見出し画像

Beyond Career Forumインタビュー第一弾!

皆さんこんにちは!Beyond Cafe東北支部の半澤です!
今回は6/23に開催された、Beyond Career Forumに参加いただいた学生さんにインタビューをしましたのでご紹介していきます!

8/21にもBeyond Career Forumを開催しますのでインタビューを見て興味を持っていただいた方は是非ご参加ください!!

Q.今日のイベントに参加して、率直に抱いた感想は?
A.自己PRって自分を企業にアピールするためにするものなんだって思っていたけれど、企業の方は、より自己分析を深めるためにするものだっておっしゃってて、FBを受けてまだ自己分析ができてないところがあるな、ととても思いました。
 GDは、最初に目標を決めていて、いかに場を盛り上げられるか、っていうのを意識していて、その面では(班のメンバーが)すごく伝わりやすい人たちで、うまく盛り上がって、6班の中でたぶん一番盛り上がれたんじゃないでしょうか。
 総括すると、面白くて、かついろいろ考えさせられる良いイベントだったと思います。

Q.今日のイベントで得た一番の学びって何ですか?
A.正直自己分析、自分はできたと思っていたんだけれど、まだまだ深堀できるな、と思いました。

Q.それを踏まえて、今後にどう活かしていきたいですか?
A.今後面接とか、それこそESとか書かなくちゃいけない場面がいっぱいあって、「いかに自分のことを伝えられるか、何を伝えるのか」ということを今日学ばせてもらったので、それを活かして、面接とかESとかいろいろやっていこうと思います。

今回はインタビューにご協力いただきましてありがとうございました!

Beyond Career Forumでは自己PR・グループディスカッションを各2回行い、人事の方からフィードバックがもらえるイベントとなっています!

・今の自分の就活のレベルを知りたい!
・選考対策に役立てたい!
・自己分析に役立てたい!
・就活仲間が欲しい!
・「働く」を楽しんでいる大人に会いたい!
…などなど

就活生の方ならご参加大歓迎です!!
この記事を読んで、Beyond Career Forumに興味を持ってくださった方は是非以下の参加フォームからご応募ください!

参加フォーム
https://beyond-cafe.com/events/articles/bcf_sendai_190821/

皆様の参加を心よりお待ちしております!!