俺しか言えないのかもしれないので、言う

全責任を背負うから言わせてほしいこと

・「you」と「summer」は同じ曲では?

「ひぐらしのなく頃に」と「菊次郎の夏」でお馴染みのこの2曲
俺はどちらに加担することもない中立な立場だからハッキリ言わせてもらうけど
これはどちらかがパクっている 完全にだ

時期で考えるとおよそ間違いなく「you」側がパクっているに違いない

あえて声を大にして言わせてもらおう

なぜ誰も批判しない?

こんなにパクリなのに、だ
なぜ「どちらも名曲」だとか、「日本の3大夏曲だ」だとか、そんなことをほざくことができるのだろうか

ちなみにこの3大夏曲に数えられている、「夏影」もほぼ同じ曲である。

もっと咎めた方がいい。なぜ、似ている(酷似している)曲を別々の独立した1曲と捉え、褒めちぎるのか。
じゃあ「素敵だね」と「プラネタリウム」も認められるべきだし、「四方八方肘鉄砲」も「ヤマトナデシコ七変化」も独立して賞賛されるべきである。
「レディメイド」と「くちばしにチェリー」は、まあいいか。

・コナン、ちゃんと子供向けアニメなのに真面目に考察とかされてて可哀想

俺はコナンをそこまで観たことがない。そして、ちゃんと面白くていい漫画・アニメだと思っている。
夜勤中、おすすめに上がってきたのでこの動画を見た。

全然知らない登場人物が、実は全然知らない登場人物と同一人物だったとか言われてて、「へえ〜」と思ったけど、そんなことより、この動画の熱量というか、テンションみたいなのがすごく気持ち悪かった。

確かにいい伏線だと思う。俺も伏線回収が好きだし、伏線回収してればどんな作品も名作と言ってしまう。そのくらい伏線回収単細胞ということだけでも、覚えて帰ってほしい。

そんなのどうでもよくて、まあ本編を見ていないのでなんとも言えないけど、多分青山先生も結構わかりやすく、そして傑作の伏線を用意していたはずだ。なのに、ここまで「すごい!!!!!」「天才すぎる。。。」みたいなことされたら、たまったもんじゃないだろうと思う。

案の定、コメントも大変なことになっている。
「〜に気づいた時、震えが止まらなかった」「最後のあのシーンで、映画館がどよめいた」「僕はこの伏線ぐらい余裕で気づいていました。」

全員キモい。もっと、いろんな作品を観るべきだと思う。
コメントではいろんな映画館がどよめきに包まれていたことになっている。純粋に楽しんでいて非常に良いとおもうのだが、もしそれが大人のどよめきだとしたら、もうちょっと疑いがかって観た方がより楽しめると思う。
子供は伏線回収でどよめかないだろうし。

伏線気づいてたニキは、シンプルにネットとかやらない方がいいと思う。向いていない。なぜ自分が返信欄で「すごいねー」とコメントされて、それに200以上のいいねが付いているかもわかっていないはずだから、ずっと家でコナンだけ観てればいい。


ここまでイキって一人称「俺」で喋り、観たことのない作品のあれこれに達観しているかの如くいちゃもんをつけている自分、1番キモい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?