見出し画像

Beyond Career Forumインタビュー第二弾!

皆さんこんにちは!
Beyond Cafe東北支部の半澤です!

今回も前回に引き続き、8/21開催のBeyond Career Forumの宣伝をさせていただきます♪

Beyond Career Forumとは??

GDや自己PRを2回ずつ行い、人事の方からフィードバックしてもらい、かつ企業さんと繋がれるイベントになっております!

今回はRIZAP GROUP様、パーソルキャリア様の参加が決定しております。
こちらの2社に興味のある方はもちろんの事、

・今の自分の就活のレベルを知りたい!
・選考対策に役立てたい!
・自己分析に役立てたい!
・就活仲間が欲しい!
・「働く」を楽しんでいる大人に会いたい!
…などなど、とにかく就活生の方なら大歓迎のイベントです!

実際にインタビューしてみました…!!!

6/23に実施したBeyond Career Forumに参加いただいた学生さんにインタビューを実施しました!!
8/21に参加を検討されている方は是非参考にしてください…!

Q.今日のイベントに参加しての感想は?
A.まずこういったGDとか自己PRの練習に関するイベントってのは、自分にとっては初めてで、結構緊張しましたし、緊張してた中でもなんとかやりきったんですけども、自己PRのなかでもちょっと詰まってしまって言い切れないところがあったり、GDも、ちょっとこう定義づけが甘かったりする部分もあって、そこは今後の就活イベントとかでも、気を付けたいとは思いますし、日ごろの生活の中でも、友達に説明するとか、誰かとグループワークするっていう時にも、気を付けていきたいと思いました。

Q.今日得た学びは何ですか?
A.企業の方から、「全員ペッパー君じゃなくていい」って言われたんです。理路整然としゃべる、クールな人もいれば、ガンガン喋るような熱いタイプもいるから、全員がこう、論理的に、理論を意識して喋ろうとしなくてもいいって言ってくれて。僕はそのどっちかっていうと、企業さんから言われたのは「君は熱さでドンドン押してくるような感じの子だから、そっちの方で喋った方がいいんじゃなかな」って言われて、逆に、ぼくの場合は、理路整然と例えば実績とか数字を喋るよりは、行動の原動力とか原点とか、なぜそれをやっているのか、なぜ続けているのかとか、そういった動力部をもっと、自己PRで熱く(紹介)した方がいいって言われたので、そこをちょっと参考にしながらやればいいな、っていう学びを得られたのは収穫だったと思います。そこがまぁ、自分の特徴なんだなってわかることができたので。

Q.今日学んだ点を今後にどう生かしていきたいですか?
A.まずそうですね、メンターの方や、知り合いの大人に相談しながら、もう一回自己分析をちゃんとしたりとか。自己PRをもう一回作るにしても、原動力とか、核になる部分を意識したり、そこを言葉に表現したり、っていうのをしながら、もっとより濃い(深い)自己PRをできたらいいなって思います。

今回はインタビューにご協力いただきありがとうございました!
Beyond Career Forumでは企業様が個人個人へのフィードバックも積極的に行ってくださるので、自分自身を見つめなおす良い機会になること間違いなしですね♪♪

この記事を読んで、Beyond Career Forumに興味を持ってくださった方は是非以下の参加フォームからご応募ください!

↓参加フォーム↓
https://beyond-cafe.com/events/articles/bcf_sendai_190821/

皆様の参加を心よりお待ちしております!!