iOS_の画像__34_

11/10開催BCFインタビュー!!

皆さんこんにちは!Beyond Cafe東北支部の半澤です。
11/10にBeyond CareerForum(通称BCF)が開催されました!

「Beyond Cafeって普段どういう活動してるの??」というモヤモヤを解決すべく、今回はBCFに実際に参加いただいた学生さんに突撃インタビューしました!!

実際にイベントに参加した学生さんのリアルな声を聴けるのでぜひ最後までお読みください~!!

では早速!!

~インタビューシーン~

半「今日の実際やってみてのイベントの感想はぶっちゃけどうだった??」

参加者「実際就活対策あんまりしてなかったので、経験値上げるって意味では自分の中で大分変わりました。」

半「なるほどね。実際やってみて特に良かったセクションとかはあった?」

参加者「自己PRですかね。自分目線で全部文章書いていて、私の中では内容を詰め込められたな思ってたんですけれども、実際に伝えると、人事さんに結局分からないって言われて…笑 客観的に見たときの伝わり方が足りないなっていうのを感じました。」

iOS の画像 (4)

半「そこは添削していた僕の責任でもあるから気を付けるね。笑
じゃあ今日得た学びを今後どう生かしていきたい??」

参加者「FBをもらったので、それを踏まえて自己PRを直して、また半澤さんとか企業の方とかに目を通してもらってより良いものにしていきます。」

半「おっけー。ネクストアクションが明確になってるのはすごい良いね!」半「あと、このイベントの良かった所ズバリ教えて!笑」

iOS の画像 (6)

あ「人事の方からのフィードバックが一番強かったです。他の就職支援団体と比べても一番密なフィードバックがもらえました。」

半「なるほどね。茜梨ちゃんも今ビヨンドとの関わり強いと思うんだけど、今後どういうイベントがあったら参加したい??」

あ「地方の学生って経験が少ないので、今回みたいなGDとか自己PRみたいな、実際に選考練習ができるイベントをたくさん開催してくれたら、是非参加してみたいです。」

iOS の画像 (7)

半「なるほどね、選考対策寄りのイベントをこれからもやってもらえると嬉しいって感じね。おっけー。そこを踏まえてビヨンド東北支部も改善していきたいと思うので、ぜひぜひビヨンドカフェの方よろしくお願いいたします。笑」

iOS の画像 (40)

そして最後はこのドヤ顔である。笑
インタビューの方にご協力いただきありがとうございました!!!!

~最後に~

今回はBCFのインタビューをさせていただきました!
仙台では、東京の企業様との接点と、選考対策を重要視している人が多い印象でした。

年内にはもうBCFは開催しないのですが、実はなんと、BCFの改善を踏まえ、

12月8日に仙台初進出のマーケティングイベントを開催致します!!
その名も「マーケティング甲子園」です!

こちらのイベントもBCF同様、東京本社の社員様が複数社来てくださり、
グループワークのフィードバックをいただくコンテンツになっております!

マーケティングについて詳しくない方、ご安心ください!
当日はBeyond Cafeの社員がマーケティングに関して座学を行うので初心者でも知識の吸収→実践が出来るコンテンツになっています!

また、グループワークも2時間と長時間で、自分の思考力を磨きたい方にとってもかなりお勧めになっています!

画像5

この日はマイナビのインターンシップフェアと重なってますが、
・短期間で人事と密に関われる
・短時間でのレベルアップ
・働くイメージを沸かせられる
の観点で見たときにマーケケティング甲子園の方が優れています!

これは断言できます!!

是非12月8日はBeyond Cafe東北支部主催のマーケティング甲子園にお越しください!!!