なんなんだよこれは

「今、幸せですか?」
もしたった今、急にノックされて、家の扉開けて、怪しげな妙齢の女性二人組が立ちながらにしてそんなことを言ってきたら、どう思うだろうか。

自分は、「気味が悪いな」と思う。2時半だし。

じゃあ、これが14時半だったらどうか。

自分は、「気味が悪いな」と思う。宗教勧誘過ぎるし。

じゃあ、これが怪しげで妙齢な女性二人組ではなく、なんか安心感しか感じられない人、例えば、小木ママが2人立ってたらどうか。

自分は、「気味が悪いな」と思う。怖いし。

じゃあ、これが逆に、普通に宗教勧誘だったらどうか。

自分は、「幸せではないです。」と答える。なぜか。
住民税が高すぎるからである。

なんか物価も家賃も何もかも高い代償に利便性を手に入れさせていただいているな、という感覚はあったけど、東京でフリーターするのってこんなに大変なんですか!?!?
全然準備できてなくて、しかも、再来月に家賃の更新料ものしかかってくるんですけど、どうしたらいいですか!?!?

そんな状況なのに、今月の給料ちょっと多かったからって、ちょっと余裕ぶっこいて、ギャンブルとかして、めっちゃお金ないんですけど、どうしたらいいですか!?!?!?

こんな生きづらさ感じながら、お笑いもやってないことに気づいて、ここ最近気分が完全に終わってしまっていて。
でもしばらくは、納税と生活のために、めっちゃバイトしなきゃいけなくて泣泣

将来を見据えられないから、今のような生活をしているのに、1,2年後の近い将来が不安になりすぎてもう身動きが取れなくなりそうで、、、

それでも、、それでも、、、
頑張って生きるしかないので、、、泣泣

歯食いしばって生きます 24歳 フリーター/東京都在住


で、あまりに何もしていないので、ちょっとまた継続モクでnoteを認めるフェーズに入っていこうと思いまして、何度目かの誓いをここに立てようと思います。

やることなすこと続きません。ただ、もう、性格だと決めつけるのは、人生が間に合ってないので、やめます。

今月から継続的に続けていくことリスト
・note(ネタがなくても、とりあえず何か書こう)
・読書(読む気が起きなくてもとりあえず1ページだけでも読んでみよう)
・運動(どれだけキツくても、とりあえず1種目5分ぐらいやってみよう)

最近、「何がなんでも、継続することに意味があるんじゃね?」って、心の中に棲むギャルがようやく気づかせてくれました。
今までは完璧を追い求めて、何をやるにしても、「こうでなくてはいけない。」みたいな確固たる信念が一丁前に鎮座していて、そのせいで遠い遠い高い高い目標を立ててしまい、その途方もなさに頓挫してしまうどうしようもない日々を送っていました。

でも、とにかく1歩目を踏み出さないと意味がありませんね。
どれだけ軽い一歩でもいいと思うようになりました。まずは筆をとる。まずは目を通す。まずは負荷をかけてみる。これが継続の第一歩!

ちょっとやってみます。何か目に見える結果があれば嬉しいご報告として記したいと思います。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?