で働いていました。
トーマス・ジェファーソンは、ヨーロッパの君主や貴族が新しい国の事務を制御するためにお金の印刷を使用できないように、米国は公有の中央銀行が必要だと主張した。
ジェファーソンは称賛した、
「無知で自由であり続けることを期待する国...今までなかったこと、そして決してないことを期待する。もし彼ができるなら、ファラオの例に従わない王は100人ほどいません - 最初にすべての人々のお金を手に入れ、次に彼らのすべての土地を手に入れ、それから彼らと彼らの子供たちを永遠に使用人にします...銀行施設は常備軍よりも危険です。すでに彼らはお金の貴族を調達しました。
ジェファーソンは、米国を支配するためのユーロバンキングの陰謀が展開するのを見て、「専制政治の単一の行為は、その日の偶発的な意見に起因するかもしれませんが、一連の抑圧は、閣僚のすべての変更を通じて変更できない、あまりにも明白に私たちを奴隷に減らすための意図的で体系的な計画を証明する」と述べました。[7]
しかし、ロスチャイルドが後援するハミルトンの米国民間中央銀行に対する議論は、その日を運んだ。1791年、ロスチャイルドを主な所有者として、米国銀行(BUS)が設立されました。銀行の憲章は1811年になくなることだった。世論は、憲章を取り消し、ジェファーソンの公共中央銀行に置き換えることに賛成した。国がユーロ銀行家によって1812年の戦争に突入したため、議論は延期された。恐怖と経済的苦難の気候の中で、ハミルトンの銀行は1816年に憲章を更新しました。

オールドヒッコリー、正直なエイブ&キャメロット

1828年、アンドリュー・ジャクソンはアメリカ大統領に立候補した。キャンペーン中、彼はBUSを支配していた国際銀行家を非難した。ジャクソンは「あなたは毒毒師の巣窟です。私はあなたを暴露するつもりで、永遠の神によって私はあなたを追い出します。人々が私たちのお金と銀行システムのランクの不正を理解していれば、朝までに革命が起こるだろう。
ジャクソンは選挙に勝利し、銀行の憲章を取り消しました。「この法律は、現在の株主が好意だけでなく、政府の恵みに対する規範的な権利を持っているという誤った考えに基づいているようです...彼らの利益のために、この法律は、この独占の購入における競争からアメリカ人全体を除外します。現在の株主と後継者としての権利を継承する人々は、特権的な秩序を確立し、大きな政治権力を身につけ、政府とのつながりから莫大な金銭的利点を享受しています。
そのような法律の運用の下でその影響力が集中すれば、その利益が外国の株主の利益と同一視されている自己選挙のディレクトリの手に、戦争で私たちの国の独立のために震える理由はありませんか...私たちの通貨をコントロールし、私たちの公的資金を受け取り、何千人もの市民の独立を保持することは、敵の海軍力や軍事力よりも恐るべきで危険です。金持ちや権力者が利己的な目的のために政府の行為を曲げることが多すぎることは残念です...金持ちをより豊かで強力にするために。私たちの金持ちの多くは、平等な保護と平等な利益に満足していませんが、議会の行為によって彼らをより豊かにするよう私たちに懇願してきました。私はこの国に対する義務を果たしました。」[8]
ポピュリズムが優勢になり、ジャクソンは再選された。1835年、彼は暗殺未遂の標的になった。銃撃犯はリチャード・ローレンスで、彼は「ヨーロッパの権力者と接触している」と告白した。[9]
それでも、1836年にジャクソンはバスチャーターの更新を拒否した。彼の監視下で、米国の国家債務は、わが国の歴史の中で最初で最後にゼロになりました。これは、主な収入が債務の利息の支払いから得られる国際銀行家を怒らせた。BUSのニコラス・ビドル大統領は1842年に米国政府への資金を遮断し、米国を不況に陥れた。ビドルはパリを拠点とするジェイコブ・ロスチャイルドの代理人でした。[10]
メキシコ戦争は同時にジャクソンに勃発した。数年後、南北戦争が勃発し、ロンドンの銀行家が連合を支援し、フランスの銀行家が南部を支援した。リーマン家は、南に武器を、北に綿を密輸して大金を稼いだ。1861年までに、米国は1億ドルの負債を抱えていた。エイブラハム・リンカーン新大統領はユーロバンカーを再び軽蔑し、連邦軍の請求書を支払うためにリンカーングリーンバックを発行した。
ロスチャイルドが支配するロンドンのタイムズ紙は、「北米共和国に起源を持つそのいたずらな政策が固定に固まるならば、その政府は費用をかけずに自らのお金を提供するだろう」と書いた。それは借金を返済し、借金はありません。それは商業を続けるために必要なすべてのお金を持っているでしょう。それは世界の文明政府の歴史の中で前例のないほど繁栄するだろう。すべての国の頭脳と富は北米に行くだろう。その政府は破壊されなければならない、さもないと地球上のすべての君主制を破壊するだろう。[11]
ユーロ銀行家が書いたハザード・サーキュラーは、怒ったポピュリストによって暴露され、全国に流通した。それは、「資本家が見る大きな負債は戦争から作られ、お金のバルブを制御するために使用されなければならない」と述べた。この国債を達成するためには、銀行の基礎として使用する必要があります。私たちは今、サーモンチェイス財務長官がその勧告を行うのを待っています。私たちはそれをコントロールできないので、グリーンバックがお金として流通することを許しません。私たちは債券を管理し、それらを通じて銀行の問題を管理します。
1863年の国家銀行法は、米国の民間中央銀行を復活させ、チェースの戦争債券が発行されました。リンカーンは翌年再選され、1865年1月に就任宣誓をした後、その法律を廃止することを誓った。彼が行動する前に、彼はジョン・ウィルクス・ブースによってフォード劇場で暗殺された。ブースは国際銀行家と大きなつながりを持っていた。彼の孫娘は、リンカーン暗殺の直前にブースの「神秘的なヨーロッパ人」との接触を詳述するThis One Mad Actを書いた。
リンカーンのヒットに続いて、ブースはゴールデンサークルの騎士(KGC)として知られる秘密結社のメンバーによって連れ去られました。KGCは、カール・マルクスを輩出したフランス季節協会と密接な関係を持っていた。KGCは南北戦争を引き起こした緊張の多くを助長し、リンカーン大統領は特にグループを標的にしていた。ブースはKGCのメンバーであり、南軍国務長官ユダ・ベンジャミンを通じてロスチャイルド家につながっていました。ベンジャミンは南北戦争後にイギリスに逃げた。[12]
リンカーンがグリーンバックを発行したために暗殺されてから約1世紀後、ジョン・F・ケネディ大統領は8つの家族の標的になった。ケネディは、オフショアのタックスヘイブンの取り締まりを発表し、大手石油・鉱山会社の税率の引き上げを提案しました。彼は超富裕層に利益をもたらす税の抜け穴の排除を支持した。彼の経済政策は、フォーチュン誌、ウォールストリートジャーナル、デビッドとネルソン・ロックフェラーの両方から公に攻撃された。UBSウォーバーグが支配するディロン・リード投資銀行から来たケネディ自身の財務長官ダグラス・ディロンでさえ、JFKの提案に反対を表明した。[13]
ケネディの運命は、民間連邦準備制度国際銀行家の群衆の高金利の高金利の高利貸しを回避するために、財務省が40億ドル以上の米国債の発行を承認した1963年6月に封印されました。
ルビー自身が撃たれる前にジャック・ルビーに都合よく撃たれたリー・ハーヴェイ・オズワルドの妻は、著者Aに語った。J.1994年のウェバーマン「ケネディ暗殺に対する答えは連邦準備銀行にある。それを過小評価しないでください。アングルトンとCIA自体のせいにするのは間違っています。これは同じ手の指が1本だけです。お金を供給する人々はCIAより上です。[14]
リンドン・ジョンソン次期大統領のベトナム戦争の即時エスカレーションに支えられ、米国はさらに負債に陥った。その市民は恐怖に陥り、沈黙した。もし彼らが大統領を殺すことができれば、彼らは誰でも殺すことができる。

ロスチャイルド家

オランダのオレンジ家は、世界初の中央銀行として1609年にアムステルダム銀行を設立しました。オレンジのウィリアム王子はウィンザーの英国家と結婚し、ジェームズ2世の娘メアリーを花嫁として連れて行った。最近、北アイルランドのプロテスタントの暴力を助長したオレンジ・オーダー・ブラザーフッドは、ウィリアム3世をイギリスの王位に就かせ、オランダとイギリスの両方を支配しました。1694年、ウィリアム3世は英国の貴族と協力してイングランドの民間銀行を立ち上げた。
イングランド銀行が知られているスレッドニードルストリートの老婦人は、30フィートの壁に囲まれています。その下の3階には、世界で3番目に大きい金地金の在庫が保管されています。[15]
ロスチャイルドとその内血種の8家族のパートナーは、徐々にイングランド銀行を支配するようになった。毎日のロンドンの金の「固定」はNで起こった。M.2004年までロスチャイルド銀行。イングランド銀行のジョージ・ブランデン副総裁が言ったように、「恐怖は銀行の権限をとても受け入れ可能なものにするものです。銀行は、人々が私たちに依存し、特権を失うことを恐れているとき、または彼らが恐れているときに、その影響力を発揮することができます。」[16]
メイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、アメリカの革命家と戦うために英国政府のドイツのヘッシア傭兵を売却し、収益をロンドンの弟ネイサンに流用しました。(ネイサンとメイヤー)ロスチャイルド&サンズが設立されました。メイヤーはカバラの真剣な学生であり、ヘッセン=カッセル地方の王室管理者であるウィリアム9世と著名なフリーメイソンから横領されたお金で彼の財産を立ち上げました。
ロスチャイルドが支配するバリングスは、中国のアヘンとアフリカの奴隷貿易に資金を供給した。それはルイジアナ買収に資金を提供した。いくつかの州がローンをデフォルトしたとき、バリングスはダニエル・ウェブスターを買収し、ローン返済の美徳を強調するスピーチをしました。州は彼らの立場を保ったので、ロスチャイルド家は1842年にお金の栓を遮断し、米国を深刻な不況に陥れました。ロスチャイルドの富は国家の破産にかかっているとよく言われました。メイヤー・アムシェル・ロスチャイルドはかつて、「私が彼女の通貨をコントロールしている限り、誰が国の政治問題をコントロールしているかは気にしない」と言った。
戦争も家族の財産を傷つけなかった。ロスチャイルド家は、プロイセン戦争、クリミア戦争、そしてフランスからスエズ運河を押収しようとするイギリスの試みに資金を提供した。ネイサン・ロスチャイルドは、ウォータールーの戦いでナポレオンに大きな財政的賭けをし、ナポレオンに対するウェリントン公爵の半島キャンペーンにも資金を提供しました。メキシコ戦争も南北戦争も家族にとって金鉱だった。

