元推しについて

どうも、ボスニア・ヘルツェゴビナちゃんです。

タイトルの通り、僕の元推しであり、長らくお世話になったVtuberについて書きたいと思います。批判が入ると思いますので、苦手と感じた方はブラウザバックお願いします。

↑ペンギンです。癒し要素です。

さて、具体的な名前を出したいんですが、本人に記事を見られるのはさすがに申し訳ないので検索避けはしたいんです。まあ多分名前書いても問題ないと思いますが、イニシャルだけ書くことにします。登場人物はあまり多くないですし、多分僕の仲良しさんたちにはイニシャルだけで伝わると思います。

今かなりAさんが荒れていますよね。かなりといっても彼と視聴者間だけの問題ですが。最近のムーブについてずっと思っていたんですが、Aさんはもうキャラクターではなくほぼ中の人ですよね。配信外で視聴者と遊びたがったり、配信者じゃないと言ったり。もともと配信者じゃないとは言っていましたが、いや配信してたしストーリーにも絡んできますやん。キャラクター使って暴れるのやめてください!僕はチャンネル全体で設定とストーリーを持っている感じが結構好きで、その想いがあったのでAさんが暴走してるのは見ていてとても不快でした。まあ自由というのは間違っていないので止める気はありませんでしたが、せめて中の人ということに出来ないのかなっていうのは思っていました。

Aさんの「Nくんとデートしてくる!」ってツイートは未だ解釈違いです。だって今までNくんとは会えなくて、その想いを視聴者と配信で語り合うのがコンセプトだったじゃないですか。それを全部覆すような内容だったのでとてもショックを受けました。(これはすごく個人的な意見なのであまり気にしないでください。)

まあ中の人ということにしたとしても、特定の視聴者だけを集めるみたいな動きは避けるべきだったでしょうね。それは何故かというと、Nくんの配信スタイル上、視聴者から愛をもらって、Nくんもその想いに応じるというのをずっと続けてきたからです。僕もその楽しみ方をしてきた視聴者の一部でしたし。「Nくん好き」っていうのは、一部ノリですが一部ガチです。本当に愛し合っているかのような疑似体験できるのが売りでもあるんですから、Aさんの選民のような行動に心を痛める人がいるのは仕方ないと思いますよ。NくんもAくんも中の人同じだってのは明白なんだから、そう思われてNくんファンが減っても仕方ないでしょう。それでいてファンが減ったらヘラるんですから、困ったもんですよ。自由にしてもいいけどファンが減るリスクくらい受け入れてくれないと。

あと中の人と視聴者が交流するってケースは他にもいっぱいありますが、普通こんなにもめ事起こりませんよ。特定の人にだけきつく当たったりしたらダメでしょ笑。僕は人の好き嫌いが激しいので割とそういうことしたくなる気持ちは理解できてしまうんですけど、配信活動してる人がそれしたらダメに決まってるじゃないですか。Nくんは「ROMの人も含めてみんなのことを大事にしたい」って言ってるのに、Aくんがそういうことするのはメタ的だけど大矛盾だと思います。せめて何言われても気にしないくらいのメンタルもってそれしてくださいよ笑。そういうことするくせ「メンタルが~」って言い訳するのがめっちゃ嫌でした。アンタが傷ついてるのを見て悲しむファンが何人いるかわかってんのか?それで「みんなにはわからなかったかもしれないけど~」ってよく言えたね。自由になった途端ファンの気持ち無視かよ。先日の釈明配信のとき「メンタルやられてたのは誰もがわかってたと思いますよ」って皮肉のつもりでコメントしたんですが、「ありがとう」って言われてしまいましたね笑。ありがとうじゃねーよ、すみませんだろバーカ!

R民の皆さん先日のAさんの配信見ましたか?まあいろいろ説明してたのはいいんですけど、全部メンタルを言い訳にしてるのが気に食わなかったですね。僕は結構長文コメントしてしまったほうなのですが、もっと言いたいこといっぱいありましたよ。でも「死にたい」とか言われたらそれ以上言う気にならないじゃないですか。僕には逃げてるようにしか見えなかったです。結局誰もスッキリしてないんじゃないですか?ああいう釈明の場で涙を見せるのは卑怯だと思います。どんなに辛くても耐えるべきだったと思います。あといつもの肯定ばっかする連中とAくんに指示出す連中が鬱陶しかった。視聴者はAくんの言葉聞きに来てんだから、囲いどもが操ろうとするんじゃねーよ。これは前からだけど視聴者の意見を聞きすぎるあまり視聴者の操り人形みたいになってる感じがたまにあって嫌だったんですよ。NもMもAも。

で、なんでこの記事書こうと思ったかっていうと、今更になってLくん出てきたじゃないですか。いや今茶番いらんねん笑。どんだけの視聴者を不安にさせたと思ってんですか。今更無理やり設定絡めてきて、だれが楽しめるんですか。少なくとも僕は不快でした。Aくんのツイッターが病み垢みたいになってるのは逆にちょっと笑っちゃいましたけどね。もう僕は完全に失望しました。最悪です。

まあこんだけ文句を書きましたけど、僕もNチャンネルさんにはかなりお世話になったという自覚があるので、いつかまた元気になってくれることを心の奥底で願ってますよ。「いつか離れてしまった人を取り返して見せる。面白いと言わせて見せる」って発言をずっと覚えていますからね。僕がまた楽しめるようになるくらい頑張ってくれるのを願っています。

読んでくれてありがとにゃ~。僕はディスコード抜けても元気です。ヘラってないから大丈夫だよ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?