見出し画像

Welcome Back Baekhyun

ベッキョンさんの除隊記念に、3人で除隊日の今日2月5日にちなんで、25問の質問に答えました。楽しんで呼んでもらえると幸いです!
では、行ってみよう!❤️‍🔥

1.自己紹介をお願いします。


すぅ「すぅです。セルフ情緒突き落としが趣味です。除隊の衝撃に耐えるぞ!」

ソラ「ソラです。好きなお弁当のおかずはハムカツです。よろしくお願いします!」

豆「豆です。お二人とご一緒できて光栄です!がんばります!(何を)」

2.ベッキョンさんを好きになったきっかけは?


す「友達に誘われて行ったフィルコンでうっかり。ビョンベッキョン恐るべし」

ソ「デビューティーザーを見て逃げられなくなった。」

豆「ギョンスさんきっかけでEXO沼落ち、ベクドの関係性に惚れてそのままベクペンになりました!ベクドしか勝たん!」

3.ベッキョンさんの第一印象は?


す「EXOの中で1番好きなお顔かも?(フィルコン前の推し決めにて)」

ソ「なんだこの犬っころ…よし、一生推そう。」

豆「エクソで1番うるせーわんちゃん」

4.一番最初に保存した写真は?


す「多分"EXO ベッキョン"で検索して出てきた画像。可愛さのある男が好きなので数ある中から可愛さにやられて保存した気が…」


ソ「What is loveのキャプチャ。一番最初にして一番好きな画像かも。」


豆「City Lightsのコンセプト写真。あまりの眼光と雰囲気に圧倒されて初めて保存した。」



5.ベッキョンさんの歌う好きな曲は?


す「Love Again

ソ「Cry for love

豆「All I Got

6.好きなベッキョンさんのアドリブパートは?


す「I can't stand the rain 2:43~、Cry for love 2:30~、上下する音階をいとも簡単にこなしてしまうベッキョン。これに尽きます。勿論本人の努力と天性の才能があってこそだと思うけど、それを感じさせないサラッと歌ってしまう所。惚れてしまいますね。」

ソ「低~中音域・地声で出す高音域のアドリブが好きな傾向あり。YOUNG 2:36~、Stay up 1:34~,2:52~、infinity冒頭、I can't stand the rainとか。ベッキョンさんの声の”えぐみ”は必須栄養素。Cry for love 3:09のような裏声も必須。ベッキョンさんは声帯がフルオーケストラなんですか?」

豆「PLAYBOYのラスサビ。べクドペンなので、大サビでべクドがアドリブ合戦してくる曲が好きです。特にあげるならこれ。」

7.ベッキョンさんが出演している好きなMVは?


す「With You。各々何かしら作業している中1人だけiPad持ってるだけな所、1:29~ カメラに寄ってきて世界に入り始めちゃう所、3:21の間ゆるっとした可愛いベッキョンをひたすら観られる所。可愛さに溺れたい時にぜひ!」


ソ「YOUNG。サイコパシーな雰囲気と一見何の脈絡も無さそうな小道具や展開、衣装…、製作陣よくもやってくれたな。マジでありがとうございます。」

豆「UN Village。City Lightsというアルバム名に則って、光の差し方と陰影の表現をフルに使った最高で最強のMVだと思います。」


8.ベッキョンさんが参加している好きなアルバムは?


す「俺のテンポを乱すな!DON'T MESS UP MY TEMPO!オタクのテンポは狂いっぱなし!」

ソ「City Lights  歌の技術やビジュ、ティーザーの雰囲気、ソロ1集を出すまでの裏話等ベッキョンさんの本気は世界一怖いなと改めて実感したアルバム。iTunesで表示されるアイコンも好き」

豆「『Bambi』コンセプト、収録曲、パッケージ、ビジュアル全部込みで優勝です。襟足っキョンが個人的に大好きなので、The Warと迷ったけど、やっぱり全体優勝はBambi!」

9.ベッキョンさんの好きなチッケムは?


す「Twitterでも度々騒いでいますがダントツで再生数が多いのは2 Fast。ビジュアルがまず大好きな白ベッキョン。とりあえず全人類見てください。」


ソ「さむいさむい夜、野外のドリコンThe One。鼻水をすすりながらにっこにこで踊るベッキョンさんにかわいい以外の感情が消えて無くなります。
※動画終了後は心の中のべきょにをぬくぬくにさせてあげてください。」

豆「SEE THE LIGHT나비소녀!2021年に再編集されて出されたばかりですが、本当にベッキョンさんも歌声も映像も全部全部世界一綺麗で、見るたびに涙が出る大切なチッケム。」

10.ベッキョンさんの好きな衣装は?