ネイサン・ロスチャイルド
あるロスチャイルド家の伝記は、「国際銀行シンジケート」が「分割と征服」戦略の一環として、アメリカ北部を南部と対戦させることを決定したロンドンの会議に言及しています。ドイツのオットー・フォン・ビスマルク首相はかつて次のように述べた。
「米国の平等な力の連合への分割は、南北戦争のずっと前に決定されました。これらの銀行家は、米国が...世界に対する金融支配を混乱させることを恐れていた。ロスチャイルドの声が勝った。
ロスチャイルドの伝記作家デレク・ウィルソンは、家族は米国政府の公式ヨーロッパの銀行家であり、米国銀行の強力な支持者だったと言います。[17]
家族の伝記作家ニール・ファーガソンは、1854年から1860年の間のロスチャイルドの私的な通信で「実質的で説明のつかないギャップ」を指摘しています。彼は、この南北戦争期間中にロンドン・ロスチャイルドによって書かれた発信の手紙のすべてのコピーは「連続したパートナーの命令で破壊された」と言います。[18]
フランス軍とイギリス軍は、南北戦争の最盛期に、アメリカを包囲していた。イギリスは王室が支配するカナダに11,000人の軍隊を派遣し、南軍のエージェントに安全な港を与えた。フランスのナポレオン3世は、オーストリアのハプスブルク家の家族であるマクシミリアン大公を、フランス軍がテキサス国境に集結したメキシコで彼の操り人形皇帝として任命しました。1863年に米国の同盟国アレクサンドル2世による2つのロシア軍艦艦隊の11時間目の展開だけで、米国を再植民地化から救った。[19]
同年、シカゴ・トリビューンは「ベルモント(オーガスト・ベルモントは米国のロスチャイルドのエージェントであり、彼に敬意を表してトリプルクラウン競馬を名付けた)とロスチャイルド...南軍の戦争債券を買収している」と非難した。
サーモン・ロスチャイルドは、亡くなったリンカーン大統領について、「彼はあらゆる形態の妥協を拒否する。彼は農民の外見をしていて、バールームの話しかできない。
ジェイコブ・ロスチャイルド男爵は、米国市民に対しても同様にお世辞だった。彼はかつて、ベルギーのヘンリー・サンフォード大臣に、南北戦争中に亡くなった50万人以上のアメリカ人について「あなたの患者が必死に病気であるとき、あなたは流血さえも、絶望的な措置を試みます」とコメントしました。サーモンとジェイコブは単に家族の伝統を継承していた。数世代前、メイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、彼の投資戦略「パリの通りが血まみれで走っているとき、私は買う」と自慢した。[20]
メイヤー・ロスチャイルドの息子たちはフランクフルト・ファイブとして知られていた。長男のアムシェルは父親と一緒に家族のフランクフルト銀行を経営し、ネイサンはロンドンの事業を経営していた。末っ子のジェイコブはパリに店を構え、サロモンはウィーン支店を経営し、カールはナポリに出発した。著者のフレデリック・モートンは、1850年までにロスチャイルド家は100億ドル以上の価値があったと推定している。[21] 一部の研究者は、今日の彼らの財産は100兆ドルを超えていると信じています。
Warburgs、Kuhn Loebs、Goldman Sachs、Schiffs、Rothschildsは、1つの大きな幸せな銀行家族に結婚しました。
ドイツ銀行とBNPを支配するウォーバーグ家は、1814年にハンブルクでロスチャイルドと結びつき、クーン・ローブの強豪ジェイコブ・シフは1785年にロスチャイルドと宿舎を共有しました。シフは1865年にアメリカに移住した。彼はアブラハム・クーンと力を合わせ、ソロモン・ローブの娘と結婚した。ローブとクーンはお互いの姉妹と結婚し、クーン・ローブ王朝は完成しました。フェリックス・ウォーバーグはジェイコブ・シフの娘と結婚した。ゴールドマンの2人の娘がサックス家の2人の息子と結婚し、ゴールドマン・サックスを作った。1806年、ネイサン・ロスチャイルドはロンドンの大手金融家であるレヴィ・バレント・コーエンの長女と結婚した。[22] したがって、メリルリンチのスーパーブル、アビー・ジョセフ・コーエンとクリントン国防長官ウィリアム・コーエンは、ロスチャイルドの子孫である可能性が高い。
今日、ロスチャイルドは、ほとんどの世界の中央銀行の過半数の株式を含む、遠く離れた金融帝国を支配しています。
エドモンド・ド・ロスチャイルド一族は、スイスのルガーノにあるBanque Privee SAとチューリッヒのロスチャイルド銀行AGを所有しています。ジェイコブ・ロード・ロスチャイルドの家族は、ミラノで強力なロスチャイルド・イタリアを所有しています。彼らは、企業の巨人Royal Dutch Shell、Imperial Chemical Industries、Lloyds of London、Unilever、Barclays、Lonrho、Rio Tinto Zinc、BHP Billiton、Anglo American DeBeersを支配する排他的な10兆ドルのClub of the Islesの創設メンバーです。石油、金、ダイヤモンド、その他多くの重要な原材料の世界供給を支配しています。[23]
Club of the Islesは、タイ、インドネシア、ロシアの通貨の崩壊後、1998-99年にかなりの財政的利益を得たジョージ・ソロスのQuantum Fund NVに資本を提供しています。ソロスはジョージWの大株主でした。ブッシュのハーケン・エナジー。アイルズクラブはロスチャイルドが率いており、エリザベス2世女王やその他の裕福なヨーロッパの貴族や貴族が含まれています。24]
おそらく、今日のロスチャイルドの富の最大のリポジトリは、スイスに拠点を置く秘密の銀行持株会社であるロスチャイルド・コンティニュエーション・ホールディングスAGです。1990年代後半までに、ロスチャイルドグローバル帝国のサイオンは、フランスのガイ男爵とエリー・ド・ロスチャイルド、イギリスのジェイコブ卿とイヴリン・ロスチャイルド卿でした。[25]
EvelynはEconomistの会長であり、DeBeersとIBM UKのディレクターでした。
ジェイコブはアーノルド・シュワルツェネッガーのカリフォルニア州知事選挙運動を支持した。彼はロシア政府が彼を逮捕する直前にホドルコフスキーのYUKOS石油株を支配した。2010年、ジェイコブは、IDTコーポレーションの子会社であるジニーエナジーを通じて、イスラエルのシェールオイル抽出パートナーシップでルパート・マードックに加わりました。[26]
数ヶ月以内に、サラ・ペイリンは元IDTエグゼクティブのマイケル・グラスナーを首席補佐官として雇った。[27] ペイリンは2012年のロスチャイルドの選択ですか?


パートIIIを読む:

連邦準備制度カルテル。円卓会議とイルミナティ
ディーンヘンダーソン、2023年5月9日


読者への注意:上の共有ボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。
ディーン・ヘンダーソンは、Big Oil & Their Bankers in the Persian Gulf: Four Horsemen, Eight Families & Their Global Intelligence, Narcotics & Terror Network、The Grateful Unrich: Revolution in 50 Countriesの著者です。彼のレフトはwww.deanhenderson.wordpress.comにあります。

メモ

[1] テンプル&ザ・ロッジ。マイケル・バジェント&リチャード・リー。アーケード出版。ニューヨーク。1989年。p.259
[2] 同上 p.219
[3] 同上。p.253
[4] 同上。p.233
[5] ロボットの反乱:精神的なルネサンスの物語。デビッド・アイク。ゲートウェイブックス。バース、イギリス。1994年、p.156
[6] 少数の民主主義。マイケル・パレンティ。セント。マーティンズプレス。ニューヨーク。1977年。p.51
[7] 金持ちの第四帝国。デス・グリフィン。使者の出版物。カリフォルニア州パサデナ。1978年。p.171
[8] 同上。p.173
[9]秘密による支配:三極委員会、フリーメーソン、大ピラミッドをつなぐ隠された歴史。ジム・マーズ。ハーパーコリンズ出版社。ニューヨーク。2000年。p.68
[10] 連邦準備制度の秘密。ユースタス・マリンズ。銀行研究所。スタントン、バージニア州。1983. p.179
[11] 人類は膝をひざまずく:ライオンはもう眠らない。デビッド・アイク。デビッド・アイク・ブックス社ワイト島。イギリス。2010年。92ページ
[12] Marrs. p.212
[13] Idid. p.139
[14] 同上 p.141
[15] イッケ。ロボットの反乱。p.114
[16] 同上。p.181
[17] ロスチャイルド:王朝の富と力。デレク・ウィルソン。チャールズ・シュリブナーの息子。ニューヨーク。1988. p.178
[18] ロスチャイルド家。ニール・ファーガソン。バイキングプレスニューヨーク1998 p.28
[19] Marrs. p.215
[20] 同上
[21]「税金と王冠について知らなかったこと」。マーク・オーウェン。パラノイア。#41。2006年春。p.66
[22] マーズ。p.63
[23]「ウィンザー家の陥落」。新しい連邦主義者。1994
[24] 「「ウィザード」ジョージ・ソロスの背後にある秘密の金融ネットワーク」。ウィリアム・エングダール。エグゼクティブ・インテリジェンス・レビュー。11-1-96
[25] Marrs. p.86
[26]「マードック、ロスチャイルドはイスラエルのオイルシェールに投資する」。エルサレムポスト。2010年11月22日
[27]「サラ・ペイリンはPACの首席補佐官を雇う」、ハフィントンポスト。2011年2月


ペルシャ湾のビッグオイルとその銀行家:4人の騎手、8つの家族とそのグローバルインテリジェンス、麻薬とテロネットワーク

ディーンヘンダーソン
出版社:CreateSpace独立出版プラットフォーム;第3版(2010年9月10日)
ペーパーバック:480ページ
ISBN-10: 1453757732
ISBN-13: 978-1453757734
ビッグオイル...何世紀にもわたる世界的なオリガルヒの徒党を暴露するためにカバーを引き戻します。その世界経済に対する支配は、地球上で最も価値のある3つの商品に対する覇権に基づいています。石油、銃、薬物-世界の中央銀行の所有権と組み合わされています。ヘンダーソンは、真珠湾からケネディ暗殺、911までの一連の陰謀のオーケストレーションにこれらのオリガルヒを巻き込みます。彼は、シティ・オブ・ロンドン基地から、フォー・ホースメン・オブ・オイル、世界的な麻薬取引、恒久的な戦争経済を支配する異種間の8つの家族への食物連鎖を上って汚いお金の痕跡をたどります。ビッグオイル...は、私たち、人々に大きな犠牲を課している力と出来事の並外れた暴露です。」-ネクサスニュータイムズマガジン。オーストラリア。ビッグオイル...は髪を上げ、ジャーナリズムのピューリッツァー賞に値する傑作です。この本は、すべてのアメリカ人が勉強するための必需品であるべきです。」-博士カルロス・J。カンジャーノ、M.D.、フアナ・ディアス、プエルトリコ。
購入するにはここをクリックしてください

