見出し画像

北海道旅行記〜無限列車編〜

ということで(?)、お土産編です。(※鬼滅の刃は関係ありません)買ったものまとめて紹介していくよ。

画像1

まずはこれ!シマエナガのクリアファイル〜!これはテレビ塔の中の売店で買ったんだよね。この顔面の圧が気に入って買いました。シマエナガ可愛いよね。いつか実物も見てみたい!横に見切れてるのはオリンピック記念のピンバッジと空港にあったガチャガチャで獲ったフブキちゃんのラバスト。ピンバッジは時計台!どこに付けようか悩み中。

画像2

これはラベンダー畑のファーム富田で買ったポプリとラベンダーオイル。濃紫早咲っていう品種のポプリが色濃くて気に入ったから、それに合わせてラベンダーオイルも濃紫早咲のものを買ったよ。香りも濃くて良いんだわこれが。このガラスに入ったポプリが可愛くてかなりお気に入り。ラベンダーオイルを垂らして香りを楽しみながら部屋に飾ってあるよ。^ - ^

画像10

これはセイコーマートで買った山わさび塩ラーメン!ハマってるVtuberさんが前にレビューしてて気になってたやつ!通販で買うと送料が高いから、現地で買えて良かった〜。噂によると食べる催涙ガスとか言われてるらしいよ。で、食べてみた感想は〜、スープに出汁が効いててとっても美味しかったよ〜🥰。山わさびの味もしっかり効いてたね。催涙ガスとか言われるとビビっちゃうけど、少しツーンとするくらいで悶絶するほど辛くはないね。ただ勢いよく啜るとむせる。あと顔を近づけると湯気が目に染みて痛い。確かに催涙ガスと言われてるだけのことはあった。でもね、ちゃんと食べやすくて美味しかったよ。わさび度で言うと濃いわさビーフと同等、ないしはそれよりもう少し食べやすいかな?昔わさビーフ餃子っていう冷凍の餃子を食べたことがあるんだけど、それはすっごく辛くて泣きながら食べた。それよりは全然食べやすかった。

画像9

これは北一硝子で買ったグラス!なんか写真で見るとあれだな、照明の具合とかちゃんとすればよかったのかな。ガラス製品って見る角度で表情が変わって好きなんだよね。写真だとあんまり伝わらないのが残念だけど、青が爽やかで夏っぽくていいかなと思って買ったんだよね〜!

画像9

これも北一硝子で買ったグラス!レジでお会計してるときに目に入って一目惚れで買ってしまった。これも写真だとあんまり伝わらないかもしれないんだけど、底が黄色くなってて、月夜のように見えるんだよね。月の綺麗な夜にお月見しながら使いたいね。北一硝子の商品は全部職人の手作りだから、同じ商品でも微妙に模様とか造形とかが違ってて、在庫から好きなものを選ばせてくれるんだよね。こだわりがあっていいよね。永く大事に使いたいな。

画像6

ここからは空港で買ったお菓子編。まずは定番、白い恋人!ホワイトチョコって実はチョコの中ではあんまり好きじゃないんだけど、羊ヶ丘展望台で白い恋人ソフト食べた時に、「白い恋人ってどんな味だったっけ?」って思ったから確認のために買いました。順番が逆な気がするけど笑。久しぶりに食べると美味しいね。ラングドシャのさっくりとした食感が好き。長年お土産の定番になってるだけのことはありますわ。

画像7

これも定番マルセイバターサンド。これめちゃくちゃ美味しいよね。昔はレーズンがあまり好きじゃなくて好んで食べなかったけど、大人になってレーズンいけるようになってから食べたらめちゃくちゃ美味い!プレゼント用と自分用に2箱買ったけど、2箱自分で食べてしまいたい。

画像8

あとこれ〜!じゃがポックル!これももうすっかり定番化してるよね。大好きなお土産。ジャガビーが発売されてからじゃがポックルの価値は落ちたと思ってたけど、やっぱこっちの方が好きだな。美味い!

画像9

あとこれ、初めて見たんだけど燻じゃが!友達が買ってるのを見て気になったので自分用に小さいのを買いました。しっかり燻製の味がして美味しかった!これも病みつきになる系のお菓子。また北海道行ったら買いたいね。

画像10

ラストはこいつ!雲丹醤油!ごはんにかけてほぼ毎日食べてます。ごはんに雲丹醤油をかけて、さらに上から卵黄を落とすとめっちゃ美味しい。まあ、積丹で食べた新鮮なウニには到底及ばないけどね。これはこれで美味しいです。またいつかウニ食べに行きたいな!

はい、ということでお土産紹介でした!個人的には良いもの買えたなって満足してます。以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?