す「181102 ミュベンのTempo。制服衣装がシンプルに似合っていて好きなのとベッキョンの為に作られたんか?と言わんばかりのジャケットの丈、上下の配色が分かり過ぎていてチョアです。」


ソ「Power,YOUNGのつなぎと最後まで悩んだけどやっぱり181109 Tempo VETEMENTSのオーバーフィットシャツ!お袖のカフスをあえて外して、レオパードのチョーカーを差したスタイリストさんのセンスに感服」


豆「180412の花曜日カムバステージのお衣装!三人三様のお洋服なのに全員同じロゴが入ってるという秀逸なシミラールックのお衣装が大好きで大好きで、、、花曜日カムバは全体的に小物づかいから全体コーデまで本当に拘ってらっしゃるので見てて楽しい。髪色も最高に可愛い。」


11.ベッキョンさんにカバーしてほしいEXOの曲は?


す「どんな曲が良いか改めて聴きながら考えていたんだけど、ソラち先生が大正解を……反則だけどButterfly Effectのベッキョンしか勝たん脳になってしまいました。ごめんなさい。」

ソ「Butterfly Effect 自分が好きなベッキョンさんの音域でずっと展開される曲を。中盤辺りから新しいメロディーラインやアドリブを入れてくれたらもうこの世に思い残すことは無い。」

豆「EXOの好きな曲なんて五万とあるのですが、その中でも個人的に『Stronger』の歌い方が好きで。凄く感情が滲み出るあの歌い方で全編聴いてみたい。」

12.ベッキョンさんにカバーしてほしい日本の曲は?


す「星野源  Week End。これは是非生バンドで歌って欲しい。サビの裏声部分、ベッキョンは絶対お洒落に歌ってくれる…そこが聴きたい…」

ソ「宇多田ヒカル 桜流し  以前からギョンスにもカバーして欲しいと思ってた一曲。裏声をきちんと響かせる発声法を会得したBambiからまた更に新しくなった(らしい)歌唱法で聴きたい。ONE OK ROCKの『Letting go』と悩みました。」

豆「宇多田ヒカル Automatic これはマジで一生言い続けるし、本人に伝える機会があれば言いたいことNo. 1。サビのあの感じをベッキョンさんがどう消化するのかめちゃくちゃ気になる!」

13.キュンコン2のオープニングを私が演出するなら?


す「遊園地のメリーゴーランドが回る映像に愉快な音楽。おっ?これはAmusement Parkから始まるのかな?とホクホクしていると急に途切れ始める映像。HURTのイントロに合わせて人形の様に踊るベッキョンの映像(セピア調、フィルム映画風)が流れ暗転したのも束の間、センステがバッと照らされベッキョン登場。感情おしまい。」

ソ「紗幕に白黒映画のような映像が映し出され、微かにベッキョンさんが見えるか見えないかの状態で0.5曲目 Love scene。いつの間にか幕は上がり”Love is melody…”を聴き暗転。一瞬の沈黙を経て1曲目 Stay upスタート。歓声でまともに歌が聴こえないまま2曲目 Oasisに続いていきます・・・良。」

豆「ツイートしたことあるけど、アンコール放送。開演前の騒めく会場が暗転、汽笛の音がポッポーって聴こえる。静まり返る会場。ステージ中央にスポットライトが逆光で当たって、見える、ベッキョンさんのシルエット。アカペラでねっとりとした『You’re my only Bambi Bambi…..』から徐々に会場がベッキョンさんだけが見えるようにライトアップ、バンビのイントロが鳴る。」

14.ベッキョンさんの好きなカラコンの色は?


す「薄いグレー。お人形っぽさが出るのが好きで、特に髪色が白髪〜シルバー辺りは絵画か?と疑うくらい美しさと儚さがあって痺れます。」

ソ「グレー。寒色カラコンを付けると一気に体温低く見えるのどう考えても好。Obsessionでカイくんがやっていた白カラコンべきょにも見てみたいな~~」



豆「青み系のお色!ベッキョンさんがつけてるの見て自分でも買うようになった!特にスパエムコンとかで付けてた真っ青なカラコンが人外っぽさを増して好き。色でいうとそれだけど、その時の髪色に合わせたカラコンとのコーデを見るのも好きです」

青み似合ってるよ〜



15.ベッキョンさんの好きな髪色・髪型は?