アーカイブの関連記事

2024年5月のWHOパンデミック条約のグローバルパワーグラブ2023年12月14日
ビデオ:La Globalización de la Guerra。ミシェル・チョスドフスキー教授2024年4月6日
ビデオ:ファイザーワクチンと「ミセス45億用量」。検閲、監視、強制、汚職に関与したEUCのフォン・デア・ライエン大統領2022年11月13日
この記事の元のソースはグローバルリサーチです
著作権©ディーン・ヘンダーソン、グローバルリサーチ、2024


2023年7月2日

連邦準備制度カルテル。円卓会議とイルミナティ

5部構成シリーズのパートIII

ディーン・ヘンダーソン著

シェアツイートピンメール

すべてのグローバルリサーチの記事は、著者の名前の下にあるウェブサイトの翻訳ボタンを有効にすることで、51の言語で読むことができます。

グローバルリサーチのデイリーニュースレター(選択された記事)を受け取るには、ここをクリックしてください

上の共有ボタンをクリックして、この記事を友人や同僚にメール/転送してください。InstagramTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

***

2011年6月14日に初版。


パートIとIIを読んでください。

連邦準備制度カルテル:8つの家族

ディーンヘンダーソン、2023年5月6日

歴史:連邦準備制度カルテル:フリーメーソンとロスチャイルド家

ディーン・ヘンダーソン、2023年4月15日


元英国諜報員ジョン・コールマンの著書「300人委員会」によると、ロスチャイルドは1909年にアルフレッド・ミルナー卿と南アフリカの実業家セシル・ローズの助けを借りて作成した秘密のビジネス円卓会議を通じて政治的支配を行使します。ローズ奨学金はオックスフォード大学によって付与され、石油業界のプロパガンダであるケンブリッジ・エナジー・リサーチ・アソシエイツは、ローズが支援するケンブリッジ大学で運営されています。

ローズはデビアスとスタンダードチャータード銀行を設立した。ゲイリー・アレンの暴露、ロックフェラー・ファイルによると、ミルナーはジェイコブ・シフとマックス・ウォーバーグの助けを借りて、ロスチャイルドに代わってロシアのボルシェヴィキに資金を提供した。

1917年、英国のアーサー・バルフォア外相は、シオニストの2代卿ライオネル・ウォルター・ロスチャイルドに手紙を書き、中東のパレスチナが支配する土地にユダヤ人の故郷への支持を表明した。[1]

バルフォア宣言は、第二次世界大戦後のイスラエルの設立のためにパレスチナの土地の残忍な押収を正当化した。イスラエルは、高潔な「ユダヤ人の祖国」としてではなく、ロスチャイルド/8つの家族が世界の石油供給を支配するリンチピンとして機能するだろう。エドモンド・ド・ロスチャイルド男爵は、BPイランの石油をイスラエルに持ち込むために、紅海から地中海への最初の石油パイプラインを建設しました。彼はイスラエル・ジェネラル・バンクとパス・オイルを設立した。彼は多くの人に現代イスラエルの父と見なされている。[2]

ラウンドテーブルのインナーサークルには、ミルナー卿、セシル・ローズ、アーサー・バルフォア、アルバート・グレイ、ネイサン・ロスチャイルド卿が含まれていました。円卓会議は、聖杯の物語がサングレアルまたは聖血のイルミナティの概念に最も重要なアーサー王の伝説的な騎士からその名前を取ります。

ジョン・コールマンは、300のTheCommitteeで、「金、ダイヤモンド、薬物独占からの莫大な富で武装したラウンドテーブルは、彼らが運営しているすべての国で財政および金融政策と政治的リーダーシップを支配するために世界中に広がった」と書いています。

セシル・ローズとオッペンハイマーズが南アフリカに行った間、クーン・ローブスはアメリカを再植民地化するために出かけました。ラドヤード・キプリングはインドに送られた。シフとワルブルクはロシアを操作した。ロスチャイルド、ラザード、イスラエル・モーゼス・セイフスは中東に押し込まれた。ニュージャージー州プリンストンで、ラウンドテーブルはオックスフォードのオールソウルズカレッジのパートナーとして高等研究所(IAS)を設立しました。IASはロックフェラーの一般教育委員会から資金提供を受けた。IASメンバーのロバート・オッペンハイマー、ニールス・ボーア、アルバート・アインシュタインが原子爆弾を作成しました。[3]

1919年、ロスチャイルドのビジネス円卓会議は、ロンドンの王立国際問題研究所(RIIA)を生み出しました。RIIAはすぐに、米国外交問題評議会(CFR)、アジア太平洋関係研究所、カナダ国際問題研究所、ブリュッセルに拠点を置く国際関係研究所、デンマーク外交政策協会、インド世界問題評議会、オーストラリア国際問題研究所など、世界中の姉妹組織を後援しました。フランス、トルコ、イタリア、ユーゴスラビア、ギリシャに他の関連会社が出現した。[4]

RIIAは女王の登録慈善団体であり、年次報告書によると、主にフォーホースメンによって資金提供されています。元英国外務大臣とキッシンジャー・アソシエイツの共同創設者であるキャリントン卿は、RIIAとビルダーバーガーの両方の会長でした。RIIAのインナーサークルは、セントの騎士団によって支配されています。ジョン・エルサレム、マルタ騎士団、テンプル騎士団、33度スコットランド儀式フリーメーソン。セントの騎士ジョンは1070年に設立され、英国ウィンザー家に直接答えます。彼らの主要な血統は、香港のマシスン家が結婚したヴィリアーズ王朝です。リットン家もヴィリアーズ・ギャングと結婚した。[5]

エドワード・ブルワー・リットン大佐は、シェイクスピアが不透明にローゼンクランツと呼んだイギリスの薔薇十字団の秘密結社を率い、フリーメーソンはギルデンスターンの役割を担った。リットンはRIIAとナチスのファシズムの両方の精神的な父でした。1871年、彼は「Vril: The Power of the Coming Race」というタイトルの小説を書いた。70年後、ヴリル・ソサエティはアドルフ・ヒトラーの「私の闘争」で十分に言及された。リットンの息子は、その国でアヘン生産が急増する直前の1876年にインドの総督になりました。リットンの親友ラドヤード・キップリングは、ハンブロス銀行王朝のサー・チャールズ・ハンブロと一緒に、ビーバーブルック卿の下で宣伝大臣として働いていました。[6]

スコットランドの儀式フリーメイソンの創設者ロバート・ザ・ブルース卿の祖先であるジェームズ・ブルースは、第8代エルジン伯爵でした。彼は1842年から1846年までジャマイカ総督としてカリブ海の奴隷貿易を監督した。彼は第二次アヘン戦争中、駐中国イギリス大使だった。彼の兄のフレデリックは、両方のアヘン戦争中に香港の植民地長官でした。どちらも著名なフリーメーソンでした。アヘン戦争を運営したイギリスのパーマストン卿は、バートランド・ラッセルの祖父であるジョン・ラッセル外務大臣と同様に、ブルース君主制の血縁者でした。[7]

円卓会議のエリートの子供たちは、太陽の子供たちとして知られるディオニュソスカルトのメンバーです。イニシエートには、Aldous Huxley、T.S.が含まれます。エリオット、D.H.ローレンスとH。G.ウェルズ。ウェルズは第一次世界大戦中にイギリスの諜報機関を率いた。彼の本は「1つの世界の脳」と「心の警察」について語っている。もう一人のサンのメンバーであるウィリアム・バトラー・イェイツは、アレイスター・クロウリーの仲間でした。2人は、マダム・ブラヴァツキーの写本に基づいてイシス・カルトを形成し、英国の貴族にイシス・アーリア人の聖職者に組織化するよう求めた。英文学の最も著名な作家は、円卓会議の仲間から来ました。すべてが帝国の拡大を微妙に推進した。Blavatskyの神智学協会とBulwer-LyttonのRosicruciansは、ナチスが出現したトゥーレ協会を形成するために力を合わせました。[8]

アレイスター・クロウリーは、トゥーレ協会、黄金の夜明けのイシス・ウラニア密閉秩序と英国の平行を形成しました。彼は1952年に米国に到着したLSDの第一人者アルダス・ハクスリーを指導しました。同年、CIAはウォーバーグが所有するスイスのサンドズ研究所とロックフェラーのいとこであるアレン・ダレス-ベルンのOSSステーションチーフの助けを借りてMK-ULTRAマインドコントロールプログラムを開始しました。ダレスは、サウジのムスリム同胞団の家から、マインドコントロールされた暗殺者の創設に関する情報を受け取りました。ダレスのアシスタントはジェームズ・ウォーバーグでした。[9]

大西洋連合(AU)は、米国を英国王室に戻すことを夢見ていたセシル・ローズによって設立されたRIIA関連会社でした。1939年、AUはニューヨーク市の10 E 40th Stにネルソン・ロックフェラーから寄贈された宇宙にアメリカで最初のオフィスを設立しました。1949年から1976年まで毎年、独立宣言と「新世界秩序」の廃止を求めるAU決議が議会で提出されました。別のRIIA関連会社は、ノーマン・カズンズとダレスのアシスタントジェームズ・Pによって設立されたユナイテッド・ワールド・フェデラリスト(UWF)でした。ウォーバーグ。UWFのモットーは「One world or none」でした。初代大統領コード・マイヤーは、アレン・ダレスのCIAで重要な地位に就くために辞任した。マイヤーはUWFの目標を明確にし、「一度ワンワールド連邦政府に加わると、どの国も離脱したり反乱したりすることはできない...原子爆弾を所持していると、連邦政府はその国を地球から吹き飛ばすだろう。」[10]

1950年、マックスとポールがナチスのビジネス合併IGファルベンの取締役会に座っていたジェームズ・ウォーバーグは、上院外交委員会の前で「征服または同意によって、あなたがそれを好きかどうかにかかわらず、私たちは世界政府を持つだろう」と証言した。AUとUAFは、1974年にデビッド・ロックフェラーとズビグニェフ・ブレジンスキーによって設立されたCFRと三極委員会(TC)に近い。[11]

