見出し画像

#139 いちご狩り

子どもの楽しさ:  B  「いちごをこども自らが取って食べる」という体験を積むことができる。おそらく30分程度の制限時間が有るだろうが、そんなに長時間食べ続けられない。
 
交通: C  だいたい無料駐車場がある。バス停や最寄り駅からとても離れているだろう。
 
食事、トイレ: B  だいたいトイレはあるようだ。いちご以外の食事が大切。
 
注意点: いちごが嫌いな子や直接食べられない乳児には無理かな?冬季が旬であり、春になるとおそらく数が減る。いちごミルクは(糖尿病でなければ)推奨だが、最初の10個はいちごのみで食べる事を勧める。ビニールハウス内に(授粉用?)蜂がいて子供が怖がった(けど刺さないと思う)。昼食をとる前に行った方がおいしくいただけました。
 
総合評価: C
 短時間にいちごをいただくという目的がはっきりしている。しかし高額なことやこどもが身体をあまり動かさないためにCとした。次の目的地が大切で、観光や週末遊びのアクセントとしてとても有効である。
 
 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?