見出し画像

#22 場所:大塚公園(東京都八王子市)

子どもの楽しさ: B 野球場、芝生広場、テニスコートがある。やや小さいプールもあったが、コロナ下に使われていたのだろうか?丘の上にあり坂がある。広場は広く、球技向き。

交通: C 狭い駐車場がある。公園横にバス停あり。多摩モノレール松ヶ谷駅が最寄り駅だが、結構坂を歩く。 

食事、トイレ: C トイレはある。食事は持ち込みのみ。コンビニは坂をかなり降りた所にある。

注意点: 丘の上にあり、たどり着くまでに坂を上がらなければならない。週末に訪れたが、野球場に人影はなかった。

大塚公園 - Google マップ

総合評価:C 
 地元の人に役立つ公園だと思うが、他所から訪れる魅力があるか?プールが今夏に稼働するか?この野球場に限らず、競技人口の減少があるのだから、老人+子供用に転用したらどうか?

たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?