TCは、世界の他の国々への債権者になりつつあった日本を含むように「米国と西ヨーロッパの特別な関係」を拡張したThe Triangle Papersを出版した。元連邦準備制度理事会議長のポール・ボルカーはTC会長でした。最近、西洋とイスラム世界の間の「文明の衝突」を主張したTC/CFRインサイダーのハーバード大学のサミュエル・ハンティントン教授は、TC出版物「民主主義の危機」に、「...権限を欠いている政府は、大災害の危機に欠け、人々に必要かもしれない犠牲を課す能力はほとんどないだろう」と書いた。[12]

イルミナティ

イルミナティは、すべての秘密結社の統治評議会として機能します。そのルーツは、アトランティスのガーディアンズ・オブ・ライト、スメリアのヘビの同胞団、アフガニスタンのロシャニヤ、エジプトのミステリースクール、ローマ帝国に資金を供給したジェノヴァの家族にさかのぼります。マフィアの創設者で第33度メイソン・ギゼッペ・マッツィーニを「処理」した英国のベンジャミン・ディズレーリ首相は、1856年の庶民院での演説でイルミナティをほのめかし、「イタリアにはめったに言及しない力があります。秘密結社のことです。ヨーロッパは...地球の表面が鉄道のネットワークで覆われているように、秘密結社のネットワークで覆われています。」[13]

イルミナティは、これらの秘密結社にとって、国際決済銀行が8つの家族の中央銀行にとってのと同いです。そして、彼らの選挙区はまったく同じです。

フリーメーソンの先駆者であるテンプル騎士団は、銀行の概念を確立し、戦争債務を通じてヨーロッパの貴族を制御する手段として債券市場を作成しました。13世紀までに、テンプル騎士団は略奪した十字軍の金を使ってヨーロッパ全土の9,000の城を購入し、コペンハーゲンからダマスカスまで広がる帝国を運営しました。彼らは現代の銀行技術を設立し、利息の支払いを通じて高利貸しを正当化しました。テンプル騎士団の銀行支店は、不法に得た金に支えられて、いたるところに現れた。彼らはローンに最大60%の利息を請求し、信託口座の概念を開始し、聖地の巡礼者のためのクレジットカードシステムを導入しました。彼らは徴税人として行動しましたが、彼ら自身はローマ当局によって免除され、ヨーロッパの偉大な大聖堂を建設し、ソロモン神殿の下で盗んだ金と並んで秘密の建築技術に関する指示も見つけました。大聖堂で使用されたステンドグラスは、少数の人に知られている秘密のゴシック技術から生まれました。この芸術を完成させたのは、アサシンの創設者ハサン・ビン・サバの親友であるオマール・ハイヴァムでした。[14]

テンプル騎士団は、フランスの大西洋港ラ・ロシェルを拠点とする巨大な艦隊と独自の海軍艦隊を支配した。彼らは特にイギリスの王族と居心地が良かった。彼らはリチャード・ザ・ライオン・ハートからキプロス島を購入したが、後にトルコ人に占領された。1307年10月13日金曜日、フランス王フィリップ4世は教皇クレメンス5世と力を合わせ、ネクロマンシーから黒魔術の使用に至るまでの容疑でテンプル騎士団を一斉検挙し始めました。13日の金曜日は、その日から否定的な意味合いを持つでしょう。「シオン」はシオンの音訳であると考えられており、それ自体が古代ヘブライ語の名前エルサレムの音訳です。シオン修道院は1956年7月に一般公開された。フランスの報道機関の1981年の通知では、121人の要人が修道院のメンバーとして記載されました。全員が銀行家、王族、または国際政治ジェットセットのメンバーでした。ピエール・プランタールはグランドマスターとしてリストされました。プランタードは、ダゴベルト2世を通じて、メロヴィンガン王の直系の子孫です。シオンの修道院が拠点を置く南フランスのレンヌ・ル・シャトー地域に財産を所有するプランタールは、注文がソロモン神殿の下から回収された失われた宝物を所有しており、時が来ればイスラエルに返還されると述べています。彼はまた、近い将来、君主制がフランスや他の国々に回復されるだろうと述べた。テンプル騎士団は、イエス・キリストがマグダラのマリアと結婚し、メロヴィングの血統を立ち上げるために子供を父親とし、アリマタヤのヨセフの息子であったという秘密の知識を持っていると主張しています。[15]

ヨセフはソロモン王の息子でした。ソロモン神殿は、アメリカのあらゆる規模のあらゆる町で必ず発生するフリーメーソン神殿のモデルです。姦淫、飲酒、人間の犠牲が当たり前だった評判の悪い場所だった。イギリスの研究者デビッド・アイクによると、エルサレムのモリア山にある場所は、アヌンナキのフライトコントロールセンターでもあったかもしれません。アヌナキは、シュメールの粘土板によって明らかにされた爬虫類/エイリアンであり、知られている人類の最も古い書かれた記述です。十字軍テンプル騎士団は、寺院の下から金と多数の神聖な遺物の巨大な店を略奪した。ソロモン王は、紀元前1015年の治世中に何千人もの人々を虐殺したダビデ王の息子でした。

イッケはダビデ王を「肉屋」と呼び、王が聖書のかなりの部分を書いたと主張している。息子のソロモンは王になるために自分の兄弟を殺した。彼はエジプトのファラオ・シスカク1世に助言し、娘と結婚した。ソロモンは、マインドコントロールが横行していたアケナトンのエジプトミステリースクールで学んだ。カイロのグランドロッジは、暗殺者、カバリスト、フリーメイソン、アフガニスタンのロシャニヤを含む秘密結社のネットワークを生み出しました。最高レベルを通過する人はイルミナティになります。

Ickeは、カナン同胞団はアヌナキであったかもしれない神/王メルキゼデクによって率いられたと主張している。王は古代の謎のヘブライ語の理解に焦点を当てた。メルキゼデク騎士団は、カバラに関連する秘密結社となった。ソロモン王は、アブラハムが持っていたシュメールの運命の表を研究する彼の広大な知恵を開発しました。アブラハムもアヌンナキ出身だったかもしれない。

彼とメルキゼデクの両方は、スーメールのヘビ同胞団によって指導されていました。その名前は、アダムとイブがエデンの豊かな園から誘惑される聖書の創造物語と関係があるかもしれません(狩猟と収集の存在?)ヘビによる「罪と隷属」の世界へ。聖書が最初のカップルが禁断の果実を食べたと言うとき、それはイブがヘビ(アヌナキ蛇(創世記のネフィリム)によって妊娠したことを意味することができますか?したがって、蛇の王の血統制御の下で苦労の生活にすべてのアダムスを非難しますか?

アブラハムが持っていたシュメールの運命の表の基礎は、「光と知識」のヘブライ語であるハ・カバラとして知られるようになりました。旧約聖書全体でエンコードされていると言われているこれらの不可解な秘密を理解した人々は、敬意を表してラムと呼ばれています。このフレーズは、ケルト、仏教、ヒンズー教の精神的なサークルでも使用されています。テンプル騎士団は、中東十字軍の冒険から戻ったとき、カバラの知識をヨーロッパにもたらした。[16]

騎士団は、トリノのシュラウド、契約の箱、イエス・キリストを殺すために使用されたハプスブルク家の運命の槍などの神聖な遺物を守るために、11世紀にエルサレム近くのシオン山にプリュール・ド・シオンを作成しました。修道院のより重要な目的は、テンプル騎士団の金を守り、フランスのブルボン・メロヴィンガン家と関連するスペインとオーストリアのハプスブルク君主によって運ばれると信じているイエスの血縁(王室のサングレアル)を保存することでした。[17] メロヴィング朝の子孫であるフランスのロレーヌ王朝は、オーストリアの王位を獲得するためにハプスブルク家と結婚した。

ハプスブルク家は、チャールズ5世などを通じて、1806年に解散するまで神聖ローマ帝国を運営しました。その家族のルーツは、1020年に建てられたハビヒトブルクとして知られるスイスの不動産にさかのぼります。ハプスブルク家はシオン修道院の不可欠な部分です。多くの研究者は、スペインのハプスブルク王フィリップがエルサレムでサングレアル世界王に戴冠すると信じています。ハプスブルク家は、神聖ローマ皇帝フリードリヒ・バルバロッサの次男アーチボルド2世を通じてロスチャイルド家に関連しています。

ロスチャイルド - カバラ、フリーメイソン、テンプル騎士団のリーダー - イルミナティとエイトファミリーの両方の銀行カルテルの頂点に座っています。家族は、イギリスのウィンザー家、フランスのブルボン家、ドイツのフォン・トゥルン・ウント・タクシス、イタリアのサヴォイ家、オーストリアとスペインのハプスブルク家など、何世紀にもわたって黒人貴族に戦争債券を発行する莫大な富を蓄積しました。8つの家族もこれらの王族と結婚しています。

著者のデビッド・アイクは、ロスチャイルドがアヌンナキの蛇王の頭を代表していると信じており、「彼ら(ロスチャイルド)はヨーロッパの王冠の頭が彼らに借金があり、これには600年間神聖ローマ帝国を支配した黒貴族王朝、ハプスブルク家が含まれていました。ロスチャイルド家はイングランド銀行も支配している。戦争があった場合、ロスチャイルドは舞台裏にいて、紛争を引き起こし、双方に資金を提供しました。」[18]

ロスチャイルド家とヴァルブルク家はドイツ連邦銀行の主要株主です。ロスチャイルドは、エドマンド・ロスチャイルドと奥村綱尾の提携を通じて、日本最大の銀行会社野村証券を支配している。ロスチャイルド家は世界で最も裕福で強力な家族です。彼らも親しんだ。いくつかの家族の伝記作家によると、ロスチャイルドの子孫の最後の世代の半分以上は、おそらく彼らのサングレアルを保存するために、家族内で結婚しました。[19]

1782年のアメリカ合衆国の大印章には、イルミナティの象徴が満載されています。フリーメイソンが設計した1ドルの連邦準備制度紙幣の裏面もそうです。左側のピラミッドは、おそらくアヌンナキへの宇宙ビーコン/エネルギー源であるエジプトのピラミッドを表しており、そのファラオは奴隷労働を使用してピラミッドの建設を監督しました。

