写真_2020-02-15_14_26_56

太もも内外、ふくらはぎ、足首、お尻から脂肪吸引→脂肪を胸へ。手術当日から3日目まで全てを語る!


※過去の脂肪吸引手術(従来の方法)についてはこちら↓※




人生で3回目の脂肪吸引手術を終えました。これで最後にします(断言!)。アラフォーになってやる必要あるのか?と散々悩みましたが、40代最後の青春を謳歌する為に決心しました。



前回と同じクリニックに決めた理由


前回と同じクリニックにした理由は、

1、割引サービスがあること
2、ダウンタイムが楽だったこと

主にこの二つです。正直な所、胸はふくらみましたが胸の脂肪を気にするあまり食べまくった結果下半身のデブ化が加速してしまい(当たり前だけど)、結果は満足の行くものではありませんでした。

しかしそれはクリニックのせいではありません。自分の体質と体調などの維持管理の問題が大きかったと思います。また、脂肪豊胸について正しく理解していなかったことが原因です。

小さい子どももいる私にとって、ダウンタイム期間中のんびり過ごすわけにはいきません。どうしてもダウンタイムを一分一秒でも短くしたいという気持ちがありました。

翌日縫合はその分無駄な痛みを感じるハメになりますが、ダウンタイムの短縮を優先し、同じクリニックにお願いしました。


手術当日の流れ


前回とほとんど変わりません。


10時にクリニックへ


着替え、撮影、先生の診察とマーキング、撮影(マーキングの体)

ここまでで1時間ほど。


11時過ぎ手術スタート


手術代にあおむけに寝ころがり、まずは採血から。看護師さんが採血をし、その後そのまま点滴の針を刺します。

自力で身体をうつ伏せにします。

看護師さんが「麻酔はじめますね」というと頭がぼーっとしてきます。

「あー、効いてきましたー。おやすみなさーい。」Zzz


・・・・・・・・・・・


14:15目覚める


写真 2020-02-15 14 26 56


おぉ・・・足の甲までぐるぐる巻きだ・・・。


そろそろ家を出て欲しいので夫にLINEをします。まだ頭がボーッとしていたので後から読んでみると謎のメッセージばかり送っています(笑)


15:30頃クリニックを出る


すぐに2度寝して、本格的に目覚めてから圧迫や薬について説明があり、クリニックを出たのは15時半頃でした。


注入前と直後の胸の様子


※ここからは有料エリアになります。


興味のある方は記事の単品購入かマガジン購入(ユーザー登録はメールアドレスのみでできます)をお願い致します。マガジン購入ですと、全ての有料記事が読める他、今後更新予定の記事も追加料金なしで読めるのでお得です。noteにユーザー登録をすればクレジットカード不要のスマホキャリア決済も可能です。


マガジンを購入して頂いた皆様、ありがとうございます。今後も更新を続けていく予定ですのでよろしくお願いします。


続きをみるには

残り 2,063字 / 16画像
この記事のみ ¥ 350

『スキ』ありがとうございます☆