前回の追記

前回の記事(元推しについて)を沢山の方が読んで下さったようで、ありがとうございました。あの記事について色んな方からご意見・ご感想を頂きました。皆さんありがとうございました。

具体的な内容は避けますが、同意の意見は同じ想いを抱えていた人がいたということが知れて嬉しかったし、また否定の意見はこういう見方もあるんだな、また、自分にはこういう考え方が欠けていたなということに気づけて大変有り難かったです。

で、一応あの記事について追記、というか補足なのですが、あれはあくまで僕個人の意見、というか気持ちの表明なので、皆さんに僕の主張を押し付けようとか、そういった意図はありません。なんなら個人的な感情がこもっていたという自覚がありますので。

何故あのような記事をわざわざ書いたかというと、一つは、自分の気持ちを文章に起こすことでスッキリさせたかった。もう一つは、自分と同じような気持ちを持ってる人がいたら、気持ちを共有できるかなと思ったからです。

前の記事でも書きましたが、僕はあのチャンネルに恩を感じています。昔からいろんな不満はありましたが、それでも1ファンとして応援しようとずっとその不満を隠していました。「彼らだって人間で、完璧じゃないんだから良くないところがあるのは当然だ。そんなことで一々文句を言うな。」と思う人もいるかも知れません。ですが、僕の気持ちとしては、「自分が楽しめなくなった時点でもう見る意味はない」と思っています。というか自分にメリットがないことをする意味がないんですよね。YouTubeって頑張って見るものではないでしょう。僕にとって彼らを追っていた理由は、観ていて楽しかったからです。今まで多少の不満は心の中に閉じ込めていましたが、最近のゴタゴタで僕はもう完全に楽しめなくなってしまいました。だから僕は彼らを追うのを辞めました。でもファンが減って悲しむ彼の姿を見てきたし、路地裏というステキな場所をくれた恩があったので、ファンをやめるという選択は苦しいものではありました。だから僕と同じような想いを抱えていて苦しんでる人がいたら、気持ちの整理の手助けくらいは出来るんじゃないかなと思ってあの記事を書きました。気持ちを整理させて、それでも彼らを追い続けるのか、僕と同じように一旦距離を置くのかは、その人の自由だと思います。

ま、高尚な理由を長々と書きましたが、実際のところ「自分がスッキリしたかった」という理由が9割です。まあ明らかに攻撃的でしたからね。今更そんな聖人みたいなこと言っても遅いッスよね。すみません。

最後に一応言っておくと、僕は攻撃的なマシュマロ送ってないですよ!証明は出来ないですけど!そんなことするくらいならイニシャルで伏せたりしませんし、こんな誰が書いたか明らかな場で愚痴を垂れ流したりしません!明確にメンタル弱ってる人を攻撃するほど外道ではありませんし、基本的に彼らにはまた頑張って欲しいと思ってますからね。むやみに傷つけたりはしません。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?