ピラミッドはイルミナティの銀行家にとって重要なシンボルです。彼らはトライアド、トライラテラル、トリニティを採用して、ピラミッドに代表される大衆を主宰するエリートサングレアルによって支配される社会を作り出しています。ヘビの同胞団は、アヌンナキの子孫であったかもしれないイシス、オシルス、ホルスの三位一体を崇拝しました。同胞団は、三位一体の概念をキリスト教(父、子、聖霊)、ヒンズー教(ブラフマ、シヴァ、クリシュナ)、仏教(仏陀、ダルマ、サンガ)の信仰に広めました。[20]

1ドル札に描かれたピラミッドの上の爬虫類の目は、Skull & Bones、Germanorden、JASON Societyによって採用されたThe Order and Order of the Questの名前として交互に知られているAfghanRoshaniyaの全視眼です。[21] 虫眼鏡を持って、目の瞳孔を見てください。瞳孔の中にエイリアンのイメージがあります。冗談じゃないよ。

Novus Ordo Seclorumはピラミッドの下に現れ、Annuit Coeptisは全能を見る目の上に現れます。Annuit Coeptisは「彼が私たちの努力に微笑むように(時代の偉大な仕事)」を意味します。メモの右側の鷲の上には、E Pluribus Unumという単語があり、ラテン語で「out of many one」を意味します。鷲は13本の矢と13本のオリーブの枝を握りしめ、13個の星が鷲の頭の上に現れます。アメリカは13の植民地で設立されました。テンプル騎士団の海賊ジャック・ドモレイは13日金曜日に処刑された。

数字の3、9、13、33は秘密結社にとって重要です。33度のフリーメイソンはイルミナティになると言われています。故研究者ウィリアム・クーパーによると、ビルダーバーガーグループには13人のメンバーからなる強力な政策委員会があります。これは、ハプスブルク家のメンバーであり、黒人貴族のリーダーであるベルンハルト王子に(彼の最近の死まで)答えた13の3つの委員会の1つです。ビルダーバーグ政策委員会は、9人のロスチャイルド円卓会議に回答します。[22]

*

読者への注意:上の共有ボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

ディーン・ヘンダーソンは、Big Oil & Their Bankers in the Persian Gulf: Four Horsemen, Eight Families & Their Global Intelligence, Narcotics & Terror Network、The Grateful Unrich: Revolution in 50 Countriesの著者です。彼のレフトはwww.deanhenderson.wordpress.comにあります。

メモ

[1]「「魔法使い」ジョージ・ソロスの背後にある秘密の金融ネットワーク」。ウィリアム・エングダール。エグゼクティブ・インテリジェンス・レビュー。11-1-96

[2]秘密による支配:三極委員会、フリーメーソン、大ピラミッドをつなぐ隠された歴史。ジム・マーズ。ハーパーコリンズ出版社。ニューヨーク。2000年。p.83

[3] 同上。p.89

[4] 金持ちの第四帝国。デス・グリフィン。使者の出版物。カリフォルニア州パサデナ。1978年。p.77

[5] ロボットの反乱:精神的なルネサンスの物語。デビッド・アイク。ゲートウェイブックス。バース、イギリス。1994年、p.195

[6] 同上

[7]ドープ社:キッシンジャーを狂わせた本。エグゼクティブ・インテリジェンス・レビューの編集者。ワシントンDC. 1992. p.264

[8] 同上。p.538

[9] ドープ株式会社

[10] 同上

[11] 同上

[12] マーズ

[13] Icke. p.148

[14] 聖杯の血統。ローレンス・ガードナー。エレメントブックス株式会社マサチューセッツ州ロックポート。1996

[15] 聖血、聖杯。マイケル・バジェン、リチャード・リー、ヘンリー・リンカーン。デル出版社ニューヨーク。1983

[16] アイク。

[17] 見よ、青白い馬。ウィリアム・クーパー。ライトテクノロジープレス。アリゾナ州セドナ。1991年。p.79

[18] マトリックスの子供たち。デビッド・アイク。愛の橋出版。アリゾナ州スコッツデール。2000年。

[19] Marrs. p.71

[20] イッケ。1994年。p.42

[21] 同上。p.71

[22] クーパー

注目の画像はエルサレムポストからのものです


ペルシャ湾のビッグオイルとその銀行家:4人の騎手、8つの家族とそのグローバルインテリジェンス、麻薬とテロネットワーク

ディーンヘンダーソン

出版社:CreateSpace独立出版プラットフォーム;第3版(2010年9月10日)

ペーパーバック:480ページ

ISBN-10: 1453757732

ISBN-13: 978-1453757734

ビッグオイル...何世紀にもわたる世界的なオリガルヒの徒党を暴露するためにカバーを引き戻します。その世界経済に対する支配は、地球上で最も価値のある3つの商品に対する覇権に基づいています。石油、銃、薬物-世界の中央銀行の所有権と組み合わされています。ヘンダーソンは、真珠湾からケネディ暗殺、911までの一連の陰謀のオーケストレーションにこれらのオリガルヒを巻き込みます。彼は、シティ・オブ・ロンドン基地から、フォー・ホースメン・オブ・オイル、世界的な麻薬取引、恒久的な戦争経済を支配する異種間の8つの家族への食物連鎖を上って汚いお金の痕跡をたどります。ビッグオイル...は、私たち、人々に大きな犠牲を課している力と出来事の並外れた暴露です。」-ネクサスニュータイムズマガジン。オーストラリア。ビッグオイル...は髪を上げ、ジャーナリズムのピューリッツァー賞に値する傑作です。この本は、すべてのアメリカ人が勉強するための必需品であるべきです。」-博士カルロス・J。カンジャーノ、M.D.、フアナ・ディアス、プエルトリコ。

購入するにはここをクリックしてください

アーカイブの関連記事

2024年5月のWHOパンデミック条約のグローバルパワーグラブ2023年12月14日

ビデオ:La Globalización de la Guerra。ミシェル・チョスドフスキー教授2024年4月6日

ビデオ:ファイザーワクチンと「ミセス45億用量」。検閲、監視、強制、汚職に関与したEUCのフォン・デア・ライエン大統領2022年11月13日

この記事の元のソースはrssing.comです。

著作権©ディーン・ヘンダーソンrssing.com、2023


2023年5月12日

連邦準備制度カルテル:金融寄生虫

5部構成のシリーズのパートIV

ディーン・ヘンダーソン著

シェアツイートピンメール

すべてのグローバルリサーチの記事は、著者の名前の下にあるウェブサイトの翻訳ボタンを有効にすることで、51の言語で読むことができます。

グローバルリサーチのデイリーニュースレター(選択された記事)を受け取るには、ここをクリックしてください

上の共有ボタンをクリックして、この記事を友人や同僚にメール/転送してください。InstagramTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

***

2011年6月19日に初公開。


パートI、II、IIIを読んでください。

連邦準備制度カルテル:8つの家族

ディーンヘンダーソン、2023年5月6日

歴史:連邦準備制度カルテル:フリーメーソンとロスチャイルド家

ディーンヘンダーソン、2023年5月8日

連邦準備制度カルテル。円卓会議とイルミナティ

ディーンヘンダーソン、2023年5月9日


ユナイテッド・ワールド・フェデラリストの創設者ジェームズ・ウォーバーグの父親はポール・ウォーバーグで、ブラウン・ブラザーズ・ハリマンのパートナーであるプレスコット・ブッシュの助けを借りてヒトラーに資金を提供しました。[1]

イーリー・ギャリソン大佐は、テディ・ルーズベルト大統領とウッドロウ・ウィルソン大統領の親友でした。ギャリソンは、ルーズベルト、ウィルソン、連邦準備制度理事会で、「ポール・ウォーバーグは、アルドリッチ計画がそのような全国的な憤りと反対を喚起した後、連邦準備法をまとめた男でした。両方の計画の首謀者は、ロンドンのアルフレッド・ロスチャイルド男爵でした。

アルドリッチ計画は、ロックフェラー、ネルソン・アルドリッチ中尉、ドイツのウォーバーグ銀行王朝のポール・ウォーバーグの間のサウスカロライナ州ジェキル島にあるJPモルガンのプライベートリゾートでの1910年の秘密の会議で孵化しました。ニューヨーク州下院議員のアルドリッチは、後にロックフェラー家と結婚した。彼の息子ウィンスロップ・アルドリッチはチェイス・マンハッタン銀行の議長を務めた。銀行家が会っている間、もう一人のロックフェラーの門下であり、ウッドロー・ウィルソン大統領の親友であるエドワード・ハウス大佐は、民間中央銀行の重要性と国家所得税の導入についてウィルソンを説得するのに忙しかった。ハウスのスタッフの一人は、英国のMI6パーミンデックスのインサイダー、ジュリアス・クライン将軍でした。[2]

ウィルソンは、同名のフェルプス・ドッジが世界最大の鉱山会社の1つになった銅の大物クリーブランド・ドッジに見られたので、あまり説得力を必要としませんでした。ドッジはウィルソンの政治的キャリアに資金を供給した。ウィルソンはドッジのヨットで就任演説も書いた。[3]

ウィルソンはプリンストンのドッジとサイラス・マコーミックの両方のクラスメートでした。どちらもロックフェラーのナショナルシティ銀行(現在のシティグループ)の取締役でした。ウィルソンの主な焦点は、銀行家に対する国民の不信を克服することでした。ニューヨーク市長のジョン・ハイランは1922年に「私たちの共和国への本当の脅威は、巨大なタコのように、私たちの都市、州、国家の上にそのぬるぬるした長さを広がる目に見えない政府です。先頭には、一般的に国際銀行家と呼ばれる銀行の小さなグループがあります。[4]

しかし、8つの家族が勝った。1913年、連邦準備銀行が誕生し、ポール・ウォーバーグが初代総裁を務めました。4年後、ブラックハンドとして知られる秘密結社がフェルディナンド大公とハプスブルク家の妻を暗殺した後、米国は第一次世界大戦に参戦した。大公の友人であるチェリン伯爵は後に、「戦争の1年前、彼はメイソンが彼の死を解決したことを私に知らせた」と述べた。5]

同年、ボルシェヴィキはマックス・ヴァルブルクとヤコブ・シフの助けを借りてロシアのホーエゾレルン君主制を打倒し、イスラエルの創設につながるバルフォア宣言はシオニストの第二卿ロスチャイルドに書かれました。

