玉依姫様とわたし

玉依姫

あんまり聞き覚えのある名前ではないかもしれませんね

一般的には

宗像三女神の真ん中と言ったほうがわかりやすいかもですね

宗像三女神といえば

長女 タゴリ姫

次女 タギツ姫

三女 イチキシマ姫

沖津宮 中津宮 辺津宮 にそれぞれ祀られており

姉のタゴリ姫は竜宮城の乙姫として

妹のイチキシマ姫は弁財天として

とても有名な姉妹の


真ん中


姉と妹が有名過ぎるからか

存在としては陰に隠れているかも

その真ん中のタゴリ姫=玉依姫が今わたしにいろんな事を教えてくださるので

それを伝えていこうと思います

タギツ姫は龍族の白族に属し古代神世の時代に居た巫女

白竜の遣い手

剣を守りし者

花紋は  梅


ずっと封印されていたのですが

その封印も解けやっと動き出せるようになったそうです

封印というと聞こえが悪いかもしれませんね

隠されていた=守られていた


タギツ姫様は

いつもタゴリちゃんとイッちゃんに守られていたのよ、だってふたりとも強いから

って笑顔で話してくれます


でもね、だからわたし達はその力を欲しがる人達に翻弄されてきたの

古代で一番大切なのは血筋

わたし達の力は受け継がれた血

今でもそれは残っているの、みんな気づいていないだけ

わたし達の頃は血筋だけで敵か味方かって決めていたけど

それが揉め事の原因

その揉め事を終わらせて新しい世の中を創ってほしい

それが弥勒の世

争わない世の中みんな全てが平等であること



タギツ姫様はいつもそう話してくれます

わたしのお役目は

弥勒の世の礎を築くお手伝いをすること

タギツ姫様と一緒に


あ!あともうひとり

塩じぃのこと忘れてた


もうひとりのつよーい味方

タゴリ姫のおじいちゃん

塩土翁


わたしは塩じぃと読んでます


けっこう名のある方なのですが

孫のタギツ姫には甘いのでいつも甘えてます

でもいざというときは心強く守って頂いています


タギツ姫とわたしの弥勒の世の物語


これからたくさん伝えていきたいと思います











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?