す「白。色落ちの過程も含めて綺麗、ベッキョンの白いお肌に似合ってるから生で見たい。髪型はCandy期、200814のころんとした後頭部が拝めるノーセット」

ソ「好きな髪色は190706シルバーとブロンドの中間みたいな色。髪型はマジサー2018のようなくるくるわんこヘアーとのびかけウザバング。」



豆「まじで選べない。でも襟足長めが至高。やっぱりココバの黒ベース赤メッシュが最高だったかも…本人はお気に入りなのにオタクが嫌いだから、もうやらないって言ってるけど、私は好きだよ〜(ノ_<)」

君が一番最高なのに.…



16.すっぴんべきょに?バッチリメイクべきょに?


す「バッチリメイク。赤みのあるメイクが好物。すっぴんのとろとろ目尻と可愛い二重幅の目がメイクによってガラッと印象変わるのが素晴らしい。目元のメイクの過程が見たいのでスタイリストヌナ、よろしくお願いします!!!」

ソ「バッチリメイクをしてしっかりアイドルをしている表情のベッキョンさんにはそれなりの覚悟を持って見ないとうっかり心臓落とす。でもCandyですっぴん風メイクにママの口紅つけちゃった風べきょにに何かを壊されました!」



豆「正直選べん。Candy期のすっぴんに近いナチュラルメイクコンセプトも好きだし、でも、やっぱりココバ期のガッツリメイクコンセプトも好き。うーーーーーーーんだめ、選べません。ごめんなさい。」

17.ベッキョンさんを私がスタイリングするなら?


す「黒髪、黄味やピンク味のない明るめのファンデーションで白肌仕上げ、カラコンは暗めのグレー。アイメイクは下瞼中心に赤みのあるアイシャドウ、下瞼の粘膜ギリギリにガッツリ赤のライン。アイラインは可愛い二重幅を拝みたいからなし!」

ソ「いつものストリートスタイルとは反対に仕上げたいな~。白のややドリーミーなジャンプスーツに足元は落書きが入ったボロボロコンバース。髪には細い枝や淡色の小花をつけて鳥の巣みたくしたい。」

豆「コンセプトガチガチの人外とかやってほしいので、天使の顔した悪魔スタイリングとかやりたい(特殊すぎ)。右目は裸眼なのに左目は真っ赤かなカラコン、髪は色素薄めの寒色、左だけ犬歯が目立って、服はフォーマルな白衣装。左半身は本性が見え隠れする天使の顔した悪魔ベッキョン」

18.ベッキョンさんの好きな身体のパーツは?


す「左の首筋。歌っている時に浮かび出る血管が右より左の方が多いから左推し」

ソ「歯と口。矯正しても犬歯はそのままにしてくれておいたベッキョンさんにこの場をお借りして心より感謝申し上げます。たのしみ。」

豆「どこまでも整った手 中性的なのにしっかり骨ばっている手。マスターさん、いつも手チッケム写真ありがとうございます!」

19.ベッキョンさんの好きな仕草は?


す「笑う時お口に手を添える所。何であくびの時はお口全開なんだろうね?」

ソ「苦手なものを食べた時に表情や行動が包み隠さず出るところ。酸っぱいものを食べると右目だけ閉じてウインクしちゃう😉ところ。」

豆「歌う時のマイク、にぎにぎ!緊張してるときに出がち!と勝手に思っている」

20.兵役期間に投稿されたキュンチュブのお気に入りは?


す「モンリョンイお散歩回。モンリョンイに主導権握られて散歩される飼い主ベッキョン、可愛いお尻に沸くベッキョンを見てやっぱり犬飼ってる人はお尻好きだよな思って嬉しくなった記憶があります。犬好きに悪い人はいない」

ソ「ドライブ(カラオケ)回。深夜のドライブインラ大好きマンにとってこの企画を待ってました!しかも真昼間の運転ッキュンを見れる貴重な映像。地下駐から地上に出て太陽光に照らされたかわいいお顔、性格が出た運転、ハンドル捌き、歌い出すと止まらなくなっちゃうベッキョンさん、親の顔より見た。」

豆「안녕, 소중한사람の回。色々辛いことがあった時に支えになる言葉をくれた回だったので選びました。ベッキョンさんの人間性について知れる回だったと思います。」

21.一番記憶に残ったベッキョンさんの言葉は?


す「"待ってたよは信じます。待ってるねは信じない事にします"
兵役中のベッキョンに落ちるかどうか悩んだ私に勇気をくれた言葉。ずっと待ってたよ!」

ソ「“「べきょな、もうやめて」って言われるところまで 皆の時間を僕が奪います。分かりましたか?”
キュンコンで最初この言葉を聞いた時、めちゃくちゃ普通の顔してサラッとこんな激重発言したからか直ぐには脳が理解せず、ワンテンポ遅れてペッチャンコになった覚えがあります。こんなこと言うアイドルいるか?そう、ビョンベッキョンならね・・・」

豆「『自分自身を何より先に考えて、自分自身をもっと愛して、そうすることで、自分の心がさらに広くなって、他の人へもっと愛を分けてあげられるようになると思います』さっきあげた好きなキュンテュブ回のお言葉。凄く支えられました。」

22.今後ベッキョンさんにやってほしいコンテンツは?


す「無言でゲームする姿を定点カメラでウォッチング。コメント読んだりもせず、ひたすらマウスとキーボードをカチカチしているガチの姿が見たい」

ソ「富川の方言で喋るモッパン。モッパンはなんぼあっても困らない。小さい頃から食べることが大好きな推しが、美味しそうにご飯を食べる姿を生放送で見れる幸せ。そしてそれを見ながらご飯を食べる。
もう1つ、↓のお豆の案を見て思いついたのは、メンバー1人ずつとコラボした曲が聴きたい!」

豆「いろんなアーティストの楽曲をアコースティックカバーして欲しい。洋楽詳しくないけど、洋楽を歌うベッキョンさんもっと見てみたいので!」

23.今後ベッキョンさんにしてほしいアルバムコンセプトは?


す「D画像を作っていて薄々気付いていたけど、どうやら可愛いベッキョンさんが私は好きらしい。30代の!可愛いコンセプトを!見せて!チェバル!」

ソ「Bambiが夜の雨でややダークなイメージだったから、星とか陽の光についてベッキョンさんなりの解釈を教えていただき、その上で今ベッキョンさんがやりたい雰囲気をとことん詰め込んだものにしてほしい。」

豆「さっきのスタイリングと被るんだけど、人外コンセプト、、、、(癖?)Bambiコンセプトが最高だったし、ダークコンセプトのベッキョンさん大好きなので、ソロでもオブセッションみたいなコンセプト待ってます!」

24.ベッキョンさんにまつわる好きなエピソードは?


す「"陽キャじゃないからクラブハウスは招待されてません。Twitterとbubbleだけ"
Twitterに齧り付く私たちと明らかに同じ側の人間で好(ハオ)」

ソ「”エンディング妖精になるため呼吸が浅いなか必死で鼻の穴を閉じ、肩を上下に動かし、カメラ目線で決め顔をしている。”
この話(本人談)を聞いて以降、特にラミライやCandyのエンディングを見るたび笑いが出るようになってしまった。どうしてくれるんだビョンベッキョン。」

豆「2つが1つに絞れないので、2つ書く.....。
ひとつめは撮影で傷の特殊メイクをして帰ってきたギョンスさんを見て、『それ、誰にやられたの?俺がやり返す』って言うたエピソード。好きすぎる。仲間がやられると見境なくなるベッキョンさんも、相手に勝てる自信があるべっきょんさんも、良すぎて泣く。
ふたつめは、SuperMの活動がキツくて辛くて、自信がなかったテヨンくんに『テヨンア、全部ぶっ壊してこい』って背中を押した話。後輩にしっかりと背中を見せてるベッキョンさん、かっこいいなって思った瞬間だった。」

25.最後まで読んでくださり、ありがとうございました!一言!


す「兵役中に沼落ちして1人で寂しく待つつもりだったのに2人のお陰で最高に楽しく待てました!ベッキョンの次に!愛してます!(エッ)」

ソ「長かったようで短い、短かったようで長い641日間。ベッキョンさんを推せて幸せだなと何度も実感した期間でした。これからもすぅちゃん豆ちをはじめとした私の大切な人たちとベッキョンさんに感謝しながら楽しくオタクしていきたいと思います!」

豆「この21ヶ月間、姿は見えなくても、ずっと日常のどこかにいてくれたベッキョンさんとベクペンオンニドゥル。本当に本当にみんなお疲れ様。大好きなみんなと、この日を迎えることができて本当に幸せです。これからはずっと一緒に花道だけを歩んでいこうね!愛してる!」

Credit
すう:@mx__56
ソラ:@tmwhatil124
豆 :@_mamegsoo_






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?