1920年代にエドマンド・ド・ロスチャイルド男爵はパレスチナ経済委員会を設立し、クーン・ローブのマンハッタン事務所はロスチャイルドがパレスチナの土地を占領しようとしているシオニストの暗殺部隊に武器を密輸するネットワークを形成するのを助けました。ジュリアス・クライン将軍は作戦を監督し、後にヘンリー・キッシンジャーを輩出した米陸軍防諜隊を率いた。クラインは、第二次世界大戦後、パレスチナのシオニストテロ細胞にヨーロッパへのマーシャルプランの援助を転用し、ボルチモアの化学王ルドルフ・ゾンネボルンによって管理されていたゾンネボーン研究所を通じて資金を流しました。彼の妻ドロシー・シフはウォーバーグ家と関係がある。[6]

クーン・ローブスはウォーバーグと一緒にマンハッタンに来た。同時に、ブロンフマンはモーゼス・モンテフィオーレユダヤ人植民地化委員会の一員としてカナダに来ました。モンテフィオレスは13世紀以来、ジェノヴァの貴族の汚い仕事を行ってきました。ディ・スパダフォラスは、イスラエルが命名されたイスラエルのモーゼス・セイフ家によって資金提供されたイタリアのサヴォイア家のためにその機能を果たしました。ハロルド・セバグ・モンテフィオーレ卿は、聖騎士団のシオニスト翼であるエルサレム財団の現在の長です。ジョンのエルサレム。ブロンフマン(名前はイディッシュ語で「リキュールマン」を意味する)は、ロスチャイルドの乾物帝国の産物であるアーノルド・ロススタインと結びつき、ニューヨーク市で組織犯罪を創設した。ロススタインは、ラッキー・ルチアーノ、マイヤー・ランスキー、ロバート・ヴェスコ、サントス・トラフィカンテに引き継がれた。ブロンフマンはロスチャイルド、ローブ、ランバートと結婚している。[7]

1917年には、修正第16条が米国憲法に追加され、国民所得税を徴収しましたが、必要な36州のうち2つだけによって批准されました。IRSはデラウェア州で登録された民間企業です。[8] 4年前、ロックフェラー財団は、社会工学を通じて世論を操縦しながら、新しい所得税規定から家族の富を保護するために設立されました。その触手の1つは一般教育委員会でした。

時折の手紙#1で、理事会は、「私たちの夢の中で、私たちは無限の資源を持っており、人々は私たちの成形手に完璧な従順さで自分自身を譲ります。現在の教育慣習は彼らの心から消え、伝統に妨げられることなく、私たちは感謝し、反応の良い田舎の人々に私たち自身の善意を働かせます。私たちは、これらの人々や彼らの子供たちを哲学者や学者や科学の人にしないようにします...私たちは十分な供給を持っています。」[9]

ほとんどのアメリカ人は連邦準備制度を政府機関と考えていますが、8つの家族によって非公開で保有されています。シークレットサービスは、行政府ではなく、連邦準備制度理事会によって雇用されています。[10]

上院議員間の交流。1982年の上院公聴会でのエドワード・ケネディ(D-MA)とFRB議長のポール・ボルカーは有益です。ケネディは、もし彼が米国財務省のメンバーとして委員会の前にいたら、物事は大きく異なるだろうとボルカーに言ったとき、兄のジョンのことを考えたに違いない。葉巻を吸っているボルカーは、「それはおそらく本当だ」と気まけなく答えた。しかし、私はそれが意図的にこのように設計されたと信じています。[11]リー・ハミルトン下院議員(D-IN)は、ボルカーに「人々は、あなたの取締役会が行うことが彼らの手帳に非常に深刻な影響を与えることを認識していますが、それは基本的に彼らにとってアクセスできず、説明責任を負わない人々のグループです。」

ウィルソン大統領は、「非常に組織化され、完全で、非常に普及している力であり、彼らがそれを非難して話すとき、彼らは彼らの呼吸を超えて話さない方が良い」と語った。チャールズ・リンドバーグ下院議員(D-NY)は、巧妙に「人民法案」と呼ばれていたウィルソンの連邦準備法に対して、より率直でした。リンドバーグは、この法律は「...地球上で最も巨大な信頼を確立する...大統領がこの法律に署名すると、金銭力による目に見えない政府が正当化される」と宣言した。信託がインフレを望むときはいつでも、法律はインフレを生み出します。今後、うつ病は科学的に作成されます。マネートラスト調査によって存在が証明されたマネーパワーによる目に見えない政府は合法化されます。中央銀行のコンセプト全体は、権力を奪うはずのグループによって設計されました。[12]

FRBは米国のほとんどの銀行で構成されていますが、ニューヨーク連邦準備銀行は莫大な資本資源のおかげでFRBを支配しています。FRB内の真の権力の中心は、ニューヨーク連邦準備制度理事会の大統領だけが恒久的な投票席を保持している連邦公開市場委員会(FOMC)です。FOMCは、イングランド銀行をモデルにした要塞であるニューヨーク連邦準備制度理事会の8階から実施される金融政策に関する指令を発行しています。[13]

14階建ての石のハルクの5番目の地下には、主に米国以外の金の10,300トン、世界の金埋蔵量の1/3、世界最大の金ストックがあります。[14]

お金の世界はますますコンピュータ化されています。デリバティブ、オプション、プット、先物などの複雑な金融商品が8つのファミリーによって導入されたことで、銀行間取引の量は飛躍的に飛躍しました。これに対処するために、FBはニューヨークに拠点を置き、ビーストとしても知られるモーガンのベルギーに拠点を置くユーロクリアをモデルにしたCHIPS(クリアリングインターバンクペイメントシステム)として知られるスーパーハイウェイを建設しました。

FRBが設立されたとき、シティバンク、チェイス、ケミカルバンク、マニュファクチャーズハノーバー、バンカーズトラストの5つのニューヨーク銀行がニューヨークFRBの43%の株式を保有していました。1983年までに、これらの同じ5つの銀行はニューヨーク連邦準備制度理事会の53%を所有していました。2000年までに、新たに合併したシティグループ、JPモルガン・チェース、ドイツ銀行の合併は、8つの家族のヨーロッパの派閥と同様に、さらに大きなチャンクを所有していました。まとめて、彼らはすべてのフォーチュン500企業で過半数の株式を所有し、株式と債券取引の大部分を行っています。1955年、上記の5つの銀行は全株式取引の15%を占めました。1985年までに、彼らはすべての株式取引の85%に関与していました。[15]

さらに強力なのは、8つの家族の多くの名前を冠した投資銀行です。1982年、モルガンの銀行家がフォークランド戦争後に英国とアルゼンチンの交渉を主宰している間、レーガン大統領は、ゴールドマン・サックス、メリルリンチ、モルガン・スタンレー、サロモン・ブラザーズ、ファースト・ボストン、リーマン・ブラザーズの8つの大規模な投資家が所有する6つの大規模な投資家の手に証券引受を統合するのを助けたSECルール415を推し進めました。これらの銀行は、1980年代と1990年代の合併マニアを通じて、その力をさらに強化しました。

アメリカン・エキスプレスは、1977年に合併したリーマン・ブラザーズ・クーン・ローブとシアソン・リーマン・ローデスの両方を飲み込んだ。イスラエル・モーゼス・セイフのバンカ・デ・ラ・スヴィゼラ・イタリアーナは、リーマン・ブラザーズの7%の株式を購入した。[16] サロモン・ブラザーズは南アフリカのオッペンハイマー家からフィルブロを買収し、スミス・バーニーを買収した。その後、3人ともDavid-WeillファミリーのSandy Weillが率いるTraveler's Groupの一員となり、シニアパートナーのMichel David-Weillを通じてLazard Freresを支配しています。その後、シティバンクはトラベラーズを買収してシティグループを設立した。オッペンハイマーのチャータード・コンソリデーテッドが9%の株式を所有するS.G.ウォーバーグは、1984年にメリルリンチに合併した古いお金のパリバ銀行に加わりました。スイスユニオン銀行はペイン・ウェバーを買収し、モルガン・スタンレーはディーン・ウィッターを買収し、シアーズからディスカバークレジットカード業務を買収しました。

クーン・ローブが支配するファーストボストンは、すでにホワイトウェルドを吸収していたクレディ・スイスと合併し、汚いロンドン・ユーロボンド市場の主要プレーヤーであるCSファースト・ボストンになりました。2008年にバンク・オブ・アメリカに合併したメリルリンチは、この取引の米国側の主要プレーヤーです。スイス銀行は、ロンドン最大の投資会社S.G.ウォーバーグと合併してSBCウォーバーグを設立し、ウォーバーグは1998年のマーキュリー・アセットの提携を通じてメリルリンチとより絡み合うようになりました。ウォーバーグは、スイスのユニオン銀行と別のベンチャーを設立し、大国UBSウォーバーグを設立しました。ドイツ銀行はバンカーズ・トラストとアレックス・ブラウンを買収し、8820億ドルの資産を持つ世界最大の銀行になりました。Glass-Steagalの廃止により、投資、商業、プライベートバンキングの境界線は消滅した。

この一握りの投資銀行は、世界経済に対して膨大な支配権を行使しています。彼らの活動には、第三世界の債務交渉の助言、合併や分裂の処理、新規株式公開(IPO)の開始を通じて認識された経済的空白を埋める企業の創設、すべての株式の引受、すべての企業および国債の発行の引受、世界経済の民営化とグローバル化の道を歩むバンドワゴンの引き込みが含まれます。

最近の世界銀行総裁は、サロモン・スミス・バーニーのジェームズ・ウォルフェンソンでした。メリルリンチは、合併の熱狂が実際に進行する前に、1994年に4,350億ドルの資産を持っていました。当時最大の商業銀行であるシティバンクは、わずか2,490億ドルの資産を請求することができました。

1991年、メリルリンチはすべてのグローバル銀行合併の26.8%を処理しました。モルガン・スタンレーは16.8%、ゴールドマン・サックスは16.3%、リーマン・ブラザーズは16.1%、クレディ・スイス・ファースト・ボストンは14.5%でした。モルガン・スタンレーは1989年に600億ドルの企業合併を行いました。2007年までに、グラス・スティーゲルの廃止を反映して、トップ10のNMAアドバイザーは、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、シティグループ、JPモルガン・チェース、リーマン・ブラザーズ、メリルリンチ、UBSウォーバーグ、クレディ・スイス、ドイツ銀行、ラザードでした。1991年のIPO株式引受分野では、トップ4はゴールドマン・サックス、メリルリンチ、モルガン・スタンレー、CSファースト・ボストンでした。1985年から1995年までの世界的な民営化の舞台で、ゴールドマン・サックスは133億ドル相当の取引を先導しました。UBSウォーバーグは82億ドル、BNPParibasは68億ドル、CSファーストボストンは49億ドル、パリバのオーナーであるメリルリンチは44億ドルでした。[17]

2006年、BNPパリバは悪名高いBanca Nacionale de Lavoro(BNL)を買収し、サダム・フセインの武装を主導した。グローバルファイナンスによると、現在、約3兆ドルの資産を持つ世界最大の銀行です。

1995年の最初の9ヶ月間の米国の大手債務引受人は、同じおなじみの名前を付けていました。メリルリンチは、米国の債務市場で742億ドル、つまり全体の15.3%を引き受けました。リーマン・ブラザーズは525億ドル、モルガン・スタンレーは474億ドル、サロモン・スミス・バーニーは456億ドルを処理しました。CSファーストボストン、チェイスマンハッタン、ゴールドマンサックスがトップ7を締めくくった。その年の上位3つの地方自治体の債務引受人は、ゴールドマン・サックス、メリルリンチ、UBSペイン・ウェバーでした。ユーロ市場では、1995年の上位4つの引受人は、UBSウォーバーグ、メリルリンチ、ドイツ銀行、ゴールドマン・サックスでした。[18] ドイツ銀行のモルガン・グレンフェル支店は、ヨーロッパでの企業買収を設計しました。

ニューヨーク・マーカンタイル取引所とロンドン石油取引所の両方の石油先物市場の支配的なプレーヤーは、モルガン・スタンレー・ディーン・ウィッター、ゴールドマン・サックス(Jを通じて)です。アロン・アンド・カンパニーの子会社)、シティグループ(フィルブロユニットを通じて)、ドイツ銀行(バンカーズ・トラストの買収を通じて)。2002年、エンロンオンラインは破産裁判所によってUBSウォーバーグに0ドルで競売にかけられました。UBSは、取引の最初の2年後、独占エンロンオンラインの利益をリーマンブラザーズと共有することになっていました。[19] リーマンの2008年の終焉により、その新しい所有者バークレイズは彼らのカットを取得します。

リーマンブラザーズの大失敗とそれに続く2008年の金融メルトダウンに続いて、フォーホースメン・オブ・バンキングはさらに大きくなりました。ドルのペニーのために、JPモルガン・チェースはベア・スターンズとワシントン・ミューチュアルを手渡されました。バンク・オブ・アメリカはメリルリンチとカントリーワイドを徴発した。そして、ウェルズ・ファーゴは、動揺している#5米国の銀行ワコビアの支配権を握った。バークレイズはリーマンブラザーズの残りのために甘い取引を得ました。

元下院銀行委員会委員長のライト・パットマン(D-TX)は、連邦準備制度理事会の8家族の所有者について、「米国は今日、事実上2つの政府を持っています。私たちは正式に構成された政府です。その後、連邦準備制度には独立した、制御されていない、調整されていない政府があり、憲法によって議会に予約されている金銭的権限を運営しています。[20]

連邦準備制度の創設以来、米国の債務(主に8つの家族に負っている)は、今日10億ドルから約14兆ドルに急増しています。これは、世界の中央銀行のほとんどを所有するこれらの同じ8つの家族に主に負っている、すべての第三世界の国の債務の合計をはるかに上回っています。

上院議員として。バリー・ゴールドウォーター(R-AZ)は、「国際銀行家は、政府に信用を拡張することでお金を稼ぐ」と指摘した。政治国家の負債が大きければ大きいほど、貸し手への利子は大きくなる。ヨーロッパの国立銀行は(また)私的利益によって所有され、管理されています。私たちは、ロスチャイルドとヨーロッパのウォーバーグ、そしてJPモルガン、クーン・ローブ・アンド・カンパニー、シフ、リーマン、ロックフェラーの家が莫大な富を所有し、管理していることをぼんやりと認識しています。彼らがこの莫大な金融力を獲得し、それをどのように採用するかは、私たちのほとんどにとって謎です。」[21]

*

読者への注意:上の共有ボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

ディーン・ヘンダーソンは、Big Oil & Their Bankers in the Persian Gulf: Four Horsemen, Eight Families & Their Global Intelligence, Narcotics & Terror Network、The Grateful Unrich: Revolution in 50 Countriesの著者です。彼のレフトはwww.deanhenderson.wordpress.comにあります。

メモ

[1]見よ、淡い馬。ウィリアム・クーパー。ライトテクノロジープレス。セドナ, AZ. 1991. p.81

[2] Dope Inc.: キッシンジャーを狂わせた本。エグゼクティブ・インテリジェンス・レビューの編集者。ワシントンDC。1992年。

[3] 少数の民主主義。マイケル・パレンティ。セント。マーティンズプレス。ニューヨーク。1977年。p.67

[4] 奴隷制への降下。デス・グリフィン。使者の出版物。パサデナ1991

[5] ロボットの反乱:精神的なルネサンスの物語。デビッド・アイク。ゲートウェイブックス。バース、イギリス。1994年、p.158

[6] エグゼクティブ・インテリジェンス・レビューの編集者。p.504

[7] 同上

[8] 同上

[9] 同上 p.77

[10]「連邦準備制度の秘密」。ディスカバリーチャンネル。2002年1月

[11] 自信ゲーム:選出されていない中央銀行家が変化した世界経済をどのように統治しているか。スティーブン・ソロモン。サイモン&シュスター。ニューヨーク。1995年。p.26

[12] Icke. p.178

[13] ソロモン。p.63

[14] 同上。p.27

[15] 企業リーパーズ:アグリビジネスの本。A.V.クレブス。エッセンシャルブック。ワシントンDC。1992年。p.166

[16] エグゼクティブ・インテリジェンス・レビューの編集者。p.79

[17]「真ん中で遊ぶ」。アニタ・ラガヴァンとブリジット・オブライアン。ウォールストリートジャーナル。10-2-95

[18] 証券データ株式会社。1995

[19] CNNヘッドラインニュース。1-11-02

[20] ロックフェラーファイル。ゲイリー・アレン。'76プレス。カリフォルニア州シールビーチ。1977. p.156

[21] 秘密による支配:三極委員会、フリーメーソン、大ピラミッドをつなぐ隠された歴史。ジム・マーズ。ハーパーコリンズ出版社。ニューヨーク。2000年。p.77

注目の画像はカナダの愛国者からのものです


ペルシャ湾のビッグオイルとその銀行家:4人の騎手、8つの家族とそのグローバルインテリジェンス、麻薬とテロネットワーク

ディーンヘンダーソン

出版社:CreateSpace独立出版プラットフォーム;第3版(2010年9月10日)

ペーパーバック:480ページ

ISBN-10: 1453757732

ISBN-13: 978-1453757734

ビッグオイル...何世紀にもわたる世界的なオリガルヒの徒党を暴露するためにカバーを引き戻します。その世界経済に対する支配は、地球上で最も価値のある3つの商品に対する覇権に基づいています。石油、銃、薬物-世界の中央銀行の所有権と組み合わされています。ヘンダーソンは、真珠湾からケネディ暗殺、911までの一連の陰謀のオーケストレーションにこれらのオリガルヒを巻き込みます。彼は、シティ・オブ・ロンドン基地から、フォー・ホースメン・オブ・オイル、世界的な麻薬取引、恒久的な戦争経済を支配する異種間の8つの家族への食物連鎖を上って汚いお金の痕跡をたどります。ビッグオイル...は、私たち、人々に大きな犠牲を課している力と出来事の並外れた暴露です。」-ネクサスニュータイムズマガジン。オーストラリア。ビッグオイル...は髪を上げ、ジャーナリズムのピューリッツァー賞に値する傑作です。この本は、すべてのアメリカ人が勉強するための必需品であるべきです。」-博士カルロス・J。カンジャーノ、M.D.、フアナ・ディアス、プエルトリコ。

購入するにはここをクリックしてください

アーカイブの関連記事

2024年5月のWHOパンデミック条約のグローバルパワーグラブ2023年12月14日

ビデオ:La Globalización de la Guerra。ミシェル・チョスドフスキー教授2024年4月6日

ビデオ:ファイザーワクチンと「ミセス45億用量」。検閲、監視、強制、汚職に関与したEUCのフォン・デア・ライエン大統領2022年11月13日

この記事の元のソースはrssing.comです。

著作権©ディーン・ヘンダーソンrssing.com、2023


2023年5月10日

連邦準備制度カルテル:解決策

5部構成のシリーズのパートV

ディーン・ヘンダーソン著

シェアツイートピンメール

すべてのグローバルリサーチの記事は、著者の名前の下にあるウェブサイトの翻訳ボタンを有効にすることで、51の言語で読むことができます。

グローバルリサーチのデイリーニュースレター(選択された記事)を受け取るには、ここをクリックしてください

上の共有ボタンをクリックして、この記事を友人や同僚にメール/転送してください。InstagramTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

***

2011年6月26日に初版。


パートI、II、IIIを読んでください。

連邦準備制度カルテル:8つの家族

ディーンヘンダーソン、2023年5月6日

歴史:連邦準備制度カルテル:フリーメーソンとロスチャイルド家

ディーンヘンダーソン、2023年5月8日

連邦準備制度カルテル。円卓会議とイルミナティ

ディーンヘンダーソン、2023年5月9日


トーマス・ジェファーソンは、米国を支配するようになったロスチャイルド主導の8家族中央銀行カルテルについて意見を述べ、「専制政治の単一の行為は、その日の偶発的な意見に起因するかもしれませんが、一連の抑圧は、著名な時期に始まり、大臣のすべての変更を通じて変更できず、あまりにも明白に私たちを奴隷制に減らすための意図的で体系的な計画を証明しています。」

2世紀と数十年後、トリリオネアのマネーチェンジャーのこの同じカバールは、不思議なことに「広範な犠牲」を求める独自の呼び出しから免れ、債務レバーを利用して、アイルランド、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、イタリア、そして現在の米国の人々からの譲歩を鳴らします。

地球を征服するための終わりのない探求の中で、銀行家のIMF執行者 - 第三世界政府の慢性的な嫌がらせ者 - は、先進国にそのサイトを向けました。目まぐるしい経済力の集中をさらに進めるために、泣き言を言う銀行家は、若者を食べる準備をしながら、世界の中産階級に巨大な破壊ボールを持って行きます。

米国の赤字が問題ではないと誰も主張できない。その多くは、14兆ドルの債務に利息を支払っています。カントールやベーナーのような名前を持つ議会のカルテルは、血に飢えた債券保有者を満足させるために政府部門全体を削減すると主張しています。リベラル派は、富裕層と大規模なペンタゴン削減に対する増税を主張している。

私はこれらの後者の提案に同意します。超富裕層はアイゼンハワーの下で90%、ニクソンの下で72%を支払った。両方とも共和党員だった。彼らは今、33%を支払っています。ほとんどの企業や多くのエリートは、オフショアタックスヘイブンを利用し、何も支払っていません。

