見出し画像

#136 場所:六仙公園(東京都東久留米市)

 子どもの楽しさ:B  広場、こどもの遊具、散歩コースがある。小高い丘に低い円形の石壁があり、内部に歴史を教えてくれる石板があった。
 
交通:D 駐車場が無い。幹線道路から離れており、バス停から離れている。最寄り駅は西武線東久留米駅だが、やはり離れている。
 
食事、トイレ:D トイレが小さく、男性小便器が外から丸見えである。食事は持ち込みで。
 
注意点: 公園設計が中途なのか?遺跡の存在のせいか?駐車場なくトイレがしょぼいので注意。地形全体がやや傾いているので、サッカーなどではやや注意。

六仙公園 - Google マップ
 
総合評価:C
 地元の人々のすごす場所には最適だと思います。遠方から訪れるには不便であり、公園自体の使い勝手も悪く魅力に欠けた。
 
 たくさんの愛と感謝をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?