累進課税の議論は、政府からより多くの利益を得る人々はより多くを支払うべきだということです。カルテルの擁護者は、貧困層が中産階級の税金を吸収し、貧困層と中産階級の間に分裂をまくというフィクションを広めています。一方、8つの家族の金融タコは、SEC(裕福な投資家)、FCC(ガルフストリームジェットチラシ)、USDA(最も裕福な農家が最大の小切手を受け取る)、メディケイド(保険詐欺、ビッグファーマガウジング)、ペンタゴン(ロッキードマーティン、ハリバートン、ブラックウォーター)など、公共の谷で強力に供給しています。

それでも、14兆ドルは乗り越えられない負債です。超富裕層に対する増税と、ロンドンの銀行家のためのヘッセン化された傭兵部隊としての現在の役割からの世界的なアメリカ軍の撤退と相まって、歓迎されますが、ジェファーソンがこの「私たちを奴隷制に減らすための意図的で体系的な計画」と呼んだこのモンスターの借金に対処するのに十分ではありません。

赤字に関するベルトウェイの対話は、企業メディアとその連邦準備制度理事会のカルテル所有者によって作成された小さな知的箱にロックされたままです。しかし、別の方法があります。

その14兆ドルの債務のほとんどが中国や他の「政府」に負っているのは神話です。大多数(約10兆ドル)は、8家族連邦準備制度理事会の群衆に負っています。

2011年6月9日のMarketwatchの記事で、Unicreditの米国チーフエコノミストHarm Bandholzは、連邦準備制度理事会は全体の約14%で米国債務の最大の保有者であると述べた。これには、中国、日本、GCCの石油領地など、他の国のロスチャイルドが支配する中央銀行が保有する債務は含まれません。

最近のQE2プログラムを通じて、FRBはさらに6000億ドルの国債を購入しました。彼らはそれが世界経済をデフレから救うための最後の試みだと主張した。代わりに、無利子の納税者支援のお金を得た銀行家は、潜在的な住宅所有者や中小企業に福祉のボナンザを貸すことを拒否することで、デフレに向けて私たちをさらに推し進めました。

逆に、ゼロ金利の印刷に固有の、彼らはインフレを生み出しました。石油、食料、金の先物を投機し、この増加した米国の債務をさまざまな完全所有のグローバル証券取引所のルーレットテーブルに転がしました。金融寄生虫クラスがQE3を叫んでいるのは不思議ですか?

以下は、将来の世代のアメリカ人の背中から14兆ドルの債務を解除するためにオバマ大統領と議会が制定できる10段階の提案です。これらは、単一の包括的な金融改革法案の一部として同時に行われるべきです。先週の27カ国による戦略的石油埋蔵量の放出をモデルにしたこの措置は、できるだけ多くの意思のある国と並行して制定されるべきです。同じロスチャイルド主導のカバールは、ほとんどの国の中央銀行を支配しており、数には力があります。これらの措置が個別に、または1つの国によってのみ制定された場合、8つの家族カルテルは財政的影響力を利用して米国を標的にし、破壊します。

1)財務省が管理するインフラ投資ファンドを導入し、労働者は民間の401Kプランから発生した資金を使用することを選択することを強く奨励する必要があります。銀行家の株式市場のカジノは次の9つのステップのためにクラッシュし、労働者はこのイベントから保護されなければならないため、これは重要です。この基金は、アメリカのインフラを再建するために使用することができ、アメリカの労働者は貸し手として行動し、見返りに公正な金利を受け取ります。

2)米国は、国際決済銀行、世界貿易機関、世界銀行、IMF、およびすべての8つの家族が管理する多国間融資施設から撤退する必要があります。私たちは、金融解放を妨げる規則から自分自身を解放しながら、これらの銀行家福祉制度に資金を提供することで数十億ドルを節約します。

3)すべての通貨バスケットとIMF特別引出権からドルのリンクを解除します。すべてのグローバル取引所でドルの取引を禁止する。これはドルの需要を生み出し、ひどく切り下げられた通貨を強化します。ドルを1:1ユーロ、中国元、カナダドル、スイスフランに固定することで通貨管理を課す。100:1日本円。1997年のアジア金融危機の間、マレーシアのマハティール・モハマド首相は国の通貨であるリンジットを固定した。ロスチャイルドのフロントマン、ジョージ・ソロスがこの地域を狙ったとき、それは崩壊しなかった地域で唯一の通貨でした。

4) 連邦準備制度を国有化する。私が接触したロンドンの法廷弁護士によると、連邦準備法の下では、米国政府がFRBの憲章を40億ドルで買い戻すことを可能にする規定があります。この手数料を支払い、FRB憲章を取り消し、財務省が発行した新しい米ドルを立ち上げる必要があります。ドルが固定されていると、吸血鬼はそれを壊すことはできません。

5)イルミナティの銀行家への10兆ドルの債務を取り消す。外国政府や小規模債券保有者に対する債務は、同等に尊重されるべきである。

6) 加害者を逮捕する。連邦準備制度理事会のカルテルに関わるすべての不正取引を法律の最大限の範囲で訴訴する。FBIをニューヨーク連邦準備制度理事会に送ってください。すべての文書を押収する。そこに保管されている世界最大の金埋蔵量を没収する。これらは、私たち自身のFtを含む様々な政府から盗まれました。ノックスリザーブ。

7)金持ちに対するブッシュ減税を廃止することを忘れてください。年間100万ドル以上を稼ぐ人々の最高税率は75%に引き上げるべきです。年間50万ドル以上を稼いでいる人は50%を支払うべきです。年間75,000ドル未満のすべての課税区分は減税されるはずです。政府からより多くを得る場合は、中産階級を浸して貧しい人々のせいにするのではなく、それを支払う必要があります。

8) ペンタゴンの支出を削減する。ヨーロッパ、日本、韓国を含む、外国の領土にあるすべての米軍基地を閉鎖する。イラクとアフガニスタンからすべての軍隊を直ちに撤退させる。貯蓄を使って、政府や少額の債券保有者に返済する。

9) 米国市民や企業によるオフショアバンキングを非合法化する。お金を家に持ち帰って税金を払うか、米国のパスポート/企業憲章を放棄してください。税収の劇的な増加は、社会保障信託基金に対する義務を維持しながら、主権政府や小規模債券保有者への残りの債務を返済するのに十分です。

10) 処方薬の単一支払者のヘルスケアと価格統制を導入する。現在の企業の営利医療ボナンザは、その多額の利益のために病気や病気に依存しています。2006年、カナダ政府は、すべての市民のための無料の単一支払者補償のために1人あたり3,678ドルを費やしました。米国政府は、保険、製薬、病院、AMAカルテルをカバーする1人あたり6,714ドルを費やしました。保険/医薬品/病院チェーン/医師によるメディケア/メディケイド/社会保障詐欺の排除によって達成された貯蓄は、米国財務省の数十億ドルを節約します。それは急騰し、持続不可能な医療費に対する唯一の解決策です。

この方法論を使用して、米国は1年以内に赤字と債務の両方を一掃することができます。これらの措置は秘密裏に計画され、迅速かつ迅速に連続して導入されるべきである。社会保障とメディケアは救われるだろう。中産階級は税率が下がり、退職基金は21世紀のアメリカの再建に資金を提供します。中国元は劇的な上昇を見たので、製造業の仕事は帰ってくるだろう。私たちの国家安全保障は、グローバル警察官の役割から撤退することで強化されます。

銀行家が製造した環状道路の箱の中で考え続けると、私たちの子供たちには未来がありません。彼らは「金融サービス産業」として知られる債権回収寄生虫に支配され、何も生産しない第三世界の国に住むだろう。

富を破壊する8つの家族の銀行家のエリートは、米国の債務犯罪の加害者です。レイプされた女性はレイプ犯の刑に服すべきですか?それはばかげている。では、なぜアメリカ人や他の国が詐欺師によって彼らに課された不正な借金を支払わなければならないのですか?オバマと議会がバックボーンを得て、犯罪的な連邦準備制度カルテルに「幅広い犠牲」をさせる時が来た。

*

読者への注意:上の共有ボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバルリサーチの記事を自由に再投稿して広く共有してください。

ディーン・ヘンダーソンは、Big Oil & Their Bankers in the Persian Gulf: Four Horsemen, Eight Families & Their Global Intelligence, Narcotics & Terror Network、The Grateful Unrich: Revolution in 50 Countriesの著者です。彼のレフトはwww.deanhenderson.wordpress.comにあります。

注目の画像:連邦準備制度理事会、1917年(パブリックドメインの下でライセンス)


ペルシャ湾のビッグオイルとその銀行家:4人の騎手、8つの家族とそのグローバルインテリジェンス、麻薬とテロネットワーク

ディーンヘンダーソン

出版社:CreateSpace独立出版プラットフォーム;第3版(2010年9月10日)

ペーパーバック:480ページ

ISBN-10: 1453757732

ISBN-13: 978-1453757734

ビッグオイル...何世紀にもわたる世界的なオリガルヒの徒党を暴露するためにカバーを引き戻します。その世界経済に対する支配は、地球上で最も価値のある3つの商品に対する覇権に基づいています。石油、銃、薬物-世界の中央銀行の所有権と組み合わされています。ヘンダーソンは、真珠湾からケネディ暗殺、911までの一連の陰謀のオーケストレーションにこれらのオリガルヒを巻き込みます。彼は、シティ・オブ・ロンドン基地から、フォー・ホースメン・オブ・オイル、世界的な麻薬取引、恒久的な戦争経済を支配する異種間の8つの家族への食物連鎖を上って汚いお金の痕跡をたどります。ビッグオイル...は、私たち、人々に大きな犠牲を課している力と出来事の並外れた暴露です。」-ネクサスニュータイムズマガジン。オーストラリア。ビッグオイル...は髪を上げ、ジャーナリズムのピューリッツァー賞に値する傑作です。この本は、すべてのアメリカ人が勉強するための必需品であるべきです。」-博士カルロス・J。カンジャーノ、M.D.、フアナ・ディアス、プエルトリコ。

購入するにはここをクリックしてください

アーカイブの関連記事

今週のレビュー:「ワシントンの教皇」とウゴ・チャベスについての真実2013年3月17日

メキシコの麻薬カルテルは米国政府と一緒に働いていた2012年9月6日

次のOPECのようなカルテルはバッテリーメタルにあるかもしれない2022年11月3日

この記事の元のソースはrssing.comです。

著作権©ディーン・ヘンダーソンrssing